• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年03月05日

JR SKI SKI ~in GALA湯沢~ by my son

JR SKI SKI ~in GALA湯沢~ by my son 3月上旬の納期で企画部から突然の開発依頼。
2月下旬から忙しくなり帰宅は毎晩遅い時間だったけど、息子が寝る時間までには何とか帰れてました。
けど、先月始まったプレミアムな金曜日は先が見えない仕事にプレッシャーを感じて帰宅は日が替わる頃...ストレスは絶頂でした。

仕事中に受話器の向こうで「頑張ってるね!」って言ってくれる女性がいれば心の傷は癒えるんだろうけど...(爆
省吾ファンならではの願望...w
そんな女性がいる訳もなく、線通信で毒吐き部屋に入室してみん友さんに愚痴を聞いて頂いてスッキリしました...感謝してます(^^)v

そんな僕に比べ、自宅と学校、塾を往復する日々を一年近く過ごしてきた息子。
何一つ愚痴をこぼさず頑張ってました。
3月2日(木)、公立高校入試を終えて合格発表を待つだけ。
今年度から英数の「学校選択問題制」が導入され、志望校が選択した問題はかなり難しかったらしい。
翌日朝刊に載った問題を観た塾の先生曰く、平均点は30点代くらいじゃないかと...
なんか心配だ...
当の本人はもう終わった事と開き直っているが...
この楽観的な性格は誰に似たんだ?

そんな息子、既に気持ちは雪山だったのかもしれません...w
入試前から計画していた友人とのGALA湯沢スキー旅行。
「思い立ったが吉日」的な息子。
聞いてみれば他の友人は私立志望で既に進路が決まっているにもかかわらず、旅行を決めた翌日、息子が旅行会社でパンフをもらいプラン決めていた。

そのまた翌日には鉄道好きの友人が新幹線の切符を購入するという早い連携。
こっちまで楽しなってくる...(≧∇≦)


3月4日(土)
朝6時半に楽しそうにウエア姿で家を出て行った。
えっ...ウエア姿!?って思ったけど、スキー場に直結してるGALA湯沢駅。
自宅から一時間足らずでゲレンデなんてめっちゃ贅沢!!...(≧∇≦)
まぁ、これは嫁からの息子へのお疲れ様の印だな...


GALA湯沢といえば、学生当時流れていたCMが懐かしい。



社会人になった頃はこんなCMだった。

時代を感じるなぁ~...(^^)



話は戻り...
ゲレンデは終日快晴。
雪質も申し分なかったらしい。



僕が譲った自撮り棒で撮影

みんなめっちゃ楽しそうな笑顔...d(≧∇≦)b
これで女子がいれば最高なのにぃ~...(爆


高校進学したらこんなシチュエーションを期待したい...(爆


スキーを満喫した後は、湯沢の街を散策し温泉に入ってきたらしい。
友人と裸の付き合い。
中学生活の想い出話に華を咲かせたのでしょう。
満足げな顔で笹巻団子のお土産をぶら下げて9時過ぎに帰宅。

中学生活を締めくくる最高の想い出になった事でしょう♪

そして今日はのんびりと自分の部屋の片付け。
積み上げられた参考書と問題集。
息子が受験勉強を頑張った証。

この証を信じて合格発表を待とう!!
ほんとにお疲れ様...(^^)b
ブログ一覧 | 家族 | 日記
Posted at 2017/03/05 22:06:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

場所の確認(備忘録)
ND5kenさん

もうお盆休み後半戦・・・ 有意義に ...
ウッドミッツさん

脂摂取タイム‼️
チャ太郎☆さん

今日はスイスポだけ洗車して田所(* ...
zx11momoさん

デフォルト
ふじっこパパさん

皆様、おっ疲れ様です。❣️ハヤシで ...
skyipuさん

この記事へのコメント

2017年3月6日 18:57
埼玉県さんは試験が終了し合否を待つのみですね~

栃木県は本日試験でした!!



息子さんの受験勉強の証の参考書や問題集の山積み、頑張りましたね!!
我が子は10分の1位の参考書や問題集…W



GALA湯沢はイイ思い出になりましたね(^^)

合格を祈っています!!
コメントへの返答
2017年3月11日 14:20
こんにちは~♪

お返事遅くなってすみません...(^^;)

栃木も試験遅いのですね。
遅いといろいろと手続きなど準備に追われて大変です。


積み上げられて参考書や問題集。
受験勉強の頑張った証、見事合格という形で証明してくれました!!


GALA湯沢、いい思い出になったと思います。
既に入学までの宿題が盛り沢山出たそうで、即想い出つくりして正解だったかもしれません...w

2017年3月6日 23:34
奥伊吹駐車場からこんばんは~

ウチの会社もプレミアムフライデーの恩恵を受けるほうなので早く帰れません。

長男君、絶対合格してますよ!

卒業式、出席されますか?


自撮り棒画像、素敵な笑顔ですv
コメントへの返答
2017年3月11日 12:28
こんにちは~♪

プレミアムフライデー、業種によっては逆に仕事が忙しくなる事に気付かされました。


>長男君、絶対合格してますよ!

ありがとうございます!!
見事、合格してくれました。
僕らには言わなかったけど、内心不安でいっぱいだったみたいです。

>自撮り棒画像、素敵な笑顔ですv

昨日、帰宅した時もこの笑顔でした...w
2017年3月7日 23:14
こんばんはー
年度末やら世の中の人の動く時期は、特に繁忙期ですものね汗
そんな時に懐かしのCM、アノ頃を思い出してしまいます…(^^ゞ

息子さん、とてもイイ笑顔してますね!
この若さで友人たちと過ごすことの大切さを知り、社交的なのもお父さん似ですね(^^)b
そして積み上げてきたことの結果はきっと朗報になるでしょう(^^)b

我が家はチャレンジした第一志望は残念でしたが、次に向かって気持ちは切り替わっているようです。
最終的にどうなろうが、本人の意志で未来に向けて進んでいけば、今味わった残念すらも後の人生にプラスになることを、経験してほしい親心です(^^;)
コメントへの返答
2017年3月11日 14:29
こんにちは~

年の変わり目よりも年度の変わり目の方が何かと忙しいですよね...(>_<)
懐かしのCM観てると、当時の出来事を思い出しますね...(^^)

あまり家では見せない笑顔です...w
やはり、良き友人たちのと過ごす時間は格別なんでしょうねぇ~

>そして積み上げてきたことの結果はきっと朗報になるでしょう(^^)b

ありがとうございます♪
昨日、見事合格しました!!
そして幸せそうな笑顔を見せてくれました...w
でも、これがゴールではないので、これからも焦らず、緩まず頑張って欲しいです。

失敗も成功も全部ひっくるめて経験が大事ですね。
まだ人生の往路、恐れずにいろんな事にチャレンジして欲しいです。

プロフィール

「お風呂上がって準備を出来たら名古屋へ向けて出発です!!」
何シテル?   04/17 19:36
1995年 セレスAE101(TOYOTA)56,000km 2000年 ウイングロードWFY11(NISSAN)101,200km 2008年 ウィッシュ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

「紫陽花のうた」の物語を考察してみた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/01 14:23:12

愛車一覧

トヨタ プリウスα ぶち (トヨタ プリウスα)
新古ですが、走行距離8㎞でほぼ新車。 いろいろなオプション(モデリスタエアロ,LED ...
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
2008年12月に納車。皆さんの愛車を参考にコツコツいじってます。
日産 ウイングロード 日産 ウイングロード
約9年間(走行距離;101,200㎞)お世話になり、旅立ちの日は感謝の気持ちを込めて洗車 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation