• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あゆワゴンMRのブログ一覧

2014年10月30日 イイね!

今度の土曜日は、秋のサンキューまつり!

今週の土曜日はもう、11月ですね!

11月と言えば、長岡の秋の風物詩が始まる時期でもあります!(^^)ノノ

そう、ミマツのサンキューまつりが!しかも、米粉のシュークリームですよ!


今年は、土曜日スタートなのですが、おいらはその日は仕事…。仕事終わりに寄って、買えるか?どうかが、若干微妙な感じです・・・。(^^;


おいらが仕事が終わったころまで、残っていてくれると、嬉しいな~!
Posted at 2014/10/30 22:56:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | ローカルイベント | グルメ/料理
2014年10月28日 イイね!

皆さんのおかげで・・・す!!(о´∀`о)

皆さんのおかげで・・・す!!(о´∀`о)付けて頂いた皆さんのおかげで、フィットの愛車紹介のイイね!が、500人を超えました!!!(゜ロ゜ノ)ノ

ありがたい限りです!(*^ー^)ノ♪ こんな大したことのないフィットですが、ここまで多くの方に、イイね!を付けて頂いたことは、嬉しく思っています!σ(≧ω≦*)

フィットはもうすぐ、10万kmに達することもありますので、これからは消耗品の交換等がメインになると思っていますが、まだまだ乗っていきますよ~!((o(^∇^)o))

それでは皆さん、これからもよろしくお願いします!(^-^)ゝ゛
Posted at 2014/10/28 12:57:58 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2014年10月26日 イイね!

越後長岡丘陵公園のクラシックカー展見学プチオフ、開催しました!

今日、みん友のヒロビンさんと共に、越後長岡丘陵公園にて行われていたクラシックカー展を見学してきました!((o(^∇^)o))

おいら自身は、去年に引き続きでしたが、ヒロビンさんゎ、初めての見学でした!σ(≧ω≦*)

去年以上の参加台数に、おいらゎ少々びっくりしましたが!!(゜ロ゜ノ)ノ 多種多彩なクラシックカーにおいらゎ、テンションが上がり、ヒロビンさんに解説をしていました!ww(*´∀`)♪


旧車イベントは、スカGとZ、セリカは王道かもしれませんが、欠かせない名車ですね!



今回のクラシックカー展でも、二人の知り合いにお会いしました!((o(^∇^)o)) 少ししか、お話できませんでしたが、お会いできることだけでも、嬉しかったですね(*^ー^)ノ♪

会場を離れることを惜しみつつ、お昼を食べるために市内のお好み焼き屋へ!( ̄▽ ̄)=3

メニューを見て、あれこれ迷っておいらゎ、そばめしを、ヒロビンさんは、お好み焼きをオーダー!

おいらがオーダーしたそばめしは、味は旨かったんですが、思っていた以上の量に、お腹いっぱいになりましたね!(^^;

その中で、おいらが密かに考えているあることを話しました!σ(≧ω≦*) 思っていた以上の好感触だったので、今年中に賛同してくれる方を募って、うまくいくようでしたら、来年早々にも実行に移そうかな?と考えています!(^-^)ゝ゛

ホントなら、ゆっくりしたかったんですが、次の予定の為、オフ会は解散となりました! 

ヒロビンさん、今日は時間が短かったのに、参加して頂き、ありがとうございました!また今度、このような企画をしますのでよろしくお願いします!

すでに見ている方もいると思いますが、フォトギャラをどうぞ!↓

その1 その2 その3 その4
Posted at 2014/10/26 21:27:52 | コメント(4) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2014年10月22日 イイね!

アウディ・A8 4.0TFSI 試乗レポート!



今日は、マーチとノートを試乗してきた後に、アウディ新潟にて「アウディ100年の歴史の頂点」である、A8を試乗させてもらいましたので、その時に思ったことをレポートにしたいと思います!

今回試乗させてもらったA8は、4.0TFSIクワトロ。

通常のA8としては、トップグレードにあたります!ちなみに、車両本体は1315万円です!


搭載されるエンジンは、4LV8ガソリン直噴のツインターボ! 最高出力は435ps、61.2kgmを発生するエンジンです!



まず走り出して感じたのが、高い静粛性! V8ツインターボエンジンだから、ターボ車特有の音が聞こえるのかな~!と思って期待していたんですが、その音やロードノイズが、ほとんど聞こえないほど静かでした!

次に感じたのが、気持ち良すぎるほどいい乗り心地!

4.0TFSIでは、タイヤは20インチを採用していますが、四輪エアサスを搭載ているためか、路面の凹凸等が車にほとんど伝わってくる感じがありませんでした! エアサス車は一度、20セルシオで体験していますが、トヨタのエアサスよりも気持ちいい乗り心地で、眠ってしまいそうになるくらいでした!ww


今回、マイナーチェンジしたA8の最大の特徴が、「マトリックスLEDヘッドライト」です!これは10億パターンあるうちから、天候、速度、道路状況に合わせて、パターンを自動的に変化させるものだと、営業の方がおっしゃっていましたが、試乗した時は、当たり暗くなり始めたばかりだったこともあり、この効果は分かりづらかったですね!・・・。

そして、何より思ったのが、2tオーバーの車体をもろともしない、力強さと安定感!

バイパスで、前方車追い抜き、加速して車線変更するとき、路面に吸い付いているような錯覚にとらわれてしまいそうになるくらい安定していたのが、一番の驚きでした!

全体を通してですが、アウディの掲げているスローガンである「vorsprung durch Technik 技術による先進」が前面に出ているクルマだと思いました! クワトロがまさにそれですね! 

試乗の後、担当してくれた営業の方から、ある新型車が今年中に展示車としてやって来るという情報を頂きました! その車は、シリーズ最小のクワトロ搭載モデルで、6速MTのみという硬派なモデルだそうです!

展示車若しくは、試乗車がでたら、レポートをしていきたいと思います!
Posted at 2014/10/22 22:52:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | 新型車チェック | クルマ
2014年10月21日 イイね!

日産・ノート ニスモS 試乗レポート!

昨日のマーチニスモSのレポートに続きまして、今日はノートニスモSの試乗レポートを書きたいと思います!

今回試乗させてもらったノート・ニスモSは、1.6LのHR16DEと専用5速ミッションに換装されおり、リアブレーキはノーマルのドラムから、ソリッドのディスクへと構造変更されているため、ノートニスモSもマーチ同様”改”登録。改造車扱いとなります!


今回は、後部座席に乗車しての体験試乗となりましたが、そこでも充分良さが伝わましたので、感想を書きたいと思います!


まず感じたのが、補強されたボディに、組み合わせられた専用サスが生む、キビキビとした走り!乗り心地は少々犠牲になっていますが、その分ステアリングの動きがクイックに感じました!



ニスモS専用で装着されている”ポテンザS007”も、機敏な動きの要因の一つなのだろう!とおいらは、思いました!


マーチではクロスレシオのミッションが組まれていますが、ノートではギア比を少し広めたミッションがくまれており、高速巡回ではノートのほうが有利に感じました!

そして何より感じたのが、思っていた以上にパワフルでトルクフルなエンジン! 当日はおいらを含め、4人でノートを試乗していましたが、バイパス入口の坂道を苦とせずに上って行ったので、これが一番の驚きでしたね!

日産プリンスの方曰く、今後ノート用のアフターパーツで、強化クラッチ、LSD、専用車高調などがリリースされるとのことだそうです! 走り好きには、堪らないパーツでしょうから、ここはツボを押さえている!と言えるのではないでしょうか?

全体を通しての感想ですが、おいら的に最近の日産には、正直魅了的な車が皆無だった中で、このノートは、久しぶり興味がわいた一台でしたね!

1080kgのボディに140psを発生する1.6Lエンジンの組み合わせは、おいらが乗っているフィット以上のパフォーマンスだし、以前試乗した、GKフィットRSよりも正直、イイと思いました!

明日は、最後に試乗したアウディ100年の歴史の頂点である「A8 4.0TFSIクワトロ」の試乗レポートを書きたいと思います!
Posted at 2014/10/21 22:52:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | 新型車チェック | クルマ

プロフィール

「蕎麦食べるオフに参加🚗💨 http://cvw.jp/b/472189/46534706/
何シテル?   11/13 16:37
皆さん、はじめまして あゆワゴンMRですm(__)m H22年5月に6年乗ったMRワゴンから、H20年式のフィット・RS(GE8)に乗り換えました ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/10 >>

   123 4
5678 91011
12 13141516 1718
19 20 21 22232425
2627 2829 3031 

リンク・クリップ

We,Motor Sports. 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/12 16:25:16
ミントコンディション! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/28 11:29:22
さようならタウンエース、楽しかったよ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/14 06:02:02

愛車一覧

ホンダ フィット(RS) ホンダ フィット(RS)
去年1月に、10年乗ったGE8を不慮の事故で廃車にしてしまったので💦 後継として、アウ ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
6年間連れ添ったMRワゴンから、H20年式のフィットRSに乗り換えました! 久しぶりの ...
スズキ MRワゴン スズキ MRワゴン
15年式のXの4駆を買って、もうすぐ5年。もう、10万キロ行ってしまいましたが、まだまだ ...
スズキ セルボ・モード スズキ セルボ・モード
スカイラインがエンジンブローし泣き顔あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)廃車にした後、母親が乗っていたのを譲り受けて、乗り回 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation