• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月16日

ラジオ体操の生放送。

ラジオ体操の生放送。  今朝早く、山口市の維新百年記念公園ラグビー・サッカー場で行われた、山口市誕生10周年を記念した「夏期巡回ラジオ体操・みんなの体操会」に参加しました。

 自分は6時過ぎに着きましたが、すでに大人から子供まで男女問わず多くの人がみんなの体操をしていました。

 本番前に体操指導と歌の指導がありましたが、体操指導は西川 佳克さんで、ピアノ演奏と事前の歌の指導は名川 太郎さんでした。

 体操の掛け声や歌は覚えてて自分でもびっくり。でも、高校生の時に勉強したラジオ体操のポイントは、すっかり忘れていて、でたらめな体操ををしていることに気付かされました。

 本番が始まると、参加者は大きな声で体操を行い、ラジオ体操の生放送って、ちゃんと作られて放送されているんだと感心させられました。

 参加賞で箸箱やうちわなどをもらいました。参加者は2100人くらいだったそうです。

 山口市長も見かけました。

 いい経験になりました。子供を連れて行けば良かったな。
ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2015/08/16 12:01:26

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

✨ノンフィクション✨
Team XC40 絆さん

キリ番?
2.0Sさん

ええかげん
avot-kunさん

GWですが…通院です😅
伯父貴さん

待ち遠しい 🚗 大安吉日 (^^)
picoo32さん

4/27 土曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「JOG復活!」
何シテル?   09/19 16:07
仕事が不規則なのでなかなか返事できないと思います。 気長に付き合ってくださいね。 (^^)/
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
2122232425 2627
282930    

リンク・クリップ

タイヤワックスを塗ってみました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/21 12:51:52

愛車一覧

ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
今度は身内から譲り受けた車です。
スバル サンバートラック スバル サンバートラック
TC プロフェッショナルです。 エアコン・パワステ付きですが、キーレスなしです。 納車時 ...
トヨタ カローラスパシオ トヨタ カローラスパシオ
愛車のアウトバックを売り、家族用にヴォクシーを買いました。代わりにカローラスパシオが愛車 ...
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
自分の車を売って家族用にヴォクシー買いました。 ※H30.8に下取りに出ました。最終走行 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation