• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

グラッディーモトの愛車 [BMW 1シリーズ ハッチバック]

整備手帳

作業日:2009年7月14日

YBR125のモディファイ完了

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

1
中国YBR125のキャブ、スプロケ、
ハンドルモディファイ完了

アイドリングの安定性も何とか良くなり
セッティング完了!

2
YBR125てモディファイ例があまり無く
キャブ系パーツ選定に手こずるも
インドのYBR系グラディエーター125の
ジョイントキャブ、ジョイントエアクリーナーが
ほぼピッタリ!!

若干段差の修正が必要ですが、
基本的な部位は同じなので
ほぼ、ポン付け状態でした。

キャブ、スロットルワイヤーは汎用品で
販売している物
3
YBR125はサイドカバーが小さく
スターター操作、アイドリング調整等
行いやすい

グラディエーターは手が入らない!!
4
スロットルワイヤー取り付けは
ホルダーにタップがけが必要

ワイヤーアウターも5mmカット
でちょうど良い長さ
5
ハンドルはハーディ製のアルミ
ブレースが付いてるので
頼もしく見える
6
排気系はオリジナルで一見極普通のYBR125
モディファイ後はレスポンスが鋭くなり
ちょっと別物

レーシング時のフィーリングでパワーUPを感じる
5000rpmから8000rpmが特においしくなっていて
8000rpm以上のパワー感は少し落ちてくるが、
REV回転までキッチリ引っ張ります

>>羊の皮を被った・・・
  狼までは変化してないと思います。
コーティング

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

エアコンフィルター交換

難易度:

納車後必ずすること

難易度:

【続報】ステアリング切ってバックするとリアから異音

難易度: ★★

Road Map JAPAN Live 2023-4 インストール

難易度:

不具合完全解消 総括

難易度: ★★

鈴鹿サーキット走行 備忘録

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

バイクをこよなく愛するオヤジライダーです。 みんカラを通してバイクに関する情報を伝えて行きますのでよろしく!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
刺激的なパルス感と加速時に勝手に浮き上がる前輪 ありあまるパワーを理性でコントロールしな ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
モデル選択欄に載ってない珍車? モトクロスバイクをそのまま積める軽4として所有してました ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
最初に付合ったBMW320 直6のシュイ~ンか直4のリニアーハンドリングか 迷った末、シ ...
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
15年間世話になった3シリーズから乗り換えて2年目の13ちゃんオートマ、BMWの直6の魅 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation