• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年11月04日

プチオフ前に起きたこと眠い(睡眠)

プチオフ前に起きたこと 先日の竜王プチオフに向かう途中、トラブルが起き少し集合時間オーバーで現地に入った・・・ということを以前、書きましたがそのトラブルとはコレ(写真)ですあせあせ(飛び散る汗)

竜王の道の駅へ向かう途中に寄ったスーパーで、自転車?(おそらくママチャリのスタンド)にステラのリアバンパーに傷をつけられてしまいましたふらふら

たった5分、その場を離れて車に戻ってきたらこの有り様です猫2

駐輪場の近くの駐車場に止めたのですが、その時 ペチャクチャ喋っている、おば3が4人いて何か怪しい感じがしたのですが、オフ会前で急いでいたので駐車したのですが、それがまずかったのかも・・・眠い(睡眠)

赤丸で囲った所は、結構な深い傷です涙

昨日、Dラーへ行って塗装した場合とバンパーをまるごと交換した場合の見積もりを出してもらいましたが、結構なお値段・・・どんっ(衝撃)

っというわけで、コンパウンドで消せるところまでやってみようという事にしました走る人
(↑それなら、見積もりなんて取らなくてもいいのに・・・冷や汗

私のステラは、Dラーのボディーコーティングをしてある為、コンパウンド使用禁止なのですが、このままでは嫌なので使用することにしますレンチ

コンパウンドをかけた後、Dラーでコーティングの再施工をしてもらい復活する予定ですウィンク(コンパウンドがけした所は、保障対象外になりますげっそり

今度の休みにしっかり直したいと思いますリサイクル
ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2009/11/04 22:00:00

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝ご飯🥪
sa-msさん

キツネとタヌキの選挙
GRASSHOPPERさん

たまには『猫』 うちのカワイイ娘と ...
ウッドミッツさん

またまた✨
takeshi.oさん

タケちゃん・・・・
人も車もポンコツさん

フラり県境越え、山向こうの廃線跡を ...
LEN吉さん

この記事へのコメント

2009年11月4日 23:09
こんばんわ。

災難ですねぇ。お会いする前にそんなことがあったとは・・・

僕も1ヶ月目にうどん屋さんでドアパンチくらってますのでそこをどうすべきか迷ってました(私も車外のコーティングしてますものでσ(^_^;))
できればきれいに戻してあげたいですよね。。。

僕のときも横があやしい(少しお年を召した方々)なあと思いながら停めたのが失敗でしたq(T▽Tq)

君子危うきには近寄っちゃだめですね ...(o_ _)/[壁]
コメントへの返答
2009年11月5日 21:53
ステブルーさん

こんばんはるんるん

そうなんですよ眠い(睡眠)
こんなことが起こっていましたバッド(下向き矢印)

コーティングしている車は、こーいうとき悩みますよね考えてる顔

とりあえず、私は一番安いコンパウンドがけで直したいと考えていますリサイクル

怪しい所には、やっぱり駐車しないほうがいいですね冷や汗
駐車するにも気を使います・・・あせあせ(飛び散る汗)

今度の週末、出来るところまで直しまするんるん
2009年11月4日 23:14
うわぉ!!><
痛いですねぇ~
自分わ運転席側のドアのみぶつけられまくりで
資金さえ貯まればドアごと交換しようかと考えています\(´▽`;;)o゚★,。:*:☆"

ほんと自分だけじゃないですもんねw
気を付けなければ…
コメントへの返答
2009年11月5日 22:11
SHAM SHIRさん

こんばんはるんるん

ステラを買ってから、こんなに深い傷を付けられたのは初めてなので、かなりショックですバッド(下向き矢印)

あの時、もっと遠くの場所に止めておけばよかった・・・と思っても後の祭りです眠い(睡眠)

私も資金さえあればバンパー丸ごと交換する気マンマンです冷や汗

全ての人が良い人でありますようにexclamation
2009年11月4日 23:25
こんばんは~!

これは災難ですね(涙)

コンパウンドで直ると良いですが
バンパー交換は痛いですよ!!!
コメントへの返答
2009年11月5日 22:15
MSステラさん

こんばんはるんるん

ホントに飛んだ災難ですよふらふら

バンパー交換(6万~7万)は、やっぱり新入社員の私の給料ではキツイですねexclamation

今回は、お安くコンパウンドで頑張りますレンチ

もっと傷だらけになったら、バンパー丸ごと交換も考えるかもですほっとした顔
2009年11月5日 18:56
あのオフの前にそんなことが…(^^ゞ

コンパウンドで落ちてくれると良いですね。

そんな時、さりげな~く聞いてみてはどうでしょう?
「あの~…この車に何かぶつけていった人とか見ませんでしたか?」みたいな感じで(爆

ドアパンチは自分だけでは気を付けようがないですからねぇ…(;゜ロ゜)
コメントへの返答
2009年11月5日 22:21
奈津麻さん

こんばんはるんるん

そうなんですよexclamation
だから、オフ会中はずっとモヤモヤした感じでしたので、何か私変じゃあなかったですか?冷や汗

コンパウンドで根気強くコシコシします指でOK

さりげなく聞くのもよさそうですが、あいにく私がコレを発見した時には、周りには誰もいなかったです涙

逃走した犯人の顔が見てみたいぷっくっくな顔

私はドアパンチされるのが嫌で、いつも端っこに駐車してますよほっとした顔
2009年11月5日 21:34
こんばんは!

ありゃりゃ!
やられちゃったんですか(・。・;
うちもこの前やられましたが、比較的ダメージ少なかってよかたです。

コーティングしてあるとこういうとき困りますね(^_^;)
コメントへの返答
2009年11月5日 22:31
GC8RN1さん

こんばんはるんるん

そうなんですよバッド(下向き矢印)
あの日、行く前に・・・眠い(睡眠)

少し、ショックで立ち直るまで心を落ち着かせていたら、時間に間に合いませんでした涙

今回の傷もバンパーの下の方ですので、気にならないといえば、気になりませんが、やっぱり気になります考えてる顔
(↑どっちやねんexclamation

とりあえず、コンパウンドで磨いてからコーティングの再施工をやってもらう予定ですリサイクル
コーティングしていると面倒くさいです冷や汗

今度、車を買う時は自分で施工するコーティングにしますレンチ

そっちの方が、また再施工するとき簡単ですから・・・ほっとした顔

プロフィール

「20万㎞るんるん http://cvw.jp/b/468056/47237511/
何シテル?   09/23 23:10
2007年8月当時、学生アルバイトでコツコツ3年間貯めた貯金をはたいて、念願のマイカー(SUBARU製STELLA)を手に入れました。 社会人になってから...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

うきよ卯の里 
カテゴリ:お気に入り
2008/12/27 22:53:51
 

愛車一覧

スバル ステラ スバル ステラ
2007年9月7日(大安)に納車されました。 私専用、自分で買った初のマイカーです♪ ...
ヤンマー 超ミニショベル ヤンマー 超ミニショベル
甲賀の農機具屋さんで見つけ、整備後 2014年3月23日(日)に納車されましたるんるん 重量 ...
その他 自転車 その他 自転車
2008年のGWに群馬県に遊びに行った時に、コジマ(NEW大泉店)で見つけた電動自転車で ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
父の車です。(車歴は父の車歴です) OPがいっぱい付いています。 初代フォレスター、水 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation