
どももっ、数時間バッテリーのマイナス端子外し、、、ECUのリセットしたつもりで、暖気してみても
エンジンチェックランプが点灯のままorz
これと云って、アイドリングも安定&普通に走行も出来る~
朝方、、、ネット徘徊で知った、DチェックモードでのECUリセットを試してみる~
あれ、ハンドルコラム下カプラーが1個見当たらない~
テストモードコネクタ=緑色の雄雌カプラー
リードメモリコネクタ=黒色の雄雌カプラーの片方が見当たらない…?
仕方が無いので、緑色カプラーのみ繋ぎ
イグニッションON(カチカチ うおーんとか音が聞こえる=ソレイドとかのチェック中らしい…)
10秒後、アクセルをゆっくり床まで踏みゆっくり戻す。
アクセル戻したら、、、エンジン始動・・・
(続く)
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何度長い苦ランキングしてもエンジン掛らず失火www
(純正オプションのイモビライザー附けてるので、一応先に解除して行っているのだが)
う~ん、AT仕様だと配線が違うのかな???<黒いコネクター何処?
因みに、運転席足元横のカバー下の黒いソケットの雄雌嵌めてみたがやはり駄目っぽい
その傍らにあった白いカプラーの雄雌を繋げたら、、、カチカチ鳴りながら室内等が点滅続けた(驚)
(続く)始動後10Km/h以上まで加速し、2000~3000rpmで、1分程度安定走行する~らしい
エンジン掛らないから、、、、試せませんでしたwww
リセット成功すると、エンジンチェックランプ点灯らしい
(点滅が不規則だと、、、異常らしい)
車両を止めイグニッションOFF後、それぞれのコネクター外すと終了らしい。
他の徘徊では、↑プラス、エアコンOFFで15分アイドリングし、エアコンONで15分アイドリングを
すればより善いらしい。。。
この前は、最近はやりのDIYでパソコンでのECUチューニング可能なソフトを繋ぐ4芯の白いカプラーも
探したが、見当たらず???
う~ん、どっぺる君だけなのか?MTとATで、配線配置が違うのか??
手がでかいので、、、手の甲を擦りむきながら作業したのに、空振りでしためっさorz
後、考えられるのは、イモビライザーの配線にカプラーが使用されて仕舞ってるのか??
これの配線図は、、、確か付属されてないのよね。
(ディーラーでのみ装着可能な体制が採られていた筈だから・・・)
取り敢えず、エンジンチェックランプ点灯のまま乗り続け、、、機会が有れば、、、後輩のセミでぃーらーで診てもらうかな。。
※どっとコム走行会に参加を考えてましたが、、、行くなって事なのかな(ぼそっ)
Posted at 2011/03/31 23:43:40 | |
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