• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

なおき@青空のブログ一覧

2012年10月30日 イイね!

スーパーチーズデー♪

スーパーチーズデー♪エビツリーバーガーの方は難なく口に出来たワケですが絶品タワーチーズバーガーは口に出来ず、それはそれは悔しい思いをしておりました(笑)
いつも、仕事を無理矢理定時で切り上げて(!)、川向こうのお店までビートを走らせてみたり、電車に飛び乗ってみたりしてたワケですが、今回は、禁断のお昼休み拡大作戦で…(^^ゞ


行列…

とりあえず、14時販売開始なんで、その5分前には着いたワケですが、既に10人程の行列が。
しかも、別に大食い選手権に出そうな人間が並んでるってワケでもなく、割と普通の人が大半…
って、こんなゲテモノ?に並んでる時点で普通じゃないって説も…(^^ゞ
何せ、コレひとつで2,000kcal超えですから…((((;゜Д゜)))


ゾックとジオング(そっちかよ!)


ジオングに…いや、350ml缶に比べて小さい


単体で

で、絶品タワーチーズバーガー@ロッテリアさん。
絶品チーズバーガーがベースなんで少し小さめ。
比較用?の缶と比べると解りやすい?
コレで成人男子の一日分のカロリーをほぼ補えるなんて…(^^ゞ
味は、当たり前ですが、肉多目の絶品チーズバーガー。
バンズが無いのにスパイス効かせ過ぎだとは思いますが、ジャンク度が上がって、コレはコレでアリかな?
飽きるかも?なんて思ってましたが、量が少ない?分、飽きる前に完食♪
少しチーズの溶けが甘い気はしますが、チーズが美味いトコは絶品チーズバーガー譲り。
ネタとしてアリですし、完食も簡単?ですが、カロリー的にコレで最後にしたい気分…(^^ゞ
絶品チーズバーガーが100円、なんて企画があればまた行きたい、かも?
Posted at 2012/10/30 22:43:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | ハンバーガー | グルメ/料理
2012年10月27日 イイね!

秋色探しの旅~林道ごはん編~

秋色探しの旅~林道ごはん編~写真は、今まさに瀞川氷ノ山林道へ繰り出そうとするビートですが、こんなビートで林道を走破?するという無謀な計画を実行するにあたり、とにかく美味いモンを食べたいな、と。
林道♪林道♪美味しいものがあれば♪
美味しいものがあればソコはパラダイス♪
ですから(違)
大体、この歌知ってる人間ってかなりオッサン入ってますね、多分…(涙)


赤松と言えば…


赤松コロッケ♪

で、ハンバーグではなくコロッケです。
去年も食べた気がする、赤松PAの赤松コロッケ♪
宝塚渋滞を乗り越えた体を温かく癒してくれます。


お昼は朝来の邑居さん。


スープ♪


サラダ&ピクルス♪


ハンバーグ♪


タン♪


タンの中身♪


食後の紅茶♪


内装は


古民家を改装してるのか


こんなんとか


レトロな感じ

お昼は朝来の邑居さんへ。
古民家?を改装したようなレトロなお店で洋食をいただきました。
ランチには、ハンバーグのセットと牛肉orタンのセットがありましたんで、ハンバーグのセットとタンのセットを頼んでみました♪
邑居さんに来る前、すぐ近くの道の駅、フレッシュあさごで松茸が出てて、何となく松茸な気分でしたが、申し合わせたかのように、スープには松茸が♪
サラダが美味いのは或る意味当然なのかもしれないんですが、色んな野菜や果物のピクルスが超美味い♪
聞けば種類ごとに別々に漬けているそうで、一手間二手間掛けた逸品とのコト。
メインのハンバーグはふわっ♪と柔らかで優しい味♪
お店のハンバーグって、何でこんなに美味いんでしょ???
ご飯が進みまくり♪ってか、ご飯もコレまた美味い♪
水の違いなのかしら?もちろん、炊き方その他も拘ってはると思いますが。
タンの方はタンシチューです。
よく煮込まれ尽くした感じで、箸で崩れるくらい柔らかい♪
当然のように美味い♪んで、ご飯が進みまくり♪…(以下省略)
食後の紅茶で余韻を愉しむなんて、何かとっても贅沢♪
とても落ち着いた雰囲気で、隠れ家的なお店でした。
隠れ家的過ぎて、お店の入口を危うく見過ごすトコでしたが…(^^ゞ
あ、駐車場への通路が狭いんで、幅広な車だと少し気を遣うかも?


BONPAIN VENT CILE MER(ボンパン バンシェメール)さんへ。


芋系♪


グラタン系♪

林道遊び?を終えて、すっかり日も暮れてしまったワケですが、BONPAIN VENT CILE MER(ボンパン バンシェメール)さんで遅めのおやつ♪
新作らしい芋系と、気まぐれらしいグラタン系?を食べてみるコトに。
芋系のパンは、とても甘い芋が写真のようにゴロッと入ってます♪
寒い山から降りてきて疲れた体に優しく糖分補給♪
グラタン系は、ガワにパリパリ感があって不思議な食感♪
芋系ほどでは無いですが、こちらも甘くて美味い♪
焼き立てだと更に美味いかも???とにかく、このお店の気まぐれは当たりみたいです♪
タマに「気まぐれ」と銘打った商品で、本当に気まぐれ過ぎて適当なのもあったりしますんで…(^^ゞ


塩のキラメキ♪


醤油つけ麺♪

宝塚TNの渋滞にもハマらず快適に大阪へ。
贅沢したんで夜はラーメン♪
谷町九丁目のジャンクストーリーさんで、塩のキラメキ(塩ラーメン)と醤油つけ麺を頼んでみました♪
塩のキラメキはいつも通り鶏のタタキが美味い♪
醤油つけ麺は、確かに大葉がサッパリ感を演出してます。
つけ麺なんで、少し濃い目の味付けですが。
夜も大盛況で、限定のまぜそばは食べられず。
でも、定番を食べるのも良いモンですね。

今回も、美しい景色&美味いごはんに巡り会えました♪
そろそろハズレを引く頃合い???…(^^ゞ
Posted at 2012/10/30 21:36:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | ごはん | グルメ/料理
2012年10月27日 イイね!

秋色探しの旅~林道激走?編~

秋色探しの旅~林道激走?編~もう既に氷ノ山辺りが紅葉してるらしい、というコトで、ビートを引っ張り出して出掛けてきました。
途中、朝来の邑居さんで昼食を済まして、先ずは別宮の棚田へ。


棚田とススキ


秋の棚田


記念撮影♪

棚田の秋は深まり、当然既に収穫済み。
水田や稲穂の時期にまた来てみたいですね。
でも、自然と人工が絶妙にミックスされてる景色は、独特で、美しい♪


ハチ高原スキー場にて


鉢伏山への紅葉登山ルートの入口になってるんでしょうか?

別宮の棚田から更に奥へ進むとハチ高原スキー場です。
大抵のお店は冬期以外開いておらず、トイレを探すのに一苦労…(^^ゞ


リンドン♪リンドン♪(違)


秋色♪


秋色♪


秋色♪


走ってきた林道と紅葉


秋色♪


この辺って、冬はゲレンデになるんでしょうか?


紅葉一直線♪


延々と直線が続いてます

リンドン♪リンドン♪美味しいものがあれば♪
ってのは丸大ハンバーグか何かの記憶なんですが、行ってきました林道に。
瀞川氷ノ山林道へ、無謀にもビートで突入♪
流石に、南コースはかなりガレてるそうなんでパスして、北コースのみですが。
北コースでもタマにゴツい石が転がってますんで、超扁平タイヤだと慎重に走らないとリムをガリッとイッちゃいそう…
って、ウチのんはリムが出てないからスポークなんですが。
砂利道はガタガタなんでスピードは上がらず…
いや、頑張り屋さんなら60km/hぐらい出せるかもしれませんが、コーナーでドリフトして転落したくないんで、ソレ以上に乗り心地が悲惨なんで、30km/hが良いトコ(笑)
舗装路も砂が乗ってて結構怖いですし…完全に直線番長な走りを披露…(^^ゞ
バイクの方々に追い越してもらったりしながら、チンタラチンタラ走ってきました。
その甲斐あって?綺麗な景色を堪能出来ました♪
紅葉した木々の間をすり抜け、紅葉した山々を眺め、瀞川氷ノ山林道のハイライト?のロングストレートも堪能♪
紅葉した木々が綺麗で大満足♪でした。

その後、養父と和田山の間に在るパン屋さん、BONPAIN VENT CILE MERさんで遅めのおやつを食べて時間を潰したからか、宝塚TNの渋滞にもハマらず快適に大阪へ戻れました♪
車で山登りして、楽して秋を先取りして大満足♪
Posted at 2012/10/29 22:29:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | ビート | クルマ
2012年10月21日 イイね!

中之島巡り?

中之島巡り?この日はあひるちゃんことラバーダックの展示最終日。
朝イチから撮りに行こう♪
なんて思ってたんですが、前夜にあひるちゃんを撮ってたらニコンユーザーのハイアマチュア?なおっちゃんに捕まってしまい、終電間際まで座談会(笑)
結局、バラ園に着いたのが9時前…木の影が完全に掛かってしまう最悪の時間帯です…(^^ゞ
あひるちゃんの写真は、まぁ、お暇な時にでも「昼アヒル@バラ園2012」なエントリーでも見ていただくとして。
とりあえず、アヒルに始まってアヒルに終わる一日、というコトで、朝アヒルの後は歩いて大阪市立科学館へ。
プラネタリウムがウリ?だそうなんで、とりあえず2本観てきました(笑)
ブラックホール関連とハッブル宇宙望遠鏡関連なんですが、とにかく椅子が気持ち良い♪
隣のお爺ちゃんなんて、開始1分程で爆睡してはりました(笑)
ウチも3秒程ウトッとしてしまいましたが…(^^ゞ
内容はよく解りません(笑)が、綺麗なのは確かですね。
毎回思うのは、どう繋いでも星座には見えないってコトだったりするのは、バレたらモテ期を完全に逃しそうなんでかなり秘密です。


お気軽コース・オードブルの盛り合わせ
魚が美味い♪



お気軽コース・本日のフカヒレスープ
トロトロ系でしたが、日によって違う???



お気軽コース・スペアリブの豆豉(トウチ)蒸し
柔らかくて美味い♪タマに骨付き。



お気軽コース・豚肉のトロトロ煮込み
豚の角煮はトロトロでウマウマ♪隠し味にシナモンかな?



お気軽コース・蟹とレタスの炒飯
ふわふわのパラパラ♪



デザート。
ココナツミルクwithタピオカ&スイートコーン♪



彩々セット・オードブルの盛り合わせ
コースより少し品数少な目。



彩々セット・スープ
サラサラ系の鶏ガラスープでラーメンにしても美味そう♪



彩々セット・揚げ物二種と焼売
左のヤツ、餃子のようで餃子じゃない…何だろコレ???



彩々セット・スチームサラダ
バーニャカウダみたいな感じ。何かヘルシーな気分(笑)



彩々セット・海老のマヨネーズソース
甘めで海老もプリプリで美味い♪



彩々セット・せいろ蒸しご飯(鶏肉と椎茸のせご飯)
あっさりしてて、アレコレ食べた後の口とお腹に優しい味(笑)
スペアリブの豆豉のせご飯も選択できます。


科学館やらプラネタリウムを観たらお腹も減るワケで。
少し歩いて、お昼は點 みやざわさんで。
お気軽コースと彩々セットを頼んでみました。
彩々セットの方が品数が多くて安くてヘルシーな女性向けなのかな?
エビマヨが超おすすめ。
お気軽コースでは、豚肉のトロトロ煮込みがおすすめ。
実はウチってあんまり豚はが好きじゃないんですが…(^^ゞ
なかなかおしゃれで明るいお店で、席数少な目なんで予約した方が良いかも?


何故かマック登場

お店を出るなり、目の前をマクラーレンの新型が!
いや、あんまりカッコ良くないからどーとも思ってなかったんですが、思わず、「をっ♪」なんて言いながら写真撮ってました(笑)


定番?の里山カフェ


ジンジャー尽くし(笑)

その後、科学館へ戻って発電したりしてかなりのパワーを使ってくるコトに…(^^ゞ
時間もおやつ時なんで、肥後橋の里山カフェさんへ。

アイスのジンジャーティーとハニージンジャーシフォンケーキを頼んでみました。
ジンジャーティーのアイスは初めてかも?
生姜がたっぷりで美味い♪
シフォンケーキはそんなに生姜生姜してませんでしたが、蜂蜜が濃厚で、隠し味的に生姜が利いてて美味い♪
雰囲気もなかなかで、女の子に人気がありそう。
オッサン独りじゃ無理ですね逆に(笑)


花子


天神橋


最後もあひるちゃん♪

再び中之島へ。
花子を見て、天神橋まで行ってきました。
晩は祭りの屋台で摘まみ食い♪
生パスタがたったの500円なのに美味かった♪
最後はやっぱりアヒルちゃん。
写真は、まぁ、お暇な時にでも「夜アヒル@バラ園2012」なエントリーでも見ていただくとして。
とにかく、中之島界隈を歩き回ってクタクタな一日でした(笑)
Posted at 2012/10/23 22:45:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | ごはん | グルメ/料理
2012年10月20日 イイね!

用法と用量を正しくお守りください

用法と用量を正しくお守りくださいアヒルちゃんグッズの中で割と微妙な立ち位置な、新登場の「かさシール」。
梅雨時のコンビニには必ず置いてある透明のビニール傘の裏側から貼り付けてアヒルちゃん柄の傘にしてしまう、そんなシールです。
ふと、スマホのケースに貼ってみたらどうなるの?なんて思ったりしたんで、退役寸前のクリアハードケースに貼ってみました。



コレが、かさシール。
買うつもりなんてサラサラ無ったのに…
しかも、大小とも買ってみたり…(^^ゞ



とりあえず、テキトーに貼り貼り。
相変わらずセンス無いなぁ…(^^ゞ
ステッカーは、裏からでも表からでも絵が綺麗に見えるようになってます。



とりあえず、装着してみた図。
どうよ!
って、どうよ?



コレで少しは女の子にモテるようになったかしら???
ってか、何か妙にコッ恥ずかしい…
完全に痛電状態です(笑)
ってなワケで、このハードケースには、アヒルちゃんイベント専用のスマホケースとして第二の人生を歩んでもらうコトにしよう…
青紫と黄色の相性は良い感じですけどね。
何か、用法と用量を正しく守らなければ副作用出まっせ!的なエントリーでした…(^^ゞ
Posted at 2012/11/01 17:30:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 体験 | 趣味

プロフィール

中年です。 文系出身のヘタレが無謀なDIYしてたりしますが、よい子は真似しない方がいいかも?です。 真似して怪我しても責任は取れません…
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/10 >>

 12 345 6
7 891011 12 13
1415 161718 19 20
212223242526 27
2829 3031   

リンク・クリップ

革巻きハンドルへ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/11 16:56:41
RSmach NEW全長&amp;キャンバー調整式倒立車高調整サスペンションKIT 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/31 14:02:57
ワンオフのアルミボティ2000GT製作記-3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/02 18:54:40

愛車一覧

トヨタ プリウス トヨタ プリウス
フラッと中古車へ行ってフラッと買ってしまった未登録車。 ビターショコラ色のキュービックで ...
その他 自転車 その他 自転車
人生初のイタリア車、に見せかけて実は台湾製。 2009年モデルからフレームが曲線的なもの ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
倦怠期です。 って一応、アレコレやりたいコトや課題は山積なんですが… 自作4灯やってます ...
オランダその他 その他 オランダその他 その他
オランダのメーカーのベビーカー。 Maxi -CosiのPebble等に載せ替えて新生児 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation