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2013年12月11日 イイね!

バッテリーが無い!?

バッテリーが無い!?日曜日、電車に40分程揺られ、ぶちを迎えに行き、帰りは一緒に帰ってきました。
初めてHV車に乗った感想...静かぁ~
カーナビ付いてないので余計に実感出来ました。
今は浜省さんを観る事も歌を聞く事も出来ません(泣
後日、WISHくんお下がりのTOYOTA純正2008モデルを付けるつもりです。

昼過ぎに帰宅後、この日のうちにやってしまいたい事がありました。
もうすぐ早朝になると冷え込んで、フロントガラスに付いた夜露が凍る時期です。
マンションから駐車場まで約100m、自宅8階からヤカンにお湯を入れて往復はしんどいし、
暖気して溶けるのをその場で待ってるのもしんどいし、フロントカバーを掛けるのも面倒だし...要は横着者なのですね...(汗
それを解消する為にコレを購入しておきました。

エンジンスターター
COMTEC プッシュスタートシステム専用車モデル (トヨタ用)
車種別専用ハーネスも付属されていて良心的です。

早速バッテリーのマイナス端子を外そうと思いボンネットを開けましたが、見慣れないパーツだらけで何が何だかわかりませんでした...画像取るの忘れた。
そんでもってバッテリーが見つかりません!!
暫く悩みながら説明書を見たら、なんてことはありません。
後部ラゲッジルームの右下に隠れてました。

プリウスと同じ様にエンジンルームにあると思っていたので、意表を突かれました。


バッテリーマイナス端子を外した後、スカッフプレート、サイドトリムボード、インストルメントパネルの順に外し、コントロールスイッチハーネスを割り込ませ



ブレーキペダルコネクターも割り込ませ...



プッシュスタートシリンダー部分にもハーネスを割り込ませ(画像撮り忘れ~)
アースを取って、なんとかセットアップ完了しました...(疲


それにしても大変でした。
キーシリンダー式のスターターは楽でしたが、プッシュ式は苦労しました。
ハーネスを割り込ませる場所もスペースが小さくて手が入らなかったりと作業時間に2時間くらい掛かってしまいました。
でも、これで朝は快適に出勤出来ます。
DIYされる方、くれぐれも自己責任でお願いします。

それと自爆後、燃費が気になり過ぎて、前よりも明らかにAve.速度が落ちています。
なので前よりも10分早く家を出る事にしました。
Posted at 2013/12/11 00:20:08 | コメント(5) | トラックバック(0) | | 日記

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「お風呂上がって準備を出来たら名古屋へ向けて出発です!!」
何シテル?   04/17 19:36
1995年 セレスAE101(TOYOTA)56,000km 2000年 ウイングロードWFY11(NISSAN)101,200km 2008年 ウィッシュ...
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