• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年03月21日

誤送パーツ折衝、その他パーツ到着など。

誤送パーツ折衝、その他パーツ到着など。 前回のTM-tuningから間違って送られてきたフォグランプベントのクレームメールに対する1回目の返答は、
「今まで沢山出荷してきたが、そのようなクレームは一度もない。WEBの写真はあくまでイメージだ(日本の広告みたいなセリフ)。メッキのトリムをつけてみろ。きっとつくと思う。」
写真付きでメールしたのに、、、と思いつつ、トリムの長さや爪の位置、ベントやバンパー側の長さや穴の位置などが良くわかるような写真を再度添付して、
「結局WEBの写真と同じタイプが正しいはずで、それを送って欲しい。あんたが送ってきたのはUSモデル向けだ。」と返したら納得したみたい。やっと
「大変申し訳ないことをした。正しいヤツを明日無償で発送する。ベントの値段より送料が高いので、間違ったヤツは返送しないでよい。」
と言ってきた。一応の決着は見たが、いつごろ到着するでしょうか。今度はちゃんと正しいのが来ればよいが。(拙い英語でも折衝できたのは良かった)

あと、そんなことをしているうちにバックオーダーで止まっていたECSからのパーツ(パサートCCのライトスイッチ、ナンバープレートのスリムボルト、エアコンベゼル)も到着した。こちらは何も問題なし、発送連絡から4日で到着した。(やっぱりアメリカからは早いのか。入荷待ち期間は長かったけど。)

さらに、ネット徘徊中偶然見つけて落札してしまったHIDキットも到着。

未装着パーツがどんどん溜まっていくが、装着する時間が取れなくてストレスも溜まっていく。そんな中、本日夕方、パドルシフト化を衝動的に着工したが、いろいろなことが発生し未完了。これについては別エントリでアップするので、また見てやってください。

(写真は、TM-tuningへ説明するためにベントをはずした時のバンパーの写真)
ブログ一覧 | ヴァリアント・モディファイ | 日記
Posted at 2009/03/21 23:19:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

蕎麦屋の唐揚げ定食とKTM事件の後 ...
エイジングさん

昨日は日曜日(テンアライド👺)
u-pomさん

タイヤホイール交換
デリ美さん

地震🫨〜〜気をつけ様がなぃですね ...
PHEV好きさん

定峰峠、志賀坂峠撃墜!
桂@ZC33Sさん

バックプレート破損4(ログ解析)
morly3さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

2008年10月、三菱車からゴルフ5ヴァリアントコンフォートラインに乗り換え。 2023年7月、15年乗り、特に不具合は無いものの安全装備の必要性を感じ、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント ゴルフ8ヴァリアントTDI (フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント)
2023年7月に、ゴルフ5ヴァリアントから乗り換え。
フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント ゴルフ5ヴァリアントCL (フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント)
2008年10月に、13年乗った国産車から、燃費の良さとそこそこの走り、使い勝手に期待し ...

過去のブログ

2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation