• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年07月08日

ロータス終了のお知らせ…?

ロータス終了のお知らせ…? 車重1,400キロだとそう思っちゃうよね。僕もそうでした。

でもね、carwow見たら「価格は6万£〜」だって。
それでこのアピアランスか。売れるかもしれん。

ロータスは今までと違う方向へ光明を見出してるって事よね。
はてさてどうなる事やら。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2021/07/08 21:16:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ハロゲンとLED
V-テッ君♂さん

タブレット純さん
avot-kunさん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

ポルシェの主治医からの部品調達指令
彼ら快さん

連日夏日予報の火曜日を迎えました^ ...
kuroharri3さん

黒船来航
バーバンさん

この記事へのコメント

2021年7月8日 21:34
ケイマンキラーになれるかどうか?
今までのLOTUSとは明らかに違うクルマですね。
エンジンはやっぱり横置きのままなんですかね?
AMGの2.0lは横置きだし、トヨタの3.5Lはどちらでも可能ですが…
コメントへの返答
2021年7月8日 23:55
個人的にはそういうのとは違う価値観で売る気なんじゃないかなって思ってます。ケイマンはスポーツカーだけどこれはスーパーカー。しかもスペック同等以上で似た値段。中国企業ならではの優れたマーケティングの産物じゃないかと。(しかしロータスクオリティ←)

エンジンミッションはロータスのリソース考えると横置き一択でしょうね。個人的には変なTM載せられるよりはドライブトレイン諸々含めてOEM元の横置きのままの方が圧倒的にいいと思います。

ケイマンみたいにせっかくミッド縦置きなのに意図的にサスグレードダウンみたいなのが一番残念ですね…
2021年7月8日 23:15
これ、格好いいですよね。
少なくとも、Ferrari296よりは格好いいし(^_^)

重量は確かにですが、重量にこだわったら今までと同じ数だけしか売れないのは分かってますから、方向としては正解だと思います。
コメントへの返答
2021年7月8日 23:59
そりゃみんなの好きなロータスとは違うベクトルなんですけど、その意見言っていいのはロータスに金払った人だと思うんですよね。潰れたら元も子もないので(笑)

ミツオカオロチに価値感じてお金払う人いるので、このデザインに金払う人いっぱいいると思います。僕は払えませんが←

個人的には296凄く好きなんですが評判悪いですね!
2021年7月9日 1:20
完全に欧米狙いのマーケティングですね、価格も大成功したコルベットの位置を狙ってるなと。先ずは低価格とスーパーカーっぽいデザインと内装を優先したんでしょうね。
ハンドリングはロータススタッフが意地を見せてね、という。

先ずはマーケットを形成して後から出るエスプリなどで高価格帯を揃えて行ってエヴァイヤに繋げるんでしょうね。
多分オプションが高いはずです(笑)
コメントへの返答
2021年7月9日 4:54
個人的にはエンジンを捨てる選択をしたホンダよりも、生き永らえて臥薪嘗胆してもう一度スポーツカーの王道を目指す?ロータスに期待してしまいます。中華資本入る前は国から資金引っ張らないと操業もままならない状態でしたから… 母体が吉利ですからボルボみたいにブランドフィロソフィーを破壊せずに再生できる可能性もあるんじゃないかと。

ロータスの本領である軽量化を現在の法規環境でクリアするにはコストが掛かり過ぎますから、リバイバルプランとしては致し方ないのかなと思います。しっかり利益出て体力戻ったら、ロータスっぽいスーパー軽量マシーンを作って欲しいと思います!
2021年7月9日 8:25
創りたいクルマを造るより売れる車を造るに方針転換・・・・。

仕方ないと言えば仕方ないんでしょうが、他メーカーからとは言え、ガソリンエンジンが残っただけでも喜ぶべきかと(笑)
コメントへの返答
2021年7月9日 14:08
そこは世界有数の企業ですから甘くないですねー

あ、因幡屋さんはロータスオーナーなので好きに思った事書いちゃって下さいね(笑)
2021年7月9日 8:29
dob6さんのコメントを読んで共感しました。やはりメーカー事情と夜の風俗街事情はdob6さんに聴けば間違いないですね(笑)

日本価格は1200~1300万円になるのかぁと予測していますが、確かにこのプライスゾーンでこんな刺激的なプロポーションのクルマはないですね。戦略的なプライスならアメリカでかなり売れるような気がします。

ご指摘のように過去のエリーゼやエキシージとは全く違うベクトルで作られたクルマと考えないといけませんね。確かにエンジンを捨てたHONDAよりエンジンで活路を見出そうとするLOTUSのほうが創業者の理念に従っているのかも?

dob6さんが仰るようにエミーラやその他モデルで潤沢な資金を得た後にライトウェイトスポーツをリリースして欲しいです!!
コメントへの返答
2021年7月9日 15:04
夜の風俗事情は比較的詳しいdob6です。こんばんは(笑)

エヴァイヤで新鮮味少ないとはいえ、動画で見たらすんごいダイナミックラインで完全にスーパーカーですね!アメリカ人も中国人もわかりやすいの大好きな上にクソでかいマーケットなので理にかなってます。

現行シリーズはこれでプレミア付きそうですね。大切に乗ってあげて下さい。
2021年7月9日 8:41
これなら1.2tのA110でよくね?
コメントへの返答
2021年7月9日 15:08
あんなんスポーティークーペですやん。

プロフィール

「節電中の通天閣www」
何シテル?   11/27 18:22
車は乗るのも弄るのも大好きです! ブログは車ネタ少なめのバカ指数高めですが気軽に友達申請してください。 そろそろR35GT-Rが欲しくなって物色中ですが...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

K&N High Performance Air Filters 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/16 14:29:10
リチウムイオンバッテリー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/17 16:06:27
素材系リンク 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/28 00:42:15
 

愛車一覧

三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
四駆&8人乗り&スライドする3rdシートという必須条件で選んだらデリカかALVF。 乗 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント
ゴルフ8のデザインが好みじゃないので末期だけど購入。MQBとかどうでも良くて、ワルター・ ...
トヨタ GRヤリス トヨタ GRヤリス
RC MOP エモ赤 3U5 18in 10LA スプレー 23C エアコン 24J
トヨタ その他 Swallowtail (トヨタ その他)
やっとリースアップが見えたんで10年目にして登録。 ntpマリーナりんくうに常駐してます ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation