2010年7月30日登録 エクシーガ 2.0i-S (AWD) パイザーからの買い替えです。 エクシーガとしてはB型の最終になります。
所有形態:現在所有(メイン)
2010年08月01日
なんだかんだあって、自分が引き取ることになりました。 18年間、廃業した家具店の倉庫で眠っていましたが、平成26年9月3日にサルベージ。 同年11月某日に、某民間車検工場にて車検を取得。 はれて、公道復帰しました(≧▽≦)
所有形態:現在所有(メイン)
2014年12月13日
GIANT GRAVIER DISC(2021年モデル) 18年ぶりに自転車を所有することになりました。 車種選択に関して、某R氏よりアドバイスを多々いただき、耐荷重性と路面を選ばない走行性能等により選びました。 2021年3月13日契約 納車予定 2021年4月12日
所有形態:現在所有(サブ)
2021年03月13日
1979年式 レックス550スイングバックAⅡG このクルマも、とある縁でやってきました。 今後の処遇については・・・現在検討中です。
所有形態:現在所有(サブ)
2012年01月25日
1979年6月登録 レックス550 4ドアセダン AⅡG (4MT) 中学1年の頃まで叔父が同型車に乗っていました。 当時からなぜか好きで、知らないうちに廃車にされていてかなりショックを受けました。 その頃から550ccでリヤエンジンのレックス、しかも後期モデルの4ドアを探していました。 H19 ...
所有形態:現在所有(サブ)
2008年12月29日
1996年登録 ハイゼットトラック スタンダード4WD(5MT) 某ネットオークションで格安購入しました。 格安には訳があり、発電不良とのこと(^^;) 検切れですが、ちょこちょこ直して路上復帰させ、後々には伯父さんのイノシシ猟の相棒になる予定です! 2017年11月11日、無事に伯父の元へ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2017年10月02日
2016年4月30日 導入 歩行型2条植えのさなえちゃんを使っていましたが、父親の高齢化と私の負担軽減のため、中古で購入しました。 2023年5月11日 父親の体力低下に伴い、苗箱数を減らすため疎植栽培対応のPQZ45を導入により退役 同年5月15日 ジャンク品としてヤフオク出品 同年5月2 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2016年05月14日
1997年12月登録 ライフG 2WD(3AT) 2006年12月~2007年2月の間所有していたクルマです。 従兄弟のお嫁さんがクルマを買い換えるというので貰ってきた車です。 2ヶ月の間買い物や架空会社の代車(笑)として活躍しました。 その後、友人の母親が乗っていたワゴンR(CT21)のオイル消 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2009年12月25日
2000年12月登録 パイザーエアロダウンカスタム2WD (4AT) 前の愛車です。初めて所有したクルマでもあり、もうしばらく乗ると思っていましたが、2010年7月末日にお別れしました 就職が内定して通勤用のクルマを探すときに、「コンパクトなボディサイズ(軽を除く)」「フル乗車の状態で荷物が ...
所有形態:過去所有のクルマ
2008年12月29日
平成24年8月26日にお話をいただき、同月31日に引き取ってしまったサンバー550です。 岡山40ナンバーのワンオーナー車で、農繁期のみの使用とのことでしたので、引き取った時の総走行距離は、24990.7kmでした。 リヤのアオリと、キャビンの一部に腐食がありますが、比較的状態は良いように思いま ...
所有形態:過去所有のクルマ
2012年09月12日
歴代レックスの中でも1・2を争う不人気車です。 しかし、私自身は中学時代(1997年頃)からこの車が好きで、10年越しの恋を叶えてしまいました。 30数年落ちのクルマですが、往復300kmを越えるドライブも楽々こなしてくれる、優秀な相棒です。
2011年05月18日
個人的にはかなり満足しています。 基本的には通勤や買い物、農作業に使っていますが不満を感じることは余りありません。仕事で軽四から2トントラックまで運転しますが、車幅がない分運転しやすいです。 一般受けはしないと思いますが、使ってみるとそこそこ良い車だと思います。
2008年12月29日