• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年02月08日

川場スキー場 ~雪~

川場スキー場 ~雪~ 今シーズン2回目となる息子との雪山出撃です。
天気予報では、関東圏で明け方から翌日未明まで降り続き大雪の恐れ。
これまで、何度も「積雪の恐れ」の予報はあったけど騙されましたからね。
...っていうか、恐れてませんから...w

おかげてスキー場ではノートラックいっぱい頂きました~♪

2月8日(土)
4時頃から降雪の予報だったので、3時半起きの4時出発。
小腹が空くので、珈琲とパンを買いにコンビニへ向かうと小雪がちらつき始めました。

予報的中じゃん!!

この先、渋滞、最悪の場合通行止めも心配されたので、早めにコンビニを後にしたのだけれど、高速までの下道1時間弱、みるみる内に雪は積もり、心配も募り始めました。
この先、本当に辿り着けるのか?

そんな不安があっても、しっかり高速代を浮かしてたりしてるんですけどね...(笑
最寄りのICは「川越」なんだけど、いつもと同じ「東松山」から乗りました。

「上里SA」でトイレ休憩をサクッと済ませ再出発。
交通量はそれ程多くなく、不安とは裏腹に順調な往路でした。

そして6時に雪山麓のコンビニで朝食をとり、7時前にスキー場到着。
思いの他、早く着く事が出来ました~♪


そしてもう一つ嬉しかったのは屋内駐車場だった事。

悪天候の時は助かります。
車に雪が積もらないので、ゲレンデから撤収後、もう一汗かく事はありません...w

7時半にリフト乗り場へ向かいましたが、前回の「たんばらスキーパーク」に続き、
またしても2番目...(泣



リフトに乗ってお決まりのツーショット

リフトを降りると、前に居た二人のボーダーさんは準備に時間が掛かっていたので、ファーストトラックは僕がしっかり頂きました~♪

やっぱりノートラックは気持ちがイイ~♪

自分の描いたシュプールを観るのも気持ちイイです...w
因みに遠くに観えるのは息子。


今日は自分の滑りは控え目に、息子の滑りを観察する事にしました。


上半身の使い方がまだぎこちないです。
板の滑りと重心移動のタイミングが連動していない感じ。

ストックを突いて、ターンのタイミングを掴んで欲しいのだけれど教えるのが難しい~
そういえば、中学に入ったらスキー教室があるらしいけど、
「キャー、○○君カッコイイ~」 って、黄色い声援が飛んでくれる事を祈ります...w

10時になると雪が強まり、息子も手が悴むというので、休憩をとる事にしました。
フライドポテト山盛り取り放題と麓のコンビニで購入した「レッドブル ノンシュガー」

フライドポテトはタイムサービスで500円が400円になってました。
でも、マックのメガポテトとどっちがお得なんでしょ?


一服終えてからも、何度も初級コースで練習してました。

午後になって、ぎこちなさは無くなりましたが、相変わらずストックは突けてません。

14時になると天候は悪化へ急転。
強風と雪で視界が悪く、風が吹き込むコースの至る所でホワイトアウト寸前でした。

復路の交通状況も心配なので14時半に撤収。
下道で帰宅の途に就きました。

嫁から駐車場がエライ事になってるとメールが入り、雪かき道具を購入する為、途中でホームセンターに寄ったけど売り切れ...まぁ、そりゃそうだ。

埼玉県内に入ると幹線道路は大渋滞。

路面はチェーンの轍で余計に滑り恐怖を感じました。
雪国の方が、全然走りやすい。
結局、2時半にスキー場を出て、10時過ぎに帰宅。
駐車場は“ぶち”に協力頂き、タイヤで均等に圧雪して済ませました。

教訓...
関東南部で「積雪の恐れ」がある場合は、雪山出撃はやめましょう...w
ブログ一覧 | スキー | 日記
Posted at 2014/02/08 23:58:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

四国旅行1日目_2024.4.26
R172さん

おかげさまで15連覇達成の御礼m( ...
kuroharri3さん

イベント:【star☆dust 全 ...
オラ99さん

行ってきます⛳️
ワタヒロさん

久々にゆっくり休むことができている ...
おじゃぶさん

今年度初。プチとプチで、プチプチっ ...
KimuKouさん

この記事へのコメント

2014年2月9日 19:51
長旅お疲れ様でした!  ファーストトラックは気持ちいいですね! 新雪の中に踏み出した感触と言ったらたまりませんね

でも14時に撤収して正解でしたね 渋滞が… 関東地区大雪警報でしたからね

帰宅後のぶちさんによる圧雪もお疲れ様でした!
コメントへの返答
2014年2月9日 22:35
有難うございます。

前方には誰もいない優越感がたまりません。
ターンで身体を傾け、手に取る雪の感触も最高でした。

いつもと同じ16時上がりだったと思うと、ゾッとします。

“ぶち”、雪山往復と最後の圧雪、とても良く働いてくれました...感謝してます。
2014年2月9日 20:21
こんばんは♪

雪の中、順調にたどり着けて良かったですv

屋内駐車場、明るくてイイですね!

よく行く岐阜のスキー場の立体駐車場は昼間でも薄暗いです。


>フライドポテト山盛り取り放題・・・

これまた、いいメニューですね~

画像の量で限界ですか?もっと盛りたくなります(笑


長男さんの動画、拝見しました。

ずいぶん上達されてますね!

黄色い声援、間違いなしですよ~♪

>幹線道路は大渋滞

この画像見ても、こちらより積もってます!

9時間半の帰路、本当にご苦労様でした。



コメントへの返答
2014年2月9日 22:49
こんばんは~

結構、神経をすり減らしました。

屋内駐車場初めてだったのでこんなに快適だったとは知りませんでした。

まさきshogoさんのブログで何度か拝見していたと思いますが、これなら積雪も気にせず車中泊できそうですね。

フライドポテト
>画像の量で限界ですか?もっと盛りたくなります(笑

いや、もっと盛れたと思いッます。
食堂のおばちゃんの目が気になっちゃって...(笑

息子の動画観て頂き有難うございます。
運動あまり好きじゃない息子ですが、スキーだけは学校で活躍してして欲しいです。

積雪量、そちらよりもありそうですか!!
それにしても、首都圏の雪に対する弱さどうにかしてほしいものです。
2014年2月9日 22:39
全国各地は大雪でしたが、スキー場も凄かったみたいですね。(^_^;)

状況が状況なんで、スキーより運転重視になってしまいますね。
実は、これがお父さんの一番大切な仕事ですから、仕方ありませんが・・・。(T_T)

後ろから二つ目の写真すごいですね。(@_@;)
昔、赤倉でこんな状況になった事ありまして、エッジを効かせて体を丸め凌ごうとしたんですが、吹っ飛んだ事を思い出しました。(^_^;)
コメントへの返答
2014年2月9日 23:27
嫁と娘は、ベランダと共用通路の雪かたしに追われていたそうです。
旦那と息子は、悠々と雪山で遊んでいた訳です...(汗

一応、感謝の気持ちは伝えました...w

これ程、運転に神経を使ったのは初めてかもしれません。

滑っていた時間よりも、運転していた時間の方が遥かに長かったです。

ホワイトアウト寸前、息子は半べそでした。

赤倉での状況、お怪我はなかった様で何よりです。
大阪から結構な距離ありますねぇ~。
でも凄く大きなゲレンデで滑走距離も長くていいゲレンデですよね。

僕もまた行ってみたいです。

プロフィール

「お風呂上がって準備を出来たら名古屋へ向けて出発です!!」
何シテル?   04/17 19:36
1995年セレスAE101(TOYOTA)56,000㎞ 2000年ウイングロードWFY11(NISSAN)101,200㎞ 2008年ウィッシュZNE...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

トヨタ プリウスα ぶち (トヨタ プリウスα)
新古ですが、走行距離8㎞でほぼ新車。 いろいろなオプション(モデリスタエアロ,LED ...
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
2008年12月に納車。皆さんの愛車を参考にコツコツいじってます。
日産 ウイングロード 日産 ウイングロード
約9年間(走行距離;101,200㎞)お世話になり、旅立ちの日は感謝の気持ちを込めて洗車 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation