
今日は幸田に行ってきました。
来週に向けた練習と、溝なし235と溝あり215はどっちが速いのかを検証するためです。
朝イチで215を急いで積み込んで、現地で走行準備を始めた時に、「そういえば内圧はどーだっけ?」と思い、測ってみると冷間1.6kpaくらい・・・あれ?
そーいえば、夏場に履いた後、そのまま倉庫に置きっぱなしで、内圧の調整を忘れてました(^^;
これじゃあ、温まってもベストな内圧まで上がりそうにないので、検証は中止!
やっぱりエアーツール買おうかな~。
ってことで、溝なし235で練習に励むことにしたのでした。
実は、先週の平日にこっそり練習に来てたんですけど、結果はイマイチでベストのコンマ3秒落ちでした。
走ったのが火曜日だったんですが、前日が定休日、当日も僕以外はおらず、路面状態はよくなかったと思われ・・・。
それに引き換え今日は、たくさんの4輪が走ってますし、前日と前々日にもN-tatsuさんやtype-Nさんが路面をキレイにしてくれてましたので、期待できそうです(^^
序盤はタイヤを温めることに専念して周回。
そしてアタック開始!
いきなりベストのコンマ3秒落ちが出まして、これはイケるぞ~と(^^
2、3周、48秒中盤でとどまった後、出ました!
47"950!
コンマ044秒の更新です!
しかも1ヘア立ち上がりでスライドしたり、Aコーナーでアンダー出したりしてたので、まだまだイケるかも!
と、アタックを続けましたが、その後はちょこちょこミスってしまい、47秒台に入れられず終了~。
ベスト出たし、ま、いっか!(笑)
さて、来週は溝あり215で行きます。
検証はできませんでしたけど、なんとなくその方がよさそうなので(笑)
本日、ご一緒したみなさん、お疲れ様でした。
↓溝なし235。

Posted at 2012/12/01 22:53:33 | |
トラックバック(0) |
サーキット走行 | クルマ