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モンキー・B・ルヒーの愛車 [日産 シルビア]

整備手帳

作業日:2009年8月25日

アルミインテークパイプ取り付け

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
トラストのアルミインテークパイプ。

下に見えるは、ブーコンのソレノイドに繋げるホースを取り付けるニップル。

2
アップ。

綺麗に溶接してあります。
3
さてさて、今まで使用していた鉄のパイプ。

これにもニップルを立てるボスが溶接してあります。

随分前に「朝日超渇きさん」に作ってもらいました。


それにしても汚いエンジンルームだ・・・。
4
うんしょ、うんしょと外していきます。


取れました。
5
今までブリッツのブローオフバルブを付けてましたが、
(塞いで動作しないようにはしていましたが)

今回は「ばさっと」取り外してしまいます。

その際、ブローオフに繋げていた負圧のホースはいらなくなりますので、切り離します。
6
6Φのストレートが見当たらないので応急処置としてエキシポパテで穴を塞ぎます。
(シリコンホースも余っていない為)

街乗り程度のブーストがかからないような走りでは取れたりはしませんが、早急に6Φストレートか長さに見合ったホースを購入した方がいいです。
7
車種別専用品との事ですが、本当か?と思うほど取り付けには苦労しました。

ギチギチです。

が、無事取り付け完了しました。
8
自作の遮熱板とインテークダクトを元に戻すとこんな感じ。

遮熱板に穴が開いているのは今までブローオフが当たっていたから。

ブローオフが無くなり、ちょっとその辺がすっきりしました。

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