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ブライトまんのブログ一覧

2011年01月05日 イイね!

あけましてCR-X

今更ながらに

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

新年初のCR-X通勤です。
昨日までの正月休みで子供の相手をしながら暇を見てはCR-Xの整備をしてました。

例のエンジン不調ですが…相変わらずです。

この休みにやったのは各部アースの見直し。
怪しげなアースボルトを新調してネジ部もタップを切りなおして、
エレクトリッククリーナー&接点復活剤を使って組み込み。
遠回りしていたアース線も効率重視の再組換えです。

状態をよく考えて見ました。

やっぱり燃料系だと思います。
息継ぎしてる間の空燃比が薄いことから燃料カットもしくは減量。
点火カットなら未燃焼なんでリッチ(濃い)方向に行くはず。
燃料をカットする方向って何だろう…?

下からVTECに入ってるのかなぁ…
前に友達に指摘されたけど、物理的にVTECに入ってるってどうやって調べるんだろう??
ソレノイド信号(いわゆるVTEC信号)はちゃんと6000rpmで切り替わってるんだけどなぁ…

でも…それでA/F14からいきなり17とかになるかいな??

結局未だ何の解決もしてません。
次はECUに入っているアース線を一本ずつ新たに打ち換えて見ます。
インジェクターの手前の配線を切った張ったしてるのも心配なんだけど…。
Posted at 2011/01/05 09:07:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | CR-X | 日記

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