• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ブライトまんのブログ一覧

2011年08月20日 イイね!

悩める子羊w

久々にCR-Xネタです。

このところ考えているのはECUの交換。
あ、不具合もありますがこっちは時間を掛けておうしかないので先送りw

というか、ECU交換に伴う各種変更による改善を期待してみたり。

ECUは以前EF用からEG用に変更しました。
このころから不具合が出始めたんですよね…元に戻したけど、不具合は無くならず。

大きな収穫もなくすぐに元に戻したわけですが…

今度はDC2のECUに挑戦です。

これに伴い
ECU変換ハーネスの再作成
DC2用インマニの加工
デスビ・インジェクタ・O2センサなどなど
変更点は結構多岐にわたります。

この中でもECUの変換ハーネスが結構苦労させられそうです。
EF/EG変換ハーネスは友人の伝手で教えてもらい、それを参考に自作しました。
ところがDC2は世代がかなり変わっているためなかなか相違点の解消に頭を悩ませます。

自作すれば1万ちょっとで出来るんですが(カプラを入手するためにこのぐらいかかる)、実はEF/DC2変換ハーネスも売ってるんですよ…。

49800円…orz

どっからそんなお金が出てくるのか誰か教えて下さいw

はうぅ…

このまま悩みながら進めるか、いっそ大人の特権を使うか…
悩めるなぁ…


Posted at 2011/08/20 09:52:45 | コメント(2) | トラックバック(0) | CR-X | 日記
2011年08月14日 イイね!

K4-GP 2011夏の陣

K4-GP 2011夏の陣8月11日、12日で行われたK4-GP富士1000km10時間耐久レース

結果:

総合9位(148台中)
GP-2クラス優勝(49台中)

過去最高位です。
参戦4回目(夏に関しては3回目)にしてのクラス優勝!
しかも激烈な燃費レースを制したのはある意味とっても意味のあることです。

スタートはニスモ君
スターターのミスで若干順位を落とすものの、
ペース指示を的確にこなし難なく2時間半を終了

2番手はktさん
燃料消費量が予定の倍近くとかなり厳しい状況。
ペースダウンを指示し、予定より若干早めに交代

3番手はみとさん
ペース支持を的確にこなしつつ、燃料消費をかなりセーブ。
この時点でクラス2位に浮上。
1位のチームにかなりあけられたもののあわてずペース維持。
給油交代のタイミングで1位チームとの差を半周まで詰めていたところ、
給油へ向かう1位チームがガス欠で苦しんでる中難なくかわし、一位。

ここでラストが私。
一位でたすきをもらい、ある程度のペース維持を考えていたが、
上位チームのペースダウンを考慮してある程度ペースをあげていく。
燃料消費はかなり少ないので途中からさらにペースアップ。

おかげで総合で2つ順位をあげ終了。

かなり冷や冷やの燃費レースでしたが何とかクラス優勝できました。
古参の常連チームを制しての優勝はかなりうれしいですね。
まあ、課題もありますがいいレースでした。

ちなみにフリー走行で出したのは2分22秒
フルコースなんでこの程度で許してくださいな・・・
本選も全開でいければ慣れで20秒は切れたな・・・
冬に期待です!

何はともあれ、ドライバー、メカニック、サポート全員のおかげですね。
Posted at 2011/08/14 10:46:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | K4-GP | 日記
2011年08月08日 イイね!

もうすぐK4-GPですね

今年も夏のお祭りK4-GPがやってきます。

8月11-12日で、1000km本戦は12日朝8:00スタート予定

車はなんとかほぼ仕上がりました。
多少配線の処理が残ってますが。

練習時間にA/Fだけ確認してそのまま行きましょう。

ドライバーはいつもの4名

私自身はいつも通り最終スティントで行きます。

1000kmとは言え、今回は確実に10時間耐久レースです。
燃費もかなり厳しいのでなんとかゴールまで辿り着けるといいんだけど。

500kmも知り合いのチームも出ているのでBBQしながら見学ですねw


目指せ優勝…ってかなり厳しいよね…
去年の総合&GP-2クラス優勝チームの黒木レーシングさんも出るようだし。
他にも競合揃いですが…がんばります♪

PIT23 ゼッケン144 チームIRD 監督のブライトまんでした。
Posted at 2011/08/08 15:29:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | K4-GP | 日記

プロフィール

「無限エアロをまとって一年半ぶりに帰宅^_^」
何シテル?   05/05 12:08
CR-Xをこよなく愛するおじさんです。 趣味は車の下にもぐること^^; 最近はROMチューンがメインですが、 そのためなのか?その結果なのか? ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/8 >>

 123456
7 8910111213
141516171819 20
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

メーター周りの外し方 ① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/20 11:01:48
702KタイプLEDバルブ開発スタート! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/22 15:38:10
zero33 オリジナル 元祖 EV POWER ステッカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/13 10:49:11

愛車一覧

日産 リーフ 日産 リーフ
通勤用に買い換えました。
ホンダ CR-X ホンダ CR-X
サン自動車工業 HotWires (NOLOGY) DENSO イリジウムパワープラグ ...
ホンダ CR-X ホンダ CR-X
通算4台目のCR-Xで通勤車両です。 現在エアコン修理中
ホンダ フィット ホンダ フィット
通勤快速用のフィットです。 何気に無限のホイールを2万で手に入れました。 グランドエフ ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation