• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年04月23日

N本生命のムカつく対応!!その①プロローグ


N本生命のムカつく対応!!その①プロローグ


きのう、N本生命がムカつく対応してきたので少し愚痴ろうと思います。
ハッキリ言って余りいい記事では無いのでスルーして頂いて構いません。

飽くまでも、ひとり言ですので。。


ことの経緯は、去年に受傷した
腰椎の圧迫骨折(8月から9月にかけて1ヶ月ほど入院、手術はしていません)の経過が良くなく、腰痛が半年たっても悪化するばかりで、
最初の担当医がアホな医師でしたので圧迫骨折の部分は接合しているので腰痛の原因は不明だと言って自分の話は聞き入れてもらえなかったんです。


それでも、仕事に支障が出るほどの痛みで歩くのもやっとの状態でしたので
2月に通院した際にアホ担当医へ「こんな痛みじゃまともな生活が出ない」とごねたら、なんと「僕は骨の専門だから神経とか脊髄のほうは分らないだよね」とか言い出して、「そんなに言うんじゃ専門の先生に診てもらったら」といわれて同じ病院の院長先生に診断してもらうことになったんです。

その時のアホ担当医の捨て台詞が
「どうせ院長先生に診断してもらっても結果は同じだろうけどね」でした…。


ちなみにこの自称「骨の専門医」のアホ担当医は、去年の1か月入院時に左手首の骨折を見逃して退院日の夕方に慌てて「骨折してたからギプス固定します」とか言い出して、ギプス固定時には親指と人差し指の間をハサミで切りやがったとんでもない奴でした。

入院した時から「左手首が腫れていて痛い」とは毎日のように看護師には話していたんですが全く診察してもらえなかったでんですよね。


で、話はもどって、
3日後に院長先生に診断してもらったら、腰椎の圧迫骨折の接合はしていなく(腰椎椎体偽関節)圧迫骨折時に背中の靭帯が切れていた(アホ担当医が見逃してた)ために、腰椎が不安定で動いている(腰椎不安定症)ので症状が悪化しているとの事でした。

その症状改善には第一腰椎と第二腰椎をボルトで固定し、その二つの腰椎間に
あばら骨を1本切り取り、その一部をはめ込むというものでした。


想定外の展開に戸惑いながらも、痛みが無くなればと普通に生活出来ると思いその手術を受けることになり、勤務先にも2~3ヶ月ほど休職することを説明して3月の上旬に入院することになりました。

手術のほうは、時間にして約6時間そして傷口は30針以上と、自分の想像より比較的大きな手術でしたが無事に成功しました。


その後10日ほどで抜糸出来たタイミングでN本生命の担当営業さんへ連絡、
入院&手術に至った経緯の説明と、前回の入院時の保険請求から半年ほどしか経っていないので保険金給付に該当するのか?また、該当する場合の準備書類の確認をお願いしました。

だって毎月高い掛け金を支払っているのは、こういう時の為ですからね~。

そして、担当営業さんに確認してもらったところ
今回も保険金給付に該当し、書類のほうは入院&手術なので医師の診断書は不要で医療診断報酬の点数が記入されている領収書のコピーだけ準備して下さいとの事でした。


3月の17日に退院後、程なくして保険金給付請求の手続きをして(念のため勤務先へ提出した診断書のコピーも同封しています)遅くとも4月の上旬には振り込みになるのかと思っていたのですが…。



つづく。



ブログ一覧 | ひとり言。 | 日記
Posted at 2019/04/23 01:46:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

久々のキリ番!
Tom君さん

洗車してお化粧💅🤣
けんちゃん@HOOB(やまけんタイプR)さん

神宮ばら園 神宮奉納ばら展
伊勢さん

🍽グルメモ-632- アキフーズ ...
桃乃木權士さん

さわやかに来てます。
のうえさんさん

みんカラ:モニターキャンペーン【キ ...
ドクロおじさんさん

この記事へのコメント

2019年4月23日 7:40
私もN本生命で色々ありましたので、解約して他社に乗り換えました。
コメントへの返答
2019年4月23日 17:46
こんにちは。
今回は、想定外の対応をされているので結果次第では、自分も解約して他社へ乗り換えようかと思います。

プロフィール

「今朝、220,000万㌔達成しました。
来月で購入4年になりますが、
85,000㌔で納車、
135,000㌔走行しました。」
何シテル?   01/19 08:19
パソコン不調で更新できず、 短気を起こしてみんカラ登録を削除してしまいましたが、きまぐれに時々更新しています。 おススメのメニュー(あくまでも予定です)...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

初のL型搭載車。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/01 08:03:32
「なんでこれ作ったの?」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/19 08:29:03
ガソリン車販売禁止(/ω\) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/19 14:58:08

愛車一覧

日産 フーガ 日産 フーガ
勤務先の大先輩がMC後のY51フーガを購入したのを聞いて無性に乗りたくなってしまいました ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
 2020年2月13日、 シボレークルーズに代わる通勤車として代替えです。 初年度平成 ...
スズキ シボレークルーズ スズキ シボレークルーズ
通勤車のワゴンRに変わるクルマを探していたところ、 遠くは岡山のディーラーで新規新規車検 ...
日産 フーガ 日産 フーガ
悩みに悩んでY33セドからの乗り換えです。 今回もやっぱりセダンです。自分のクルマ人生 ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation