• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

クロウサギver2のブログ一覧

2010年06月22日 イイね!

素敵なメーター

素敵なメーターこの間、デフのオイル交換で寄った近所のクルマ屋さん!

スバルのメーターがございまいた。
これは、360のテントウムシのメーター!?
動画撮りました!

知っている方いますか!?

なぜあるか聞くと、速度測定用に、タイヤをテストするクルマの駆動輪にくっつけて
速度を測定して狂っているか検査するための検査治具とのこと。
凄い工夫です再利用です。
メーター欲しいです!

さて、7月は11日に柿崎のカップ戦があって
7月19日はOSLリベンジです。

でも、時間も金もないから、練習なしでカップ戦出るのは休んで
練習走行だけ言って、OSLに臨もうかと悩んでます。

クスコの動きも慣れたいし・・・・・。
いままでより低速ターンが楽な感じですが、
前荷重を残しながら曲らないと曲って行きません。
もちろんハンドル切りながら荷重を抜くとフットリヤがターンしますが、
残すタイミングを少し永く、遅くしないと旨く行かない。
デフがSTIからクスコに変わっただけでこんなに変わるのか!?

Posted at 2010/06/22 00:00:11 | コメント(4) | トラックバック(0) | 六つ星レストラン | クルマ
2010年06月17日 イイね!

LSD慣らし終了でオイル交換

LSD慣らし終了でオイル交換サッカーW杯も、日本の初戦勝利で、日本列島も盛り上がってきました。

こんばんは、自分もヴィヴィオのLSD、慣らし終了で盛り上がります。

遅いですが、先週土曜日に、ミッションオイルを交換しました。
走行距離は700kmです。
通勤距離のおかげで長くなってしまった・・・。

いつものご近所の修理屋さんにお願いしました。

オイルはあのクロい色のメーカーを入れてみました。
相性がいいだろうとの判断とコストで・・・・・。

画像はドレンボルトに付いた鉄粉を手袋に拭った時の画像です。

交差点はおとなしくアクセルONしたからか、鉄粉が小さいです。少なくもあります。

交換後、早速アクセルオン!
中に入る入る!

車庫入れが楽だす!

クスコのデフ恐るべし!

早く練習でもいいから走りたいです。
Posted at 2010/06/17 01:06:34 | コメント(5) | トラックバック(0) | 六つ星レストラン | クルマ
2010年06月09日 イイね!

今年の参戦計画、残りはどうしましょかね・・・・・。

今年の参戦計画、残りはどうしましょかね・・・・・。去年までのマシン、ラパンの後姿です。

今年はGWでデフを壊して、予定が狂いました&散財してしまって・・・・・・。

今年の残りのスケジュールどうしよう。

私は練習走行も含め
年間予算で戦っているので(年間エントリーは6諭吉以内で)

プラン1

 練習走行は通勤の運転で慣らし(速度は普通で)

 7月 OSL本番 9000円
 8月 レンタカーでD3にエントリー 10000円
 9月 OSL本番へ 9000円
11月 R-SPECカップ最終戦、練習走行と本番 5775円×2
12月 OSL最終戦 9000円

 あれ、柿崎のR-SPECカップ、7月と9月でられないぞ。
 柿崎練習も出られないし・・・・・。

プラン2

 R-SPEC柿崎の練習を重視する

 6月 R-SPEC練習1h 3675円
 7月 R-SPECカップ5775円&OSL 9000円
 8月 D3参戦は、来年に持ち越せ。
 9月 R-SPECカップ5775円(事前練習なし)&OSL9000円
11月 R-SPECカップ最終 5775円&事前練習 5775円
12月 OSL 9000円は金欠で微妙・・・。

まずは、こんな感じですかね・・・。
なにをエントリーしましょ!?

ヴィヴィオはやっと慣らし距離が500km突破しましたお♪
今週末オイル交換でついに踏み込めます。アクセル!!!
Posted at 2010/06/09 01:18:56 | コメント(5) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記
2010年06月09日 イイね!

ホイールの銘柄なんだろう・・・。

ホイールの銘柄なんだろう・・・。まずは、画像のホイール。

どこのメーカーなんだろう。
ヴィヴィオとともに付いてきたが、
かっこいいが、ナットは純正ものはアウトでした。

テーパーが深すぎて・・・・・。
Posted at 2010/06/09 00:55:27 | コメント(4) | トラックバック(0) | 六つ星レストラン | 日記
2010年06月03日 イイね!

ヴィヴィオ慣らし中

こんばんは、クロうサギです。

小林可夢偉選手が、トルコGPで10位入賞です。
予選は、グリップの弱いザウバーでQ3突破したりして
勇気をもらいました。


 しかし、ドラのほうは、スパルタンな運転席が苦手になってます(^^;)
 
 オプティの軽い操作性に慣れたせいか、
 久しぶりの運転にて、ヴィヴィオは以下の3重苦が感じられます。
  1・ハンドルが重い(ナルディ入っているが、純正よりはハンドル径小さくて当たり前)
  2・クラッチが重い(STIの強化が入っているから当たり前!)
  3・ブレーキが重い(マスターバックは一応あるが重い)
 がきつくて、へとへとです。

 「冷たくなければアイスじゃない」
 これは伝説の揖斐茶オシム氏が言った言葉ですが
 ヴィヴィオに当てはまると
 「重くなければヴィヴィオじゃない」
 となるでしょうね!

 とはいえ、減速後のハンドルのグリップによる重さの変化がわかりにくいのはまずいかも・・・・・。
 要修行ですね!

 今日でデフ取付後、255kmを制覇しました。
 来週はミッションオイル交換かもです。

 早く全開走行したいです。
 でも慣らし運転中だから飛ばせない!
Posted at 2010/06/03 00:19:45 | コメント(3) | トラックバック(0) | 六つ星レストラン | クルマ

プロフィール

普段はミニサーキットで遊んでます
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/6 >>

  12 345
678 9101112
13141516 171819
2021 2223242526
27282930   

リンク・クリップ

WINMAX ZELOS for Gymkhana 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/12 12:44:28
ステアリングインフォメーションってなに?考察。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/18 03:05:20
幌の交換①(取り外し編1/3) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/19 10:12:43

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
いまの愛車^_^またオープンカー(^^♪
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
C73Aの後、ダートラの先輩のコネでオークションで見つけたクルマ。5万円で購入。  すで ...
三菱 ランサー 三菱 ランサー
AE86の次にダートトライアルで乗っていたクルマ。 師匠の元練習車を29万円で購入。 こ ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
最初に買った車です。 '93の7月に埼玉の賀集自動車で購入。'94秋廃車。 ダートトライ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation