• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年12月13日

スタッドレスタイヤへ交換☆

明日からの週間天気予報を見ていると、雪だるまマークがズラーッと並んでいました。

そこで、スタッドレスタイヤへ交換することに。

10月にぎっくり腰をやってから少しは回復したのですが、やはり18インチの夏タイヤを外して17インチのスタッドレスタイヤを装着するという作業は気が引けました。

そこに運良く、↓が!



そういえば、エスハイ契約時の価格交渉でDが
「ウェルカムサポートで勘弁して下さいm(__)m」
って言って付けてくれました。
すっかり忘れていました(^_^;)

タイヤローテーションの項目で、夏タイヤからスタッドレスタイヤに変更してもらいました。
おかげで腰に負担を掛けずに済みました!

交換後は↓です。



1インチダウンだけど、結構小さくなった感じ。

春まで眠らせるため、洗っておきました。
裏はすごく汚かったですよ!



ちなみに、紙が見えるのは、来春のローテーション用のメモ用紙です。
これを忘れると、春に迷ってしまいます。

さぁ、これで雪がいつ降っても大丈夫!
ブログ一覧 | | クルマ
Posted at 2009/12/13 17:49:31

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

田植え午前中まで 出張
urutora368さん

夜洗車🤣🤣🤣
けんちゃん@HOOB(やまけんタイプR)さん

【10名】グラシアスゴールド ピア ...
wakasagi29_さん

ぶらぶらと水辺を散歩
THE TALLさん

ピアノブラックは無いけど、帯電防止 ...
まるちゃん9199さん

今週の晩酌 〜 くどき上手(亀の井 ...
pikamatsuさん

この記事へのコメント

2009年12月13日 20:11
今週は雪確実ですね!

私の方は、まだタイヤ交換してないです(涙)

今度の週末には変えないとね^^;
コメントへの返答
2009年12月14日 12:27
ヤバイですよ!

今晩から降るって!

帰ったら換えましょう。
2009年12月13日 20:14
こんばんは
タイヤローテーション・・・・
やってません^^;

エスハイは自分でジャッキアップすると
フレームが歪むという噂を聞いて
ショップでやってもらっています
重いですしね^^

コメントへの返答
2009年12月14日 12:32
こんにちは!

前車は方向が決まっていたから楽だったんですが、今のは夏も冬も方向無し。
めんどくさいです。

歪むんですか!?
今度からはDラーかな。
2009年12月13日 21:09
雪国ならではですね。

今年も暖冬なようで名古屋は雪なさそうです(泣)

スタッドレスの出番はくるのか!?
コメントへの返答
2009年12月14日 12:38
子供の頃の今頃は、かなりの積雪だったけど、最近は降らないですね。

今回もどれくらい降るか怪しいもんです(-.-;)

スタッドレス、高いから降らないと良いですね!
スタッドレス、貰いましょうか(笑)
2009年12月13日 22:11
こんばんは
名古屋も今週半ばから寒くなるようです。
まだ雪マークはないから、いつスタッドレス履こうか迷ってます。

腰に負担かけないようにD交換予定
コメントへの返答
2009年12月14日 12:45
こんにちは!

最近は暖冬だから、富山も交換のタイミングが掴めません(+_+)

タイヤ持って行くのが大変だけど、Dラーで交換は腰に優しく楽ですね♪
自分は軽トラで運びました。
2009年12月13日 22:22
こんばんは~^0^

冬支度乙です!

私は来週あたりに交換予定です!

雪、殆ど降りませんが(´Д`ι)アセアセ

自分で交換しますw
コメントへの返答
2009年12月14日 17:18
こんばんは!

えっ!?団長、また夏タイヤに戻していたんですか?

タイヤ交換、頑張って下さいね。
やっぱり公園駐車場でですよね(爆)
2009年12月13日 22:32
こんばんは。

私も今日、スタットレスに履き替えました。
今年は暖冬とのことですが、降るんですかね、雪。
私はイエ○ーハットでやってもらいました。
自分でやるより、やってもらったほうが安全ですので...(体が)

履き替えてやっと冬モードです。
でも、
今年はスキーにいけるのかしら?
コメントへの返答
2009年12月14日 18:49
こんばんは!

ここ数年は殆ど降らないですよね。週間天気予報なんて、怪しいもんです(-.-;)

腰を大事にするなら他力本願ですね!

自分もスキーに行くので、沢山降ってほしいものです。
祈りましょう(^人^)
2009年12月13日 23:24
こんばんは。

いよいよ冬型の天気になりそうですね
今シーズンは暖冬と聞いていますがいきなり雪の日が続きそうで不安です
コメントへの返答
2009年12月14日 18:52
こんばんは。

久しぶりに見ましたよ。あんなに雪だるまが並んだ予報!
暖冬らしいから降らないかもですが。

時間に余裕を持って安全運転しましょう!
2009年12月14日 9:01
おはようございます。

タイヤ交換、お疲れ様です。
雪マーク並んでますが、どうなんですかね?
この寒波をやり過ごせばしばらくは無さそうだし…
まぁ、平日は私乗らないからいいかなぁ、と。(笑)

メモ、良く分かります。(笑)

コメントへの返答
2009年12月14日 20:09
こんばんは!

どうなんですかね?
年々降らなくなっていますからねぇ。
ちょっと降って終わりだって事もあるかな?

皆換えてるから今から換えましょう。メモも忘れずに(笑)
2009年12月14日 12:39
こんにちわ~。

交換、大変ですよね。
前のクルマは自力で交換してました。
今回は新調したので、今週末にショップでらくらく履き替えです。
シーズンオフはこれまた新調しますのでラクラクなのですが、来シーズンは・・・

今から気分サゲサゲです・・・
コメントへの返答
2009年12月14日 20:18
こんばんは!

私は前車から引き続き自力交換でしたが、エスハイのタイヤは重くて大変でした。挫折しそう…(-.-;)

こうなったら毎シーズン新調しちゃいましょ(笑)
2009年12月14日 21:20
見たことのあるホイールだぁw
春まで冬眠させずに外した18インチを私が借りて春まで走ってましょうか?(爆)

早くホイール買いたいけど・・・
今回は全く資金がなくなったからタイヤの溝が無くなるまで辛抱だぁ(>_<)

スタッドレスも高いから今回は買ってないし、雪が降ったらどうしましょ(>▽<;; アセアセ
コメントへの返答
2009年12月14日 22:39
取りに来てくれれば、お貸ししますよ!
あっ、でも今雪降っていますが(爆)

私もFの影響で資金が無いから何も出来ず(┰_┰)

雪、降らないことを祈るしかないですね!
降ったら財務省から借りるしかないですよ(´Д`)

プロフィール

「一時帰休だけど、外出出来ず暇です・・・。」
何シテル?   05/20 15:40
エスハイからC-HRに乗り換えました。(2017年11月) 子供も大きくなり一緒に乗らなくなったので、嫁さんと二人でドライブに行くには丁度良い大きさだと思...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

トヨタ C-HRハイブリッド トヨタ C-HRハイブリッド
エスティマハイブリッドからC-HRハイブリッドに乗り換えました。 子供が小学校を卒業し ...
トヨタ エスティマハイブリッド トヨタ エスティマハイブリッド
念願のハイブリッドです。 無理の無い範囲で弄っていけたらと思います。 【納車日】 20 ...
その他 その他 その他 その他
画像アップ用

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation