• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年09月17日

新型ジムニーシエラ、川遊びに出かけるならこれ

新型ジムニーシエラ、川遊びに出かけるならこれ
レビュー情報
メーカー/モデル名 スズキ / ジムニーシエラ JC_4WD(AT_1.5) (2018年)
乗車人数 1人
使用目的 レジャー
乗車形式 マイカー
総合評価
おすすめ度
4
満足している点 コンパクトでデザインが楽しいし、いじりやすいのもワクワクする。
駐車場も広く感じられるし、狭い道も不安がない。実用的にはコンパクトなのが良いが、これほど所有の満足感があるコンパクトカーは珍しいかも。軽サイズで1500ccの余裕もいい。
不満な点 流石に首都高では左側をゆったり走るのが良さそう。高速コーナーはやはり不安なロールがある。真っ直ぐな高速でなら右側走行も問題ないけど。
総評 以前JB23型に乗っていたが、それに比べると静かで普通に乗れる車になっていると思う。
オフロードではキックバックが無く、柔らかいハンドリングが良いが、その分オンロードではハンドルを自分で戻す必要があるので多少忙しい。それ意外は、普段使いも我慢を強いられることは無い。
項目別評価
走行性能
☆☆☆☆☆無評価
ロールもするし、ハンドリングもダルだが、真っ直ぐ走るし神経質で無い。
河原なら2輪駆動で結構走れる。

https://youtu.be/d0NeEgh8PJA
乗り心地
☆☆☆☆☆無評価
ゴツゴツ感は多少あるが、80扁平のオンロード志向のタイヤのためそれほど不快では無い。
燃費
☆☆☆☆☆無評価
街乗りと、高速半々で11km/l程度。
キビキビ走らせているので多少悪いかもしれませんが、もっとキビキビ走っているアウディS3より燃費悪そう。
ブログ一覧 | クルマレビュー
Posted at 2018/09/17 11:47:53

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

終日雨ところにより豪雨(GW前半& ...
らんさまさん

おはようございます。
138タワー観光さん

代かき(水管理出来ました〜)
urutora368さん

本日銀座へ😊https://yo ...
くろむらさん

シュアラスターな2日間
のにわさん

今年も三分の一が終わり5月一発目の ...
コッペパパさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

おもちゃ好きのオヤジです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ダイハツ ハイゼットジャンボ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/10 21:03:23

愛車一覧

トヨタ プリウス トヨタ プリウス
安全装備が充実している
トヨタ アルファード トヨタ アルファード
売れているだけあって良くできてる。
ダイハツ アトレーデッキバン ダイハツ アトレーデッキバン
汚れた荷物も乗せられて便利
ホンダ クロスカブ110 ホンダ クロスカブ110
足つきも悪くなく、フロントディスクブレーキが滑らかなフィーリングで良い。

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation