• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ブライトまんのブログ一覧

2012年08月02日 イイね!

受理書きたよん

受理書きたよんいよいよ夏本番ですね♪

K4-GP夏の1000kmまであと10日。
色々、車両的に問題がありそうだけど完走できるかなぁ・・・。

今年は正直言って勝ちに行くとかそういうつもりはありませんw(え?
燃費がきつすぎておそらく無理だと思うんですよね・・・。

なので

「楽しけりゃどーでもいいじゃん作戦」w

ま、みんなで楽しみましょう♪
関係者さま、参加者さま、およびチーム員一同、よろしくお願いますぅ~
Posted at 2012/08/03 11:33:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | K4-GP | 日記
2012年02月07日 イイね!

K4-GP8時間耐久

日曜日は風邪で体調不良のなかK4-GP行ってきました。

今回、表にはあまり出なかったものの実質2チーム分をまとめると言う気疲れが一番だったように思います。
おかげで帰りはもうボロボロ。
耳は聞こえが悪いは頭痛はひどいわ。。。
今日はかなり復帰してます♪

結果はうちのチームIRDが総合8位、クラス4位
兄弟チームのTeam ICBMが総合22位、クラス別は不明
全体は約80台、クラス別で約40台ですね。

前回までは上り調子でクラス優勝までしたのに4位転落。

原因は私の作戦ミス。
詳細は割愛しますが、夏に向けてもう一回初心に戻ってリスタートします。

でも収穫もありました。
新規参戦の若者2名がとても頑張ってくれたこと。
特に西○君はさすが全日本ジムカーナ選手らしい素晴らしい働きでした。
我が2チームのスーパーエース君ですね♪
愛想尽かされないように頑張りますw
Posted at 2012/02/07 14:51:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | K4-GP | 日記
2011年12月15日 イイね!

エントリー完了

2012冬 K4-GP 富士8時間耐久にエントリーしました。

かなりギリギリになりましたけど。

そしてなんと来年から2台体制となります!

正確に言うとオーナーさんが同じ、別チームとなるんですが。
兄弟チームですね。

144 チームIRD
車両名:BeeToday



一応、昨年夏のクラス優勝マシンです♪
現状ミッションのO/H待ちです。


そして、兄弟チームはというと…

411(希望) Team ICBM
車両名:長距離弾道トゥデイ
だそうです。

鋭意製作中www


さあ、144 vs 441 のガチバトルはあるのか!

・・・きっとあるなw
Posted at 2011/12/15 16:01:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | K4-GP | 日記
2011年12月09日 イイね!

2011冬の陣

もうエントリー始まってるンですよね~

今回は使用燃料量によるクラス分けです。
ん~間違いなく8時間耐久スプリントレースですよねw

一応80Lクラスで出ようかなぁと思ってます。
夏は完全な燃費レースだったので作戦だけで勝ったようなものです。

それと・・・

今回から2台体制で臨みます。
新生チームにIRDの名前が入るかどうかは分かりませんが、
兄弟チームの誕生予定です。
生温かく応援していきますw
Posted at 2011/12/09 16:56:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | K4-GP | 日記
2011年08月14日 イイね!

K4-GP 2011夏の陣

K4-GP 2011夏の陣8月11日、12日で行われたK4-GP富士1000km10時間耐久レース

結果:

総合9位(148台中)
GP-2クラス優勝(49台中)

過去最高位です。
参戦4回目(夏に関しては3回目)にしてのクラス優勝!
しかも激烈な燃費レースを制したのはある意味とっても意味のあることです。

スタートはニスモ君
スターターのミスで若干順位を落とすものの、
ペース指示を的確にこなし難なく2時間半を終了

2番手はktさん
燃料消費量が予定の倍近くとかなり厳しい状況。
ペースダウンを指示し、予定より若干早めに交代

3番手はみとさん
ペース支持を的確にこなしつつ、燃料消費をかなりセーブ。
この時点でクラス2位に浮上。
1位のチームにかなりあけられたもののあわてずペース維持。
給油交代のタイミングで1位チームとの差を半周まで詰めていたところ、
給油へ向かう1位チームがガス欠で苦しんでる中難なくかわし、一位。

ここでラストが私。
一位でたすきをもらい、ある程度のペース維持を考えていたが、
上位チームのペースダウンを考慮してある程度ペースをあげていく。
燃料消費はかなり少ないので途中からさらにペースアップ。

おかげで総合で2つ順位をあげ終了。

かなり冷や冷やの燃費レースでしたが何とかクラス優勝できました。
古参の常連チームを制しての優勝はかなりうれしいですね。
まあ、課題もありますがいいレースでした。

ちなみにフリー走行で出したのは2分22秒
フルコースなんでこの程度で許してくださいな・・・
本選も全開でいければ慣れで20秒は切れたな・・・
冬に期待です!

何はともあれ、ドライバー、メカニック、サポート全員のおかげですね。
Posted at 2011/08/14 10:46:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | K4-GP | 日記

プロフィール

「無限エアロをまとって一年半ぶりに帰宅^_^」
何シテル?   05/05 12:08
CR-Xをこよなく愛するおじさんです。 趣味は車の下にもぐること^^; 最近はROMチューンがメインですが、 そのためなのか?その結果なのか? ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

メーター周りの外し方 ① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/20 11:01:48
702KタイプLEDバルブ開発スタート! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/22 15:38:10
zero33 オリジナル 元祖 EV POWER ステッカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/13 10:49:11

愛車一覧

日産 リーフ 日産 リーフ
通勤用に買い換えました。
ホンダ CR-X ホンダ CR-X
サン自動車工業 HotWires (NOLOGY) DENSO イリジウムパワープラグ ...
ホンダ CR-X ホンダ CR-X
通算4台目のCR-Xで通勤車両です。 現在エアコン修理中
ホンダ フィット ホンダ フィット
通勤快速用のフィットです。 何気に無限のホイールを2万で手に入れました。 グランドエフ ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation