• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たくと♪のブログ一覧

2011年10月31日 イイね!

ハロウィン(汗;;

今日はハロウィンだそうで・・・

家の大尾根遺産が写真撮ってというので・・・



何、考えてんだか・・・

考えて無いんだか・・・


似た者夫婦なんでしょうか・・・(爆



辛口コメントお待ちしています・・・(核爆

Posted at 2011/10/31 21:14:06 | コメント(23) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2011年10月30日 イイね!

チョッと高姿勢♪

チョッと高姿勢♪先週の低姿勢♪オフが終わって、
少し気が緩んだんでしょうか・・・
珍しく風邪をひいちゃいまして、
完結編がアップ出来ないままですw
(多分このままでしょうね(爆))


で、低姿勢オフで車高下げ過ぎでスピード出せず、
ワープ組を指をくわえて見送った、
口惜しい思いが未だに癒えない僕です(涙

今日のテーマはその辺のところを・・・
低姿勢と走りの両立を目指して+-へ出向いてきました^^;;

先ずは現状の車高から見てください。







メジャー当てたら、なんとリップ先端の低いところは・・・8.5センチ(滝汗
これでは何処走っても当たる訳ですねぇ~

低姿勢オフの前週にツライチ化のために前後にスペーサー入れたんですが、
フロントは問題無し、でもリヤタイヤとフェンダーが干渉してしまいw
それを回避するために泣く泣くリヤのみ10ミリ車高アップしたところ・・・
フロントは弄って無いのに下がっちゃったんでしょうね~
それ以降リップやらサイドステップやらスリスリ、ガツンの連発状態になってしまって(涙
低姿勢スピリット貫くための代償は大きかったんです(滝涙

で、色々考えた挙句、断腸の思いでフロント15ミリ、リヤ5ミリ上げでお願いしましたw

結構、隙間出来るだろうと覚悟したんですが・・・







これで、ツライチ化以前より前後共15ミリアップになる計算で、
リップ、サイドステップの低いところで10センチというところですけど・・・
ギリギリ低姿勢で逝けるかな~ということで思ったより良い加減でした(^^)v

折角+-まで来たのに、これだけで帰っちゃうのもなんなんで、
倉本さんに3Dのブースターチップの在庫訊いたら、
肯かれたんで早速お願いしました♪



現物見たら、こんなもんでこの値段は無いだろ~って思っちゃいますが、
まあ、皆が儲けるんだからしょうがないですねw
スポーツマフラーと同時装着で約40PSと10kgmUPって謳い文句で、、、
そんだけパワー上がるなら安いもんですけど・・・
色々事情があってDMEは逝きづらい僕には打って付けのブツであります♪

で装着後の感想ですが確かに凄い効果です^^/

マフラー交換後は低速のもたつき(息つき)が気になって、
何とかならないかって何時も思ってましたが、
帰り道はびっくりのアクセルレスポンスで、
大袈裟に言えば少しだけバックレストに背中押し付けられます(少しだけね)

高姿勢とブースターチップの相乗効果でガラ空き東関道はふわわでかっ飛んで来ましたが、
終点、潮来インター出口前の地震で出来た段差でガッツリ擦りましたw
高姿勢化したとは云え、倉本さんに、まだまだ低いですよって言われたの忘れてました。


*注:リップは消耗品なので割ることは仕方ありませんが、
高速走行中の破損は巻き込みや他車への飛散等、
大事故に繋がる可能性が否定出来ませんので、
過度の低姿勢は慎みましょう(Team低姿勢♪規約に追加(爆))

Posted at 2011/10/30 23:06:26 | コメント(20) | トラックバック(0) | モディ | クルマ
2011年10月24日 イイね!

Team低姿勢♪オフミ…その②

Team低姿勢♪オフミ…その②昨日のつづきでつ♪

昼食は香取神宮から20分、
サーキットの狼記念館まで5分と、
今回のコースを考えればベストな立地のこちらへ!





11時30分の開店時間に合わせて入店、お献立は時間の制約もあるので、
何回か相談にお邪魔して松花堂弁当的なものを予約しておきました^^;;



これに熱々の茶碗蒸しと食後に柿のゼリー寄せのデザートが付きました。
皆さん黙々と召し上がっていらっしゃいましたが・・・満足して頂けたでしょうか?

この後のコースの時間消化を考えて入店から配膳までの時間を極力詰めて頂き、
12時10分位には食事も終了し次の目的地「サーキットの狼記念館」へ出発できました^^/

5分程で到着(近~)!
早速オセロ並べに並べ替えウダウダ&撮影タイムに突入です♪



このまま入館しないで帰るのも悪いだろう…ということで団体割引で入館(爆

こちらは30年ほど前に少年ジャンプに掲載され一世を風靡した、
池沢さとし原作のサーキット&スーパーカー漫画を現代に蘇らせた?施設で、
元々はパ○ン○屋さんだった建物をそのまま利用しています(爆

館内ではオーナーさん自ら熱心に車の説明をしてくださいましたm(__)m



上の車は館内唯一のBMWであるBMW 3.0CSL。
諸元を抜粋すると・・・

全長×車幅×全高:4630×1730×1370mm
ホイールベース:2625mm
トレッド 前/後:1446mm/1402mm
車輌重量:1270kg
直列6気筒 OHC フロントエンジン
総排気量:3003㏄
最高出力:200PS/5500rpm
最大トルク:27.7kgm/4300rpm
生産年:1971~1975年
生産台数:1265台

ということですが3Lで200馬力でも当時(40年前)は大変な高性能車だったんでしょうね♪



ということで今日も4枚の画像スペースを使い切りましたので、
続きは次回ということにいたします(爆
Posted at 2011/10/24 22:19:54 | コメント(11) | トラックバック(0) | オフミ | クルマ
2011年10月23日 イイね!

「Team低姿勢♪」第一回オフミ開催しました!

「Team低姿勢♪」第一回オフミ開催しました!7月に発足以来、
順調にメンバー増加中の「Team低姿勢♪」
本日、最初のオフ会を、
16台(途中合流含む)の参加台数を集め、
千葉、茨城(香取神宮~サーキットの狼記念館~牛久大仏)
のルートで行いました♪



集合はAM9:30に東関東道酒々井PA、
幹事なので少し早目にと、9時前には到着しましたが…
前泊組をはじめ殆どの皆さんが既に到着されてました(汗

ここで先ず最初のウダウダタイムに、
最初にお会いする方のお名前とお車をインプットして、
定時に酒々井を出発します!

すかさず追い越し車線でフル加速に入りますが・・・^^;;
間髪入れずにザ~、ザ~と・・・想定内ですので構わず加速すると、
今度はガツンと一発、衝撃を伴ったキッスに意気消沈でつ(滝汗

泣く泣く、一番左に移動、皆さん気を付けて~って、
お見送りに地団駄踏んでました(最近の出来事では一番悔しい~です(涙))

この日の為に低姿勢貫いてきましたが、
これでは本末転倒で意味無いので来週少しだけ上げてきます(爆

↓ガラ空きの東関東道をかっ飛んで異次元のスピードでワープする3台悪魔組の勇姿!



アッという間に最初の目的地「香取神宮」へ~



朝方の雨もこの辺りから上がってきて皆さん交通安全祈念等をして、
駐車場でしばしのウダウダタイム&恒例になりつつあるお土産交換会♪



このあと、トレインで昼食場所へ向かいます^^;;





まだ帰宅途中の方もいるかと思いますが・・・
酒飲みながらのブログアップは眠気との闘いになりまして。。。

ゴメンなさい、
つづきは次回のお楽しみということにさせて頂きますm(__)m




PS.複数画像アップの機能は便利でつね!
出来れば、もう2~3枚増やしてくれるともっと嬉しいですけど・・・

最近はブログ画像が4枚に定着しつつあります(爆
Posted at 2011/10/23 23:02:30 | コメント(23) | トラックバック(0) | オフミ | クルマ
2011年10月16日 イイね!

ツラッツラのパッツンパッツン(汗;;

ツラッツラのパッツンパッツン(汗;;いよいよ「Team低姿勢♪」の、
第一回オフミが一週間後に迫りました♪
が・・・自分の愛車を見ながら。。。

Teamリーダーとして皆様を迎えるのには、
チョット曖昧な面具合で・・・
これでは申し訳が立たないという想いが、
最近頭の中を支配してました~(爆々


部落の行事(草刈り(爆))をサッサと済ませて逝って参りました~聖地へ~!!

10時半に到着すると間もなく偶然にもカレラ繋がりのお父さんが、
F11乗りの息子さんと一緒に来店されまして、
あれやこれやで楽しいお話に花が咲きました♪
この息子さんにおススメのホイールを聞かれたので、
HAMANN ANNIVERSARY EVO21インチを推したところ、
何時の間にか居なくなったと思ったら・・・な、なんとオーダーされてました(汗

で、自分のF11ですが今日のキーワードは「ツライチ」「ツラツラ」「パツパツ」・・・
そんなところです(滝汗

担当の倉○さんにフロントに噛ましてる10ミリスペーサーをリヤに回して、
フロントに20ミリを入れてとお願いして早速作業に掛ってもらいました♪

事前に引っ込み度合いを測定しておいたのですが、F、Rともに15ミリなんで、
この作戦でツライチパツパツの出来上がり~って軽~く考えてました・・・

作業はアッという間に終了してピットから店頭に移動してきましたけど、
この時点で既にリヤがヒット(涙
写真撮り忘れは相変わらずのご愛嬌ですけど超カッコ良かったです♪

でも、これじゃどうにもならないってことで倉○さんとメカさんを交え交渉開始です(爆

私 「リヤ10ミリ上げてどう?」
倉 「・・・」
メカ「最低でも15ミリ上げないと・・・」
私 「15ミリ上げたら指入っちゃうんでスペーサー7ミリで車高はそのままでどう?」
倉 「・・・」
メカ「無理です」
私 「じゃあ7ミリスペーサーで10ミリ上げるでどう?」
倉 「なんとかなるんじゃない」
メカ「なんとかやってみます」

ってことで交渉成立、早速作業が始まりましたが、
諦めきれない私はササッとメカさんに近づき、
「7ミリスペーサーだったら5ミリ上げれば大丈夫じゃない?」と最後の悪あがき^^;;
が、メカさんにアッサリ断られ泣く泣くリヤの車高10ミリ上げに同意しました(涙



元々リヤは被り気味で前傾具合が今一だったので、
リヤ1センチならまあいいか~と最終的には納得しましたけど^^;;
序に20ミリ入れたフロントの方は全く問題無く装着OKでバッチリツライチでした^^/



ここで、お友達のちょるさんが偵察に来店され、あーだこーだの楽しい一時を過ごしました~♪
ちょるさん、ありがとうございましたm(__)m

で、F11も作業完了してメカさんが試乗に出掛けてますが中々帰って来ません(汗
20分位して戻って来ましたが相当念を入れて試乗してくれたようですm(__)m

話を伺うと試乗中は何も問題無かったようで一安心です。
そそくさと支払いを済ませて帰宅しますが・・・w

何故か今まで全く擦らなかったような緩やかなギャップでもザーって(汗
ぬふわ程度だとそうでもないんですが、ぬおわ位でヤバいと思うと100%、
ここは大丈夫だろと思った所でも50%の確率で擦ります(涙
首都高~東関東道の間、10回以上は路面キッスを繰り返しましたね~(滝汗

予想はしてたんですけど・・・
リヤ上げた分フロントが下がっちゃった(角度がついちゃった)んでしょうwww
ちょっと問題ですけど、じゃあ上げようって発想にならないのが病気の証です(核爆

というわけで、来週、私の後ろを走る方は急ブレーキに注意してくださいね(爆




それからスペーサーの他に60の時好印象だったK&Nフィルターも装着しましたが、
マフラー交換で気になってたトルクの落ち込みが少し改善された…気がします(爆
でも気のせい以上に効果はあると思いますよ♪






Posted at 2011/10/16 23:40:25 | コメント(21) | トラックバック(0) | F11 | クルマ

プロフィール

「BYDシールなんとか納車(^^;; http://cvw.jp/b/473233/47890739/
何シテル?   08/10 21:45
口頭予約から1年半、2017.4.30に待望のNSXが納車されました♪ ネットで色々言われてますが本当に良い車です(^^v 納車前は次期車の選択とか不謹慎な...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/10 >>

      1
2345678
9101112 13 1415
16171819202122
23 242526272829
30 31     

リンク・クリップ

週末・夫婦で… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/18 17:51:17
気遣い 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/23 17:13:08
BMWが「KinkyConcept Roadster」を発表 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/25 00:28:41

愛車一覧

ジャガー Fタイプ クーペ えふ (ジャガー Fタイプ クーペ)
2020/12/04(大雨)に納車しました。 黒内装のオーダーでしたが届いたのは白/黒と ...
ホンダ NSX ホンダ NSX
1年半待って2017.4.30に納車されました♪ ネットでの事前情報がイマイチだったので ...
ホンダ S660 ちびっこ (ホンダ S660)
派手目が好きなんで…(爆 レオンさん、こんな感じですけど(汗
ランドローバー レンジローバースポーツ レンスポくん (ランドローバー レンジローバースポーツ)
納車からだいぶ時間が経ってしまいましたが、 手元にあるうちにUPしておきます。 Eペイ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation