20年以上養育しております。体力、気力が続く限り、理想の車に
近づけようとあれこれ改良しています。
軽量な車体に瞬発力の有るエンジン。乗って楽しい車にしたいと
考えています。
○2019.5 追加
ケントクロスフロー搭載のセブンはだんだん少なくなってきていますが、まだ頑張っています。
ケントな方にご参考として愛車の仕様をまとめて見ました。
①エンジン
・シリンダヘッド
アロイ エアフローポーティング
https://minkara.carview.co.jp/userid/469643/blog/14388444/
プラグ突き出し、カッパーガスケット水路変更
低損失ブリーザー(クローズド)
・バルブ、カムまわり
バルブ薄肉加工、TCバルブスプリング、
アルミリテーナー、ハイリフトローラーロッカー(1.69:1)
ケント244カム、アジャスタブルスプロケット
(シングルチェーン)、
中空プッシュロッド、タペット軽量化
https://minkara.carview.co.jp/userid/469643/blog/12733453/
https://minkara.carview.co.jp/userid/469643/blog/12593214/
https://minkara.carview.co.jp/userid/469643/blog/16429153/
・ピストン/コンロッド
JE鍛造 SCAタイプ燃焼室 CR12.6:1
5.23インチロングコンロッド H断面 ファーンドン
https://minkara.carview.co.jp/userid/469643/blog/27526901/
・クランクまわり
スチールフルカウンタークランク
https://minkara.carview.co.jp/userid/469643/blog/27543354/
・FW/クラッチ
アルミFW
https://minkara.carview.co.jp/userid/469643/blog/12145072/
ヘリックス 7.25インチシングルクラッチ シンタード
https://minkara.carview.co.jp/userid/469643/blog/35251829/
・オイルポンプ
ハイキャパ/ハイプレッシャー
・キャブレター
ウエーバーDCOE40-151
OV36 MJ160 AJ240 IJ50F9 PJ40 ETF11
・サイレンサー
自作ストレートスルー
バイクサウンドサイレンサー
https://www.youtube.com/watch?v=wLKQVfIQKCo
ついでに
②シャシー
・フレーム
センターセクション/リアショックまわり補強
https://minkara.carview.co.jp/userid/469643/blog/31637499/
ステアリング取り付け部補強
https://minkara.carview.co.jp/userid/469643/blog/36978965/
・ショック
AVOコイルオーバーアロイチューブ、
上下スフェリカルマウント
Fr DAAWD130/090、 Rr DAAWD160/105
https://minkara.carview.co.jp/userid/469643/blog/25951500/
・ギアボックス
クアイフアロイケース レシオオリジナル
・リアアクスル
クアイフATBトルセン
https://minkara.carview.co.jp/userid/469643/blog/13549950/
・ブレーキまわり
Fr ウィルウッド対向4ポッド
アルミハットマウントベンチレーテッドディスク
Rr ハイスペック対向2ポッド
アルミハットマウントソリッドディスク
https://minkara.carview.co.jp/userid/469643/car/412192/2224078/photo.aspx
サイドブレーキアーム位置変更
・ホイル/タイヤ
TE37 14インチ7J オフセット0
Fr185-60 Rr195-60
③その他
自作キャタ付きレゾネーター式サイレンサー
https://minkara.carview.co.jp/userid/469643/blog/28560380/
自作バケットシート
へんてこヘッドレスト(小物ケース 笑)
https://minkara.carview.co.jp/userid/469643/blog/41941198/
https://minkara.carview.co.jp/userid/469643/blog/41897888/
④安全対策
6点式フルハーネス、消火器、ステアリングセンターホーンボタン、ハイマウントストップランプ。
https://minkara.carview.co.jp/userid/469643/blog/19890651/
https://minkara.carview.co.jp/userid/469643/blog/28352359/
https://minkara.carview.co.jp/userid/469643/blog/13080810/
と、こんな感じになっとります。
そうそう、いろんなモディファイで78Kgくらい軽くなっとりますよ。
○サウンドはこちら
https://www.youtube.com/watch?v=fVk6wruayxw
Performance is achieved through lightweight construction rather than a powerful engine.(軽さはパワーだっ!)
https://minkara.carview.co.jp/userid/469643/blog/32134142/