• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年01月31日

ホワイトワールド尾瀬岩鞍 ~吹雪~

ホワイトワールド尾瀬岩鞍 ~吹雪~ ホワイトワールド尾瀬岩鞍
二年ぶりに会社のスキー部で雪山出撃。
一昨年は新入社員の小娘を二人連れて菅平高原。
スキー部員の平均年齢がグンと若くなりました。
昨シーズンは親父が倒れ回復して間もなかったし...
各自の都合がつかず人数が揃わないため断念。

その分今シーズンは滑らないと!...o(^^)o
ひとりスキーも初めて体験したし、まさきshogoさんからはメットを頂いたし....(嬉
それに例年以上に出撃回数増えそうだし♪
息子との出撃、もう一回ひとりスキーに行ける事を考えれば確実です...(^^)b

もしかするとスキー部でもう一回って事もあるかも...♪
昨シーズン断念した事と今回日帰りだった事で、毎年出る会社からの助成金もまだ残ってるのですよ...w
まだまだスキー楽しめそうです....v(≧∇≦)v

さて、今シーズンまたまた新入社員の小娘が一人入りまして、更に部員の平均年齢が若くなりました。
そりゃ~そうです...僕らの歳の半分くらいの年齢ですからねぇ~...(^^;)

早朝5時、高崎線某駅近くのコンビニで小娘三人と待ち合わせて出発、関越道東松山ICから乗りました。
もう一方の男三人組は東北道久喜ICからの出発。
途中、赤城P付近のチェーン規制で渋滞に捕まり、待ち合わせ場所の赤城高原SAに着いたのは7時頃。
一方、男三人組は渋滞からまだ抜け出せず到着が遅れるって事なので、まったり朝食を摂って子持山を眺めてました。



ゲレンデに着いたのは9時過ぎ...(>_<)
天候は悪く大雪だったけど、その分雪質は極上でした。
とりあえずみんな揃って記念撮影...(^^)/


程なく準備体操してクワッドリフトに乗り小娘二人とスリーショット...(^^)v

奥の娘、いい感じに髪が雪でシルバーっぽくなって、浜田省吾さん風じゃありません?...w

午前中は小娘三人に、僕ら男がマンツーマンで付いて、手取り足取り押し倒しまして...
もとい!...教えまして大分上達してました。

でも天候は増々悪化。

地吹雪でホワイトアウト寸前でした。

ってことで、この日の滑走動画をムービーメーカーで編集してみました...(^^)v

午後になっても雪は相変わらずだったけど、風がおさまったおかげでふかふかの雪を楽しめました。

午後4時に撤収

帰りは先輩行き付けの地酒屋に寄って


美味しそうなお酒をお土産に買って帰りました。

吞むの僕だけなんですけどね...
ブログ一覧 | スキー | 日記
Posted at 2015/02/01 23:12:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ニャンコ通信 VOL.6(動画有り)
SOROMONさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

エエトコ(良い場所)見ぃ〜つけたぁ ...
S4アンクルさん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

 情熱の真っ赤な薔薇🌹
THE MODS 号さん

山梨を巡る...!
でいちゅけさん

この記事へのコメント

2015年2月2日 13:31
ロードさん、小娘3人組さん、&男3人で尾瀬スキーを楽しんできましたね(*^^)v


手取り足取り、押し倒し→このコメントで大笑いしました(*^_^*)



会社にスキー部があるのですね!まとまりがよく楽しそうですね!
集合写真から仲の良さが!!!!!




ホワイトアウト、これほとんど視界が0ですね~早めにて撤収して良かったかも





まだ2月に入ったばかりなのでまだまだ行けそうですね~
コメントへの返答
2015年2月2日 21:57
天候は悪かったけど、凄く楽しかったですよぉ~(^^)v
男は4人で一人あまりだったのですよ...w
でも、少し遅れて人妻も合流したので、4対4になりました。

>手取り足取り、押し倒し→このコメントで大笑いしました(*^_^*)

想像しちゃいました?..w

数年前までは男だけで華やかさがありませんでした。
それはそれで、ガンガン滑って楽しかったですけどね...(^^)

メンバーみんな社交的なのでホントに楽しかったです。

撤収したの4時でしたが、帰宅したのは0時頃でした...(><)

はい!!
確実に2回は出撃できるので楽しみです。
2015年2月2日 17:34
会社のスキー部に入っておられるんですね。♪
また、新入部員もコンスタントに入部しておられるとのことで、盛況な活動でございますね。♪

凄い雪模様となったみたいですが、ベテランさんが運転手なら安心ですね。雪道でないのに怖い若い衆の運転は耐えれませんもんね。(^_−)−☆
コメントへの返答
2015年2月2日 22:05
入社一年目から入部しました...(^^)
幽霊部員も結構いますが、気が向いたら来てって感じなので気楽なスキー部なんですよ。

>ベテランさんが運転手なら安心ですね。

ありがとうございます♪
でもですね、急勾配な山道で前々車が立ち往生しちゃいまして、一度停止したら僕のぶちも立ち往生...(^^;)
後続車の方に押して頂いて難をのがてました。
非圧雪の道にはスタッドレスも役に立ちませんね。
2015年2月2日 20:33
こんばんは~

毎年出る会社からの助成金、ホワイトな会社なんですねv

ウチにはないです(泣

>.僕らの歳の半分くらいの年齢・・・

平成生まれが職場にいてます、親子ほど歳が離れましたよねv

>天候は悪く大雪だったけど・・・

真のスノーフリークにとっては最高の天候です♪

>浜田省吾さん風

見える!見える!娘って言わなければ男姓みたいですね。

メット、お似合いですよ~ステッカー、そのままにして下さってたのですね!

ムービーメーカーで編集、いい感じですね~♪



コメントへの返答
2015年2月2日 22:16
こんばんは~

助成金はホント助かってます...(^^)
僕が入社した当時、ソフトボール部、ゴルフ部などがありましたが、廃部になってしまったみたいです。
そんな中、スキー部は続いてますねぇ~
夏は全く活動ないですけど...(>_<)
水飛び部とかあって助成金出してくれたら入部するかも...w

>スノーフリークにとっては最高の天候です♪

大雪は雪猿にとって最高の喜びですよね...w

>見える!見える!

でしょぉ~...(笑


>メット、お似合いですよ~

ありがとうございます♪
ステッカー勿体なくて剥がせません...w
まさきさんが仰ってた通り、この悪天候で何気に暖かいって事を実感しました。
ジブでコケたら、守られてるって事も実感するのでしょうね!!

>ムービーメーカーで編集、いい感じですね~♪

ありがとうございます♪♪
作ってたら楽しくなって半日近く編集してました...w

プロフィール

「お風呂上がって準備を出来たら名古屋へ向けて出発です!!」
何シテル?   04/17 19:36
1995年セレスAE101(TOYOTA)56,000㎞ 2000年ウイングロードWFY11(NISSAN)101,200㎞ 2008年ウィッシュZNE...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

トヨタ プリウスα ぶち (トヨタ プリウスα)
新古ですが、走行距離8㎞でほぼ新車。 いろいろなオプション(モデリスタエアロ,LED ...
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
2008年12月に納車。皆さんの愛車を参考にコツコツいじってます。
日産 ウイングロード 日産 ウイングロード
約9年間(走行距離;101,200㎞)お世話になり、旅立ちの日は感謝の気持ちを込めて洗車 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation