• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Yukissのブログ一覧

2013年06月29日 イイね!

次期愛車候補。追記

腹回りが暑苦しいYukissですこんばんは。

明日から走ります。


と、言い続けて早1年くらいでしょうか。



さて、ホントにそろそろ次を考えないとな、と気持ちが焦り。

とは言え、やっぱりこいつ以外考えられない。


まぁハイブリッドじゃない方ですが。

デュアは次が日本では出ないそうなので、もう考える必要もないと。

二週連続乗ってきました。
地元の店舗で。


実家近くの店舗で。


やっぱりスバルのハンドル握ると、最初の信号を左折するだけで、車とのシンクロ率がすごいのを感じる。
好きなんだなーやっぱり、なんて思いつつ。



先代フォレスターの初期モデルに乗ってガッカリした帰りに冷やかしで初めて入った日産で乗ったデュアの脚に感動して今に至ることを思い出し。

いつかは来る別れの時、せめてたまに会いに行けるように、身近な人が欲しいといってくれないかななんて期待もしつつ。

リアルな見積もりと支払シミュレーション頂いて参りました。
色はデザートカーキ一択。


私の書斎はこんな感じに。


強く思えばいつか買えると念じ。

貰ったミニカーで遊んでます(笑)


これ、障害物あると止まるしブレーキランプもつく。

すごいなー。



こんなこと書いてても、来年車検通してるかもしれませんが(笑)


あぁ、お金降ってこないかしら。。



6/30追記
今日は地元のスバルに行ってしまいました。
すっきゃなー。

でも、ここにはデザートカーキの試乗車があるのです。


そして、去年の夏に一度してもらった査定を、走行も伸びてるし年も1年たってるし期待せずにいると、なんと去年より上がっているという。。

なんという親孝行な子だ。。
でも、真剣に考えれば考えるほど、思い出が一杯過ぎて泣けてくるんです真面目な話。

子供がなかなかできなくて、今じゃ別人みたいに塞ぎ込んでた我が家にやって来たデュアちゃん。
あっちこっち連れてってくれて、暗くなってた我が家に明るさが戻ってきたのもこの子のお陰だったり。

ここの仲間と出会うきっかけもくれましたしね。

念願の子供が一人でき、そして二人になり、それでも持ち前の積載力で荷物持ちの我が家でも困ることはなく。
IKEAで買ったソファーなんかを満載にして帰ったこともありました。

今じゃ助手席は長男のお気に入り。
去年建てたこの家だって、デュアちゃんと同じ下が黒で上がセメント色。

僕にとっては、もし乗り換えるなら、自分だけで買った初めての車の、初めての乗り換えなんですが、乗り換えるときの心境ってみんなどんななんでしょう。
難しいなぁ…。
Posted at 2013/06/29 22:58:06 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2013年06月02日 イイね!

第四回 デュアリス全国オフについて

お疲れ様でしたYukissですこんばんは。


先ほどお土産を食べ終わりました。



さて、まだ道中のかたもいらっしゃるとは思いますが、ブログを更新するまでがオフ会。

気をつけて帰って、気をつけて更新してくださいね(ぇ



やっぱり全国はいいですねー。眠くても仕事で疲れてても子供のせいで腰を言わしてても、テンション上がります。


当日組みの東西待ち合わせ場所ではすでにこんな感じ。



会場に着くと、そこはもう、、、イッツぱらだいす。




イベントでは色々と商品を頂きました。



デュアリスが嫌いになって乗り換えたEZさんのチン○にも試乗させてもらい。




なんとなく、全部開いてたしんるー号を撮り。



狙った通りに、欧州風景を撮り。



他にも、バズーカで色々激写しましたが、面白すぎるので割愛します。



そして、せっかくなのでやっぱり自惚れないと。



いつもみたいに、他に自惚れてる人がいなかったので、この車も古くなったんだなーと実感(ぇ


そんなわけで、以下フォトレポートです。
その1
その2
その3


みなさん、お疲れ様でした!

そして、幹事・スタッフをしていただいた皆さん、楽しい一日をありがとう御座いました^^
Posted at 2013/06/02 21:36:55 | コメント(16) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@Paguroidea(ヤドカリ) さん 確かに!しかもこんな朝焼けだったら最高ですね!飛ばしてしまいそう笑」
何シテル?   07/31 09:09
スバリストですがボルボXC40乗りです。 ブログはドライブ+フォトな内容が殆どです。 暇があればクルマの写真が撮れる場所に出掛けています。 XC4...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
232425262728 29
30      

リンク・クリップ

Sweden flag 取替え 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/12/08 18:58:37
フライングで夏休み・・・青森食い倒れ。 Day2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/18 00:53:52
ジーオンVSサムライ 超吸水クロス対決!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/28 01:22:07

愛車一覧

ボルボ XC40 ボルボ XC40
XC40 T5 R-Design 最後のポールスターパフォーマンスソフトウエアインストー ...
ボルボ V40 ボルボ V40
V40 T4 SE ビアリッツブルーメタリック セーフティ・パッケージ ナビゲーション ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
脚がしっかりしてて、かなり走行もいってましたが全くヘタりがなかったタフなやつでした。
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
雪道エクスプレスでした。 どんな道でも安定していて、安心感が凄まじかった。 さらに速いと ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation