• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

はんじろ―のブログ一覧

2015年07月16日 イイね!

アイシスから乗り換えました(^^)

5月末の日曜日の話。
アイシスから乗り換えました(^^)

ホントはマークX(GRX130・前期)のSパケを知り合いの誰もが買うと思ってましたが、まさかのクラウンハイブリッド。
3500cc+モーターで馬力は総出力345馬力ほど(^^)
納車待ちの間はよだれダラダラでした(爆)


購入に当たっては現行のアスリート・ハイブリッドも視野に入っていましたが、うちの会社の公用車で現行のロイヤルサルーンを転がすコトもあり、しかもドライバーさんが退職されて運転手要員で好き勝手乗っていた頃があったので、現行もじっくり試乗済み。
ただ、前からこのクラウンらしからぬクリアテールなんかもちょっと奇抜で気になる存在ではありました。
結局、前期のハイブリッドの方がエクステリアから装備までスポーツ志向なコトもあり、前期のハイブリッドに焦点を当てていました。

カラーに関しては、会社の役員がほぼほぼクラウンなので、目立たぬシルバー系(本命はMOPのプレミアムシルバーパール)で絞り、かつ83万円超もする前後プリクラッシュ付きで的を絞るもなかなか出てくるハズもなく・・・。
さらに、『寒冷地仕様』ならもう完全な本命車でした。

まぁクラウンに『寒冷地仕様』なんてつけるオツな人も・・・なんて思っていたら偶然にも出ていた1台のクラウンハイブリッド。
前後プリクラッシュはもちろん、ナイトビューモニターやクリアランスソナーやら寒冷地仕様やらとにかくオプションだらけのクラウンが1台(笑)

しかも、ハイブリッドゆえに強靱な345馬力の持ち主ながらに燃費性能は前車の2000ccのアイシス以上の低燃費。
保険も利率クラスがアイシスより低く、任意保険もアイシスより割安の勘定。
自動車税の増額を含めても、燃費が2000ccクラスで済むならお買い得感のある感じも決め手。
アイシスにハイオクを入れていたし、ガキの頃から家のクルマはハイオク仕様(レビンだったからね)
特に抵抗もありませんでした(爆)

私は最終的に思いとどまろうかと思って日曜日ふて寝をしていたら、『見に行かね―の?』とふっかけてきたのはオヤジでした(子が子ならホント、父もダメな父親だよ・爆)
最終的に実印を持ってディーラーへ行き、即契約。

ディーラーオプションは◆字光式ナンバー ◆リヤスモークフィルム施工(スーパーブラック)としました。







20代後半でオッサンに足をツッコミ始めた私ですが、あえてのシルバーの落ち着いた感じがツボです(爆)
早速(?)走るコトに必要なモノだけ(?)導入。
HIDフォグだけの予定が気づけば、スモークテールになってたり(爆)









インテリアはベースを崩さぬようにほぼほぼベースの状態。




ホントに方向性に迷い、納車当初は全然イジってませんでしたが、最近決まりましたので、ボチボチ(笑)
『ホイールまだなの?』職場でもプライベートでもよく聞かれますが、実は2セットほどキャリパー干渉やら内側ギリでアウトだのと入らず、難航しております(爆)
まぁスタッドレスまでに用意すればイイかと今はゆっくりと探していますが、ホイールもボチボチ。




親子でどっちがどっちだかさっぱりわからなくなってしまいましたが(爆)我が家では遅めのハイソカーブーム(笑)



イジリの方向性はもちろんスポーティー寄り(^^)
『クラウン』というキャラ作りがいろいろな意味で難しいクルマでいかに仕上げるか・・・。
相変わらずの方向性な私でした(笑)


プロフィール

「ヴォクシーも暑いみたいでトヨタセーフティセンスの単眼カメラが機能停止(^^;)
暑い訳だ…」
何シテル?   08/18 10:29
自己紹介の文が大学生当時のままでしたが、気づけばオッサンど真ん中。 でも買うクルマ買うクルマ、スポーツ系の方向性に仕上がってしまい(爆)かと言ってゴツゴツ足の...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

トヨタ ヴォクシー ハイブリッド トヨタ ヴォクシー ハイブリッド
家族が増えたのに伴い、前車ハリアーのクーペスタイルはデメリットも目立つようになり、また多 ...
スバル ステラ スーちゃん (スバル ステラ)
通勤快速号として購入したダイハツ・ムーヴのOEMのスバル・ステラカスタム。 通勤車なの ...
トヨタ ハリアー トヨタ ハリアー
前車のクラハイがだいぶヨレてきたことを機に買い替えを模索し、ヨメと折り合いがついた唯一の ...
トヨタ クラウンハイブリッド クラハイ (トヨタ クラウンハイブリッド)
前車(アイシス)が12万キロが近づき、そろそろ3セット目のショックアブソーバーが必要にな ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation