メーカー/モデル名 | アルファロメオ / ジュリア 2.0 ターボ ヴェローチェ_RHD(AT_2.0) (2018年) |
---|---|
乗車人数 | 5人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 |
デザインは良い。スムーズにスタート。ただし冷えている時は少々ガタ付くこともある。エンジンパワーも十分。ブレーキは良く効くが停止寸前のべダル調整が難しい。比較的静かで高速も安定。コーナーは少々無理をしても何もなかった様にトレースする。冬になるとステアリングヒーターが大変助かる。結構早く暖かくなる。逆にシートヒーターは暖かくなるのに時間がかかる。もっと早く温まってほしい。エアコンの暖房も結構早く効きだすので助かる。冷房は運転席は十分冷えているが後席は効きが弱いので少し暑い。風量を上げてもらわないと。ジュリエッタは十分冷えていたけどジュリアのエアコン冷房は156よりはマシだがこの価格帯を考えると貧弱だと思う。 harman/kardonプレミアムオーディオシステム最高。18インチのタイヤと19インチのタイヤを乗り比べてみると19インチのタイヤはロードノイズが床からかなり入ってきてうるさいし、ランフラットタイヤなので固くて荒れた路面ではバタバタした印象があった。18インチもランフラットタイヤだが、かなり静かで柔らかいとまではいかないが、しなやかな乗り心地。harman/kardonプレミアムオーディオシステムで聞き比べて19インチはシステムのの邪魔をしている。試乗したタイヤは扁平率の違いと18インチはCINTURATO P7、19インチはP ZEROの違いは大きい。私は18インチを選んだ。 |
不満な点 |
車体サイズ大きすぎる。バッテリー弱い。エンジンスターターしない事がある。タイヤ後輪空気圧の減り早い。ブレーキペダルでシート調整するとアクセルペダルが遠い感じ。オルガン式のペダルなのでそう感じるのかもしれないがもう少しアクセルペダルとブレーキべダルの段差を少なくした方が良いと思う。 |
総評 | 満足。 |
デザイン |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
---|---|
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
一般道 8.5~9km/l 程度
高速道路 12km/l 程度 この車格このパワーなら十分満足。 |
価格 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
故障経験 |
バッテリー電圧低下に伴うエンジンスターター回らず。 後輪空気圧の減り早い。 Connectシステムディスプレイ、ブラックアウト |
---|
イイね!0件
![]() |
アルファロメオ ジュリア 良いセダン。もっと評価されても良いと思う。 |
![]() |
アルファロメオ ジュリエッタ 良い車です。 |
![]() |
アルファロメオ 156 ファミリーカーとして使ってます。私は大満足、家族はまあまあ満足してますが、おばあちゃんに ... |
2024年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!