• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年08月30日

長野花火旅行 後編

長野花火旅行 後編 今さらですが長野旅行の2日目です♪

朝7時半頃に起き朝食バイキングへGo~
ここの朝食を食べてみたくて選んだんで楽しみの1つです

ですが前日遅くまで飲んでいたのでお腹があまり空いていません(泣

あまり多目に取らず食べていましたがすぐにペースダウン
さっぱりした物が食べたくて、たまたま取っていた山芋をご飯に掛けて食べたところ・・・

めちゃくちゃおいしぃ(☆o☆)

山芋なんでスルスル食べれる♪
すぐに完食し思わずおかわりしました(笑

お腹が膨れた所で部屋に戻り着替えて10時過ぎ頃チェックアウト☆

まずはTSURUYAに向かい嫁さんの友達と合流~
前日嫁さんの友達に"もちもちどら焼き"をあげたところ気に入ってもらえたらしく
店内で物色中でした(笑)
それにつられ(?)だぁれとも追加で7個ほど購入しました(^^)

そしてまずは「安曇野ハーブスクエア」に移動し12時頃に到着~
ここではいろいろなブレンドハーブティが購入できます♪


30分ほど店内を物色したりハーブティを飲んだり嫁さんの友達のアウディとMyVSを並べて写真を撮ったりして堪能した後はメインイベント・・・

ハーブモカソフトを堪能♪


これがまたおいしいこと(^o^)/
ペロリと頂いちゃいました★

そして次は長野市の善光寺へ向かいます
高速で移動し14時半頃善光寺に到着しました♪


お盆って事もあり結構人が多いです(汗)
まず大量の煙(?)を浴びた後、本堂へ

迎えてくれた"びんずる尊者"さんの頭をナデナデしました(笑)

その後は"来迎二十五菩薩・百観音"をより近くへ見るためにチケットを購入し改札の中へ~

すっごい綺麗です(☆o☆)
こんなに綺麗だと思ってなかったのでビックリ!!

そのままお参りの人の列についていくと何故か地下へ・・・
「あっ!!!きっと下にはもっとたくさんの観音さんが保管されているんや!!!」
っと甘~い考えで降りていくと真っ暗・・・
どうやらここは"お戒壇巡り"と言い、
「真っ暗な回廊を巡り、中程に懸かる御本尊様とつながれた極楽の錠前に触れ、秘仏の御本尊様と結縁を果たし、往生の際、お迎えに来ていただけるという約束をいただく道場」
だそうです(汗)

全然知らずに入ったので普通に
「電球切れ?!?!?!」
って思ってしまいました(笑)
これがホンマ真っ暗で何も見えず前のファミリーの子供がめちゃくちゃ泣き叫んでいました(><)
確かにこれは泣くわ。。。

極楽の錠前に触れたのでお迎えに来て頂ける約束をしたところで地上へ生還☆

その後はお土産街に出向き
とうふアイスを食べたり
そばの実入り野沢菜ふりかけを買ったり
試食のお土産を食べ歩き(笑)、16時半頃まで堪能しました♪

車に戻り、ここで嫁さんの友達とは別れる事に。
別れを惜しみつつ話したりアウディを見ていると
駐車場だけですが運転させてもらえる事に!!!

アウディの感想は。。。
スッゲェ!!!!!!!!!

アクセル踏んだ時の重さが全然違いました(汗)
低速でしたが揺れも少なく安定感があり
高速で後ろを付いて走っている時、
えらい安定してるな~
とずっと思っていたのですが運転してわかりました♪

そしてシートは自動だわ(今は普通??)
本皮シートで座り心地はいいわ
ボタンを押すとドリンクホルダーが飛び出てくるわ(汗)

ビックリだらけでした(><)


堪能させてもらった後、嫁さんの友達と別れ大阪に向けて出発しました
長野ICに乗り岡谷JCTを目指しているとその直前で渋滞に(涙)
走って停まってを繰り返していると何やら空が曇って来て。。。

はい。
雨です。

しかも前が見えない程の豪雨(汗)

豪雨の中なんとか岡谷JCTに着き中央道に入った途端、
さっきまでの豪雨が嘘のように止みました♪
長野道と中央道のこの差は????

その後は目立った渋滞もなく順調に進み
20時前に恵那峡SAに到着★そして夕食タイムです♪

フードコートとレストランがあり、
レストランやったらゆっくり座って食べれる!!!
ってだけでレストランを選んだんですがめちゃくちゃ並んでます(汗)
どうやらここの"飛騨牛メンチカツ膳"は有名らしくテレビの取材等もあったようです。

なのでもちろん"飛騨牛メンチカツ膳"を頂きました★

ボリューミーでおいしかったです♪
白飯はおかわり自由だったのでもちろんおかわりしました(笑)

夕食を堪能し22時頃に恵那峡SA出発♪
東名阪に乗り換え亀山ICにまっしぐら★

亀山ICを下りる前にPAで休憩し、25号線で天理ICまで~
そこからは下道で自宅まで♪
0時過ぎ頃帰宅しました(^^)

この2日間での移動距離は
1日目:366km
2日目:529km
  計:895km
でした♪
今までで最長の旅行&VSでの最後の旅でした★
次からはDemioで旅行に行きます

どこに行こうかな~
ブログ一覧 | 旅行 | 日記
Posted at 2009/08/30 00:49:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ハチマルミーティング~ギャラリー車 ...
よっさん63さん

無事に見つかったようです😊
ESQUIRE6318さん

【お散歩】十条初のタワーマンション ...
narukipapaさん

体調復調目指してロードスターを走ら ...
nobunobu33さん

飲酒運転は絶対ダメ! 飲酒作業もダ ...
ウッドミッツさん

愛車と出会って14年!
ぷうにゃんにゃんさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

元WiLL VS乗りの"だぁれと"です。 2009年9月にVSからDemioに乗り換えました☆ あまり流行りに乗り過ぎず 自分がカッコイイと思うイジり...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
VSに換わる新しい愛車です♪ 2009年9月6日納車☆ 【エクステリア】  ・ヘルカリ ...
トヨタ WiLL VS トヨタ WiLL VS
2006年10月に購入し、2009年8月まで過ごしました♪ このVSでDIYの楽しみを知 ...
その他 その他 その他 その他
ブログ用

過去のブログ

2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation