• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月21日

梅雨前にやっとこタイヤ交換しました(・∀・)

梅雨前にやっとこタイヤ交換しました(・∀・) こんにちは。汗かき食いしん坊ことYOU☆です( ^ω^ )ニコニコ
昨年から買う買う詐欺かと言われておりました新タイヤですが、とうとう本日入れ替え完了いたしました!
純正とも悩んだのですが、お値段…(´ε`;)ウーン…って事もあり、これまでタイヤを考えて選んだ事がなかったので、皆様のお知恵を拝借して今回のセレクトは・・・!?
YOKOHAMA S.drive ヾ(゚∀゚)ノ ハイハイ!



まぁ、ポロのサイズが微妙な事もあり、選択肢が少ないということもあったのですが…。
今回新タイヤを選ぶにあたり、気にしたのは下記の3点でした。
1. 飛ばしはしないが、山道などのワインディングを走るのが好きな事。
2. ドライはもちろん、ウェットでも安心できる事。
3. ぐにゃりではなく、ちゃんとグリップしてくれる事。

さて、アジアンタイヤもお値段的にかなり魅力的だったのですが、今回は「日本の道には日本のタイヤを!」と思い、最終的にS.driveかプレイズかで悩んでました。
決め手はS.driveの方がパターンが好みだったのと、お値段でした(´Д`υ)))ポリポリ
で、本日朝から交換作業をしていただき、そのままお天気も良かったのでパールロードまでドライブ。

まだ皮むきも終わってないのですが、とりあえず装着時の覚書として感じた事をツラツラと。
まず最初の走り出しからえらく滑らか(゚д゚)!
これまではズッズッとタイヤが回ってますよ~という感触だったのが、タイヤが滑ってる感覚?
で、マンホールや継ぎ目で更にビックリ!
ポコポコって感じで凄いソフトな感じです。
前はガンガンッて感じだったのに~(゚д゚)!
ハンドルも軽く、レスポンスもよい気がしますよ~。
静粛性や直進性もこれまで以上にいいですし、思った以上にタイヤによって乗り心地って変わる事に今更ながら驚きました(*´Д`)すごく楽~
ヨコハマの「スポーツーカー・スポーティーカーをより快適に、スマートに、Sure.な走りを楽しみたいお客様に。」の文句は嘘じゃないですね。
大満足です(´∀`)ウレチ~

ただ、本当に走りたい人にはこの快適さより、もっとダイレクトに路面情報を感じられるタイヤを好むかと。路面から得られる情報がかなり少なくなってます。
まぁ、流す程度の私にはコレで十分。
「大人のスポーティ」には快適性も必要ですもの(b´∀`)ネッ!

ブログ一覧 | Polo GTI | 日記
Posted at 2011/05/21 18:50:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

創業50周年!! 30%OFF!! ...
倉地塗装さん

ROWFES vol.3
なんそぉさん

メダリスト前夜(笑)
P.N.「32乗り」さん

曇り?晴れ?どっち?(昨日よりも)
らんさまさん

✨夜明けのブレス✨
Team XC40 絆さん

24年6月のグルメ1
LEG5728さん

この記事へのコメント

2011年5月21日 18:53
タイヤで本当に替わりますよねぇ〜

うちの場合はタイヤをハメちゃうものまで一気に変えたので、激しく感動しております☆
コメントへの返答
2011年5月21日 23:11
ねぇ~(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

正直、そんな変わらないだろうと思っていました(*´Д`)
今日から私は「違いの分かる女」ですヽ( ´ー)ノ フッ
2011年5月21日 19:24
お、うちのMRーSと同じやつだ!
MR-Sはネオバから履き替えたけど、かなり満足度高い!
コメントへの返答
2011年5月21日 23:14
おおぅ(゚д゚)!お揃いの靴ですね~。
かなり乗り心地も良くて満足です(´∀`)
これで安心して走っていける~♪
2011年5月21日 20:02
にぅタイヤおめでとうございます♪

さっそく、浜名湖までドライブしましょう(笑

コメントへの返答
2011年5月21日 23:15
ありがとうございますドモヽ(´Д` ) ( ´Д`)ノドモ
これで浜名湖もバッチリですv( ̄Д ̄)v イエイ
ささっ、何食べましょうか!?
2011年5月21日 20:14
Newタイヤ装着おめでとサンです!

S.ドラはバランスの良いタイヤですよね。
私もフツーに走る時は、これが良いかなと思いますが、2組もサマータイヤを持てる程の余裕はありません。
ちなみに、私のAD08は1万キロも走ってないのに5分山近くなってる(大涙)
コメントへの返答
2011年5月21日 23:19
やっとこ履き替えました。
まだ溝は残っていたのですが、これから梅雨ですし、製造年からするに換えた方が安心かなと思いまして。

このタイヤは耐久性?も良いらしく、ちゃんとグリップするのに持ちも良いって聞きまして。
その代わり低中速域だけらしいですけどね~。
エンジョイドライブな私には( ´∀`)bグッ!
2011年5月21日 20:23
YOU☆さん、こんばんは。

いい足見つけることができて
良かったですね!

これで、長距離も安心ですね!(笑)
コメントへの返答
2011年5月21日 23:21
こんばんは(´∀`*)ノシ

これで安心してグルグル出来ます。
乗り心地も運転も楽になりました。

゚(∀) ゚ エッ?長距離!?
2011年5月21日 20:37
 こんばんは、 タイヤ交換おめでとうございます。 安心して、長距離ドライブできますね!
コメントへの返答
2011年5月21日 23:22
こんばんは(・∀・)
ドモヽ(´Д` ) ( ´Д`)ノドモ

(´・ω`・)エッ?長距離!?
2011年5月21日 22:21
オシャレは足元から♪

やっぱり新タイヤ、いいなぁ
(。´・_・`。)。oO(ホシィナァ)

そういえば、今年車検・・・

タイヤ大丈夫かな(σ´Д`;) ...
コメントへの返答
2011年5月21日 23:24
夏を先取り、今年のトレンドはコレ!って感じですね。
素敵な靴で楽しくドライブです(・∀・)

私は年明けです(´Д`)
タイヤがやばそうだったので、早めにいきました。
これも4万キロは楽々持つそうなので、しばらく安心です!
2011年5月22日 9:21
NEWたいや購入おめでとうございます。


プレイズは良いタイヤなんですがやっぱりデザインが・・・ですね。

やっぱりダイレクトなフィーリングもいいですが長距離の疲れが
少ないSドラはベストチョイスだと思います(*^^)v
コメントへの返答
2011年5月22日 20:55
ありがとうございますドモヽ(´Д` ) ( ´Д`)ノドモ

プレイズとも悩んだのですが、あまり値引きが無かったのと、やはりあのパターンが私、ずっと気になってしまって…。
考えられた上のパターンだと思うのですが、やはり…(´ε`;)ウーン…

楽チンですし、エコらしいですし( ´∀`)bグッ!
2011年5月22日 9:23
おはようございます

タイヤ交換・・・・・。

私はまだスタッドレスのまんまです(笑)

もう、冬仕度ですか?って言われます(笑)

というのも、此処まで乗ってきた14年前のクラウン、そろそろお別れの時期となりました。
さすがは日本を代表するジャパニーズサルーン。14万キロ超えてますが壊れる気配は全くなく、まだまだ乗れるのですが、取引先のディーラー「岐阜スズキ」からワゴンRをリースすることとなりましたので・・・・。これも仕事上の「持ちつ持たれつ」の関係で。

仕事上、色んな車に触れる事が出来るので「車は何でもいい」となってしまってるのが実情なんです。車買うお金もないし・・・。

しかし新品タイヤはいいですよね。YOU☆さん色に染めてやってください。

全てにおいてバランスのとれた性能のタイヤが一番だと思います。よい選択だと思いますよ。
コメントへの返答
2011年5月22日 20:59
こっ、こんばんはデス。

衣替えの季節ですが…。
知人の車に乗せてもらっていて、高速走行中「何か凄くうるさくない?」「ああ、スタッドレスだから」って、8月に言われた事あります。三重で(゚д゚)!

クラウンはじっくり乗れますよね。
オジサマ方なんて何年目!?ってくらいですが、丁寧に乗っているのは好感が持てます。

ウチもお家は大人の事情でとあるメーカーしか駄目なのですが、家を出ているのをいい事にポロにしました(´Д`υ)))ポリポリ
2011年5月22日 11:10
おー!

同時期!
同銘柄!

でも“違うな”とは思うんですが、レビューできるまで乗っていません(汗

ほんとみんカラのお知恵拝借は助かりますよね~
我らのような、知識がないGTIオーナー的には(って一緒にするなって?)
コメントへの返答
2011年5月22日 21:03
おー(゚д゚)!
同時期、同銘柄!!
納車時期も似ているので、どうしても考えるのがこの時期になりますね。
経年劣化の恐ろしさを見せていただきました。
車の知識が無いので、早め早めに手を入れて行きたいです。

ネットのおかげで選択過程も楽しめますし、色んな情報が得られるのは助かりますね( ^ω^ )ニコニコ
みんカラやってよかったぁ。
2011年5月22日 19:36
NEWタイヤゲットおめでとうございます!!!
おいらも昔は、
ポテンザなどのバリバリ走る系の
タイヤでしたが、ロードノイズが
嫌になって換えましたwww

タイヤが変わると走りも
一気に変わりますよね!


コメントへの返答
2011年5月22日 21:06
ありがとうございますドモヽ(´Д` ) ( ´Д`)ノドモ
走り系のタイヤは日常ではキツイですよね。
基本気持ち良く流して楽しむ派なので、もっとコンフォートでも良かったのかもしれませんが、悲しいかなちょっと見栄張ってスポーチー臭のするものにしました(*´ω`*)
でも純正よりはるかに快適デス!
2011年5月22日 21:34
こんばんわ~
よさげですね! 真似しよーかなー

まだ 25,000km ですが,
そろそろ経年劣化が心配…
コメントへの返答
2011年5月22日 22:37
こんばんは( ´ ▽ ` )ノ
力一杯オススメです!

経年劣化が怖かったのと、溝はまだあったのですが、轍にハンドル取られる?直進性に問題が出て来てた気がしましたので。
今回の交換で、改めてタイヤの重要性を感じました。
2011年5月23日 14:59
こんにちは。

Sドラもなかなか良さそうですね!

私はSドラと迷った挙げ句、ミシュランのPS3にしました。

コメントへの返答
2011年5月23日 21:31
こんばんは。

S.drive良いですよ。
けしてYOKOHAMAの回し者ではないですがw

プロフィール

「久しぶりに帰省。お墓参りいきましたが、あまりの暑さに頭クラクラ😵‍💫」
何シテル?   05/04 11:34
車好きというよりも、ドライブ好きです。 特に美味しい物の匂いを嗅ぎつけるドライブが得意デス。 成長期はとっくに過ぎましたが、まだまだ大きく育ちます(・(ェ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

空気圧警告灯初期化方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/18 00:37:11

愛車一覧

日産 ノート e-POWER 日産 ノート e-POWER
年も年なので、落ち着いた車に乗り換えです。 5ナンバーで燃費も良好。 1.2Lとは思えな ...
DSオートモビル DS3 ハコフグ号 (DSオートモビル DS3)
一目惚れでまさかのシトロエン! 即決です♪(´ε` ) ⇒ 2021年7月自損事故のた ...
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
大好きなポロ助。 色んな所へびゅーんと連れて行ってくれます。 距離もいつの間にやら5万 ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation