• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

h 大佐!のブログ一覧

2011年10月18日 イイね!

独断と偏見での蘊蓄w

どももっ、嵌め換えたタイヤのトレッド面は、撮影出来なかったが…

昨夜のインプレにて、乗り心地は善く成りました。
只今、エア圧は前後共2.4キロだと思う~<入れて貰ったので…定かではない。

夕方、車庫に仕舞おうと縦列状態斜め場所から移動の時、、、下回りを打ち付けた様な!?
ちと、勢い良く発進後ブレーキングでフロント荷重に、、、



車庫スペースに入れ、スケールでFスポイラーと地面のクリアランスを計る~
先端で11.5センチ、サイド最下位置で、、、8.5センチ(@o@)”


暫し考える~
Fに履かせたコンチンは、ショルダー&ハイト部分が柔らかくタイヤのたわみが増えた~
それプラスローダウンスプリングのヘタリ(寒くなってきたから余計に縮む???)<わっちぃのあそこと同じか?


対策:やはり、Fのみでも車高調に戻す~<その前に車高調を生涯4回目のO.Hに出さないとね。
Posted at 2011/10/18 19:31:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 戯言w | 日記
2011年10月17日 イイね!

タイヤのフィッティング~ゥ

ども、リキだして結局4本交換完了~

フロントについて、、、アドバンSP公称245幅(実寸251ミリ)+タケチCP-035ホイール8Jインセット+47
(キャリ逃げの4ミリスペーサー必須)では、フェンダーより2.5ミリ程ハミ出ましたorz

仕方が無いので、コンチネンタル公称245幅を嵌める
結果、ツライチ強www<フェンダーを両手で引っ張り膨らまし、ギリツライチ完成♪

リアについて、仕方が無くアドバンSPを履かせる~
ツライチ化の為、3ミリスペーサー加えてほぼツライチ弱で完成♪
ノーマルストラットなので、内側のクリアランスは余裕でOK!でした。

コンチンは、めっさ軽い~アドバンSPでも、過去歴代自家計測の中では、3番目の軽さでした。

コンチン=ContiSportContactTM 3 14.8Kg(5分山)
アドバンSP 16.6Kg(5.5分山)
※総評=コンフォート系のタイヤは軽い

番外 今回外したエンケイホイール8J+レグノGR-9000だと、19.2Kg(6分山)でした。

↑すべて体重計(200グラム精度)抱きかかえて体重分を後から引く~
夕食後タイヤ4本替えたら、体重が400グラム減ってましたわ。。。
Posted at 2011/10/17 22:24:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 生業w~ | 日記
2011年10月17日 イイね!

遣りきれない感から…

遣りきれない感から…どももっ、お昼前に後輩のタイヤショップで、やっと手持ちのアドバンとコンチネンタルのタイヤ
共に、245/40 17吋各2本の嵌め替えバランスをやって戴きました。

夏場は暑いし後輩にも大変だと、、、ゲット後、数カ月間放置プレー状態でしたが…
ここ2日間のごたごたから、気分一新したかったので・・・










っが、今からどっぺる君に装着作業をしようと思いますが、、、アドバンSPは、極太なので
はみ出したら、、、余計に落ち込む鴨www
<今宵の夕食時は、ノンアルコールにして於きました~
Posted at 2011/10/17 18:39:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 暗躍w | 日記
2011年10月16日 イイね!

電子部品でまいっちんぐ②

どももっ、続き~

雌側コネクターに繋げる線10本は、滅茶細いのよね~
ワンタッチコネクターでは、流石に無理目なので、老眼でみえないが裸眼で頑張った~
画像左側雌コネクター 右の配線類は、さきっちょ形状違うので切断する前の雄10極

大きな手で、こまい作業は大変で数時間を費やしました~
何とか?コネクターの雄雌10極を繋げどっぺる君に装着し試す。

素晴らしい画面が現れるのを期待したが、、、数秒でモニターに映るカッキーオープニング画像が消失して仕舞う~
それで、土曜日夜は作業を諦める~

本日腰を据え、初期設定を試みる~
っが、結論としてイグニッションONで数秒間しか正しい画面表示が出来ず、そんなんでは当然エンジン掛けると全く映らない~めっさorz
何十回も、イグニッションON,OFFを繰り返し、初期設定を一つづつ試み、すべて設定出来ればきちんと作動出来ると願いながら・・・

結局、遣り尽くし装着使用を諦め部品を綺麗に梱包し直し購入先に返品したった。


ps.どっぺる君は、ECU系嬲ってるので、めんどくさいがストリーム君でも試して診た。
がっ、同じ症状で駄目だった。
しかし、副産物としてシガレットのヒューズ切れに気づく事が出来善かったかな。

おか~んしか最近乗って無くて、わっちぃが全く気付いてなかったのである意味助かった。
(ETCも遣えなかった状態でしたのでね)





Posted at 2011/10/16 21:09:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年10月16日 イイね!

電子部品でまいっちんぐ①

ども、数日間滅入ってました~

その理由は、

雌側コネクターが無い~orz
上手に折りたたんだコードの中に、引きちぎられた状態の配線の先極細10本が隠れてました。

っが、既に廃番のR‐VIT DSなので、、、何とか電子工作=コネクター10極雄雌の付け替え
を決定
っで、何とか通販で部品類をゲト♪


細い線10極の方から作業開始

電子部品でまいっちんぐ②に続く、、、
Posted at 2011/10/16 20:40:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「どもっ、お出掛け日はピーカンとは?流石に梅雨入りしてますのでね、喜多の湯庄内亭にて、セットメニューのチキン南蛮定食をご賞味🎶量も多めで美味しかった~
タルタルソース掛かっているのをみて、別のお皿で?って理不尽なオーダーするご婦人もw常連さんなんかな☺️」
何シテル?   06/12 11:26
h 大佐!=(アッシュ・たいさ!)とおフランス語だと読みますが、アッシュは発音しないので『大佐!』で桶~因みに、「有音の h 」をもつ単語には頭に † を付して...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/10 >>

       1
2 34 5 6 7 8
9 101112 13 1415
16 17 18 19 2021 22
23 24 25 2627 2829
30 31     

リンク・クリップ

TT2 冷却水交換 1 2020.9.13 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/21 20:24:12
なんというイヤな天気🤬 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/28 20:46:12
藪原高原スキー往復&日帰り温泉他~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/02/18 00:11:15
 

愛車一覧

ドイツその他 その他 百廿式Sアロー号=百NiziU式ごいす君 (ドイツその他 その他)
復帰内燃機関搭載4輪駆動練習機=この度一期一会の縁あって、30,899Kmから愛機始めま ...
スズキ アルトラパン 紅うさẞ氏(ベニウサ・エスツェット氏) (スズキ アルトラパン)
弐代目FF練習機=走行距離:42,175km地点からサヴ愛機始めます~♪ 愛称:紅うさẞ ...
スバル サンバートラック 産婆ーダンプ君 (スバル サンバートラック)
RR駆動練習&y!オク配達専用=since(2005年) 平成17年4月~ ホンダの36 ...
トヨタ その他 GENEO君 (トヨタ その他)
MFリア操舵練習機=事業所本業での相棒♪ 1999年式 7型 ヒンジ附き古中車 機関類好 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation