99年12月の購入当時は20歳という若き頃の青春時代に購入した97年2月初年度登録のS14シルビア後期K’sエアロSEです。
以前はメインで乗っていました。
コンセプトはやはり純正流用で、特にS15純正流用が多い。
S15純正のFS6R92Aミッションの流用は、以前カーボーイのプライベートチューニングレポートコーナーで大賞掲載されました。
外装はゴテゴテした社外エアロには全く興味がなく、購入時にはヴェイルサイドのフルエアロでしたが、それら全てを外して純正フルエアロへ交換、ボンネットはカーボンにしましたが、ダクト無しのノーマル形状にこだわりました。
過去には併有でER34 4DrのRB25DETにも乗りましたが、やっぱりオイラはSRの方が好きだな~
主な仕様は・・・
エンジン
・HKS GT2540タービン&エクステンション
・GPスポーツ EXAS SPEC-D PROモデルマフラー
・フロントパイプ
・HCR32 純正触媒
・TOMEI ポンカムR
・ニスモ ロッカーアームストッパー
・アペックス POWER FC&コマンダー
・中華製大容量燃料ポンプ
・S15 純正インジェクター
・HKS EVCⅢ
・BNR32 純正インタークーラー
・HKS スーパーパワーフロー
・R34 純正RB25エアフロ
・アペックス インテークパイプ
・アペックス GT-SPECラジエーターS
・三菱パジェロ 純正オイルクーラー
・Q'sスロットル
・HKS SQV4
・ニスモ エンジン&ミッションマウント
駆動系
・S15 純正6MT(FS6R92A)ミッション
・S15用 ニスモクラッチ&フライホイール
・S15 純正ファイナル&ATS1.5WAY LSD
足回り
・S15 純正フロアトンネルバー&トランクバー
・前後タワーバー
・TEIN FLEX-Z車高調 & EDFCアクティブ
・BNR32純正スタビライザー
・クスコ ピロテンションロッド
・クスコ リヤアッパーアーム
・URAS スーパーパイナップル
・アクレブレーキパッド
外装
・純正オプション フロントスポイラー
・前期純正オプション サイドステップ
・純正オプション リヤアンダースポイラー
・純正リヤスポイラー
・M2 カーボンボンネット
・リヤガーニッシュ テールランプ点灯加工
・リヤフォグランプ
室内
・運転席 いすゞジェミニ純正レカロSR1
・助手席 レカロSR3
・メーター追加
ブースト
油温
油圧
水温
排気温
空燃比
電圧
・アペックス レブスピードメーター
・トラスト ターボタイマー
・ブリッツ パワーメーターID
・セキュリティーシステム
2010.3
経済上の理由により一時抹消、自宅車庫にて眠りにつきました。
保育園児のぼうずはこのクルマを「しびりあ」と呼び、大きくなったら乗るんだ!と言っています。
将来本当に乗ってくれれば嬉しいですかね。
2021.10.13
当時保育園児だったぼうずも中学2年生、オヤジは42歳となり、ぼうずは日に日にクルマが大好きになり、このクルマのプラグ交換やパワーフローフィルター交換の軽整備を行うほどに成長。
某アニメDの影響を大きく受け、免許取るまで待てない!
トナリでいいから今すぐ乗ってみたい!!
毎日の乗りたい攻撃の熱望に負け、二人でDIYにて車検に向けた整備を実施、その後Dらーにて無事車検取得完了…
11年7ヶ月振りに復活し、ぼうずと二人で第二のシルビア生活のスタートを切りました!
こんなクルマに乗れるなんて幸せだ!と言ってくれ、オヤジとしては嬉しい限りですね(笑
ぼうすが免許を取ってこのクルマのバトンを渡すまでは壊さずに維持したいですね!