• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月15日

夏のツーリング ~富士五湖巡りから奥秩父~

夏のツーリング ~富士五湖巡りから奥秩父~ 先週の木曜日から会社が夏休みになりました。

その初日から大学時代の友人達と1泊2日でツーリング!!


初日は富士五湖めぐり

宮ヶ瀬湖で待ち合わせしてからゾロゾロと道志みちを走って山中湖へ

ここで、静岡から来た友人と合流

昼食を取ってから富士山スカイラインへ

気持よくワインディングを走って水ヶ塚PA

さすがにここまで来ると、下界の猛暑が嘘のように涼しいです

風が吹くと気持ち良い!!


再び走り出して富士山スカイラインを下り、朝霧高原へ

道の駅で休憩してから本栖湖へ

本栖湖を一周してから、精進湖

ここから西湖へ向かう前に富岳風穴に寄ってみました

さすがに混んでいましたが、真夏にあの涼しさはかなり刺激的ですね(笑


涼んだら西湖へ

一息ついてから河口湖

と、なかなか急ぎ足で回ってみました

河口湖畔でゲリラ豪雨に遭いましたが、おおむね天気に恵まれた初日でした

日帰り組2人と別れてから宿で宴会♪

久しぶりに時間を忘れて楽しんだ気がします


二日目は御坂峠を登って、頂上にある峠の茶屋で朝食!

マイカーを眺めながらすするお蕎麦は美味しいですね


下ってから広瀬ダムへ

散策がてらダムの下まで歩いてみましたが、さすがに疲れました(苦笑

ここから雁坂トンネルを抜けて、滝沢ダムへ

滝沢ダム脇の駐車場で、群馬の友人と合流

そのまま道の駅大滝温泉でお湯につかりました

それにしても道の駅に日帰り温泉がついていると便利で良いですね(笑

湯上りにのんびりしていると、日帰りで帰ったはずのみん友Vertigo君が再び登場

群馬の友人と別れて帰路につきます

渋滞にハマるくらいなら気持ちよく走って帰ろうというよくわからない方針から、奥多摩を抜けて帰ることに


正丸峠付近の強烈な峠を下り奥多摩湖へ

そこから松姫峠というなんとも疲れる峠をくだって都留へ抜けました
ここで夕飯をとって、道志みちへ抜けます

よく考えると、前日のスタート地点に戻ってきているんですよね(苦笑

下道だけでクネクネと炎天下の中走ってきただけあって、さすがに体力を使いました・・・


さて、そんな夏休みも明日まで
最終日は何しようかなぁ


今回のツーリングの写真は後日、フォトギャラリーに載せます~

ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2011/08/15 21:09:50

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

✨雨✨
Team XC40 絆さん

夕張メロンまつり!
hokutinさん

良い企画ありがとうございます。
ns-asmmさん

次から次へと壊れて参りました💦
Dosan:5【どさんこ】さん

本日のランチ!(から揚げ定食)
かんちゃん@northさん

レストアとは?
THE TALLさん

この記事へのコメント

2011年8月16日 20:00
夏休みを満喫してますね(・∀・)

奥秩父に奥多摩と宮が瀬より
自分には馴染み深いコース♪
正丸峠は一度通った事があり
確かに難コースだったです(´д`)

その内、本栖湖方面ドライブ
ご一緒したいです。
コメントへの返答
2011年8月16日 22:14
とりあえず前半は充実した夏休みでした(笑

奥秩父は初めていきましたがいいところですね!
ただ以外と時間がかかりました(笑

是非ご一緒しましょう!

プロフィール

「アントノフデカイ!」
何シテル?   05/09 19:04
ヴィッツRS(NCP91)からZWR80Gヴォクシーハイブリッドに乗り換えました。 TS050を見ていたら、ハイブリッドに乗りたい欲が発動してしまいました。。...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

TGRF2018 チーム名”RSとRS-T” 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/27 20:30:14
みん友さんサーキットデビュー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/06 19:55:44
PRATO 
カテゴリ:行きつけのお見せ
2011/03/01 23:45:53
 

愛車一覧

トヨタ ヴォクシー ハイブリッド トヨタ ヴォクシー ハイブリッド
ヴィッツの後継車として購入 TS050ハイブリッドへの憧れから、ハイブリッドグレードを ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
初めての愛車です 2013年念願のサーキットデビュー 2013/03/24 FSWレ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation