• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年08月28日

20年ぶりタイに行ってきました😊

20年ぶりタイに行ってきました😊





ちょうど20年ぶり、

タイのバンコクへ

7泊8日の一人旅へ行ってきました。


alt


タイと言えば、三大寺院。

ワットプラケオ、ワットポー、ワットアルン。

どれも圧倒的な装飾!魅了されました!



alt


alt


alt



すごすぎてため息が、

暑すぎて汗が止まらない。


alt


alt

alt


マンゴー料理も初めて実食。

餅米とマンゴーのマッチング、これは想像以上に美味しかった!

こんな食べ物あるんですね。。


alt


alt



20年前に行った時とは大きく変わっており、

どこもかしこも近代化。

とにかく経済が発展していました!


alt



どこのモールもめちゃくちゃ綺麗!


alt



電線も発展し続けてます(笑)


alt



カオマンガイにドハマり!

これで約200円。

こんなに美味しいとは・・・


alt


alt


alt


alt


alt


alt


alt


alt



レストランでの食事は日本とさほど変わらない値段ですが、

フードコートや屋台は激安でした。

1食200円程度!

生果物ジュースが100円程度!


alt


alt


alt



市場は偽物のオンパレード(笑)

店員「ヴィトンシッテマスカ? コピーコピー! ハイクオリティダヨ!」


alt



合法だから大麻が至る所で売っている(!)

物によって値段が設定されていましたが、

1グラム2500円〜3000円くらいでした。

高いのか?安いのか??


alt



ほんとにどこも綺麗。

若者のファッションも日本とほとんど変わらないし、

若い女性は【タイ人】って感じの顔から、【アジア人】って感じで今ドキの顔(メイク)に変わっていた。


alt



今回新しいサービスを見つけて、試してみたところ、

これが超絶良かったのでご紹介します!


alt



WISEという全世界で使える海外口座サービスなのですが、

海外に行かれる方は是非検討してみてください。
(利用は無料ですが、デビットカードの作成は1200円かかります)



【メリット】

1、外貨口座を秒で開設できます。
ドル、ユーロ、ポンド、リラ、バーツ、フラン、ペソなど、50通貨の口座を無料ですぐ作れます。日本円を各通貨に両替する場合、リアルタイムの市場レートで交換。手数料が激安です。しかも口座は銀行口座として使えますので、各国のATMから現金として出金することが可能です。


2、両替する必要がない。
日本円を日本円口座に入金させておくだけで、各通貨での支払いが自動的にリアルタイムレートで決済されます。例えば、アメリカの飲食店でマスターカードのデビットカードとして支払うと、現地通貨を持っていなくても、日本円から自動的に決済されます。両替手数料は激安ですので、クレジットカードで支払うよりも全然安いです。


3、ネット決済時に現地通貨で決済が出来ます。
例えば海外のホテルを予約する時に、日本円で、日本のクレジットカードで決済すると、手数料がかかります。このWISEのカードで支払えば、現地通貨のままで支払いが出来るので、手数料がほぼなく安いです。


4、全部アプリで管理できます。
口座の開設、決済確認、両替、支払い、送金など、全てアプリ上で出来ます。
デビットカードでの支払いも、即時アプリに通知が来ますし、カードを無くしても自分で凍結が出来るので管理が簡単です。



alt


【デメリット】
デビットカードの発行に1200円が最初にかかります

海外に行かれる方は絶対作って損はないと思います!

こちらからの登録で75000円までの送金クーポンがもらえます↓






alt



実はいろいろとトラブルがあったのですが、

詳しくはアメブロの方でアップしています。


バンコクはとても楽しい場所でした!

ちょっとハマりそうだなぁ。。






ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/08/28 13:23:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

2023年末パタヤ・チェンライ④
takufさん

円、安っ!
Arthur1968さん

クレジットカードに不審な動きあり… ...
だっちもあるすかいるーふさん

プチ移住2024.5月④
takufさん

中国訪問 自動車編
レガスィー部長さん

円安、いいのか、悪いのか。
アンバーシャダイさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ロスの路上。クーペのタイプR的な??カッコいいんですけど。🤔」
何シテル?   11/19 07:42
只今人生冒険中。 アメブロはこちら↓ https://ameblo.jp/2018startman/
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

FB/古河電池 ECHNO(エクノ)IS アイドリングストップ車専用ウルトラバッテリー N-55/B24L 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/04 09:30:32
BMW E92[LCI] ダウンサス装着後のツラ確認とスペーサーの検討 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/08 14:21:19
BMW 2シリーズ(F23) フォグライトLED化&LEDライト装着とコーディング施工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/20 23:03:37

愛車一覧

BMW 2シリーズ カブリオレ BMW 2シリーズ カブリオレ
注文から3週間で納車。 完全通勤車。 しばらくはノーマルで乗ります。
ホンダ シビック ホンダ シビック
免許取って初めて所有した車。 10か月後に事故って廃車・・・ 無茶な走りは危ないよ!って ...
トヨタ スプリンターカリブ トヨタ スプリンターカリブ
約1年乗った。 マニュアルだったが意外とキビキビした走り。 4WDだから砂浜でもOKでし ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
父親から譲り受けた車。 4年くらい乗ったけどほんと良い車でした。 今でもR32はかっこい ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation