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key☆smileの愛車 [スズキ その他]

整備手帳

作業日:2009年10月11日

チャンバーとサイレンサーの繋ぎ目からのオイル漏れ修理 ②

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
サイレンサー側。。。

こっちも同じくオイルまみれ・・・
2
サイレンサー側はチャンバー側を被せるので
内側を入念にペーパーがけ。
3
ついでにこのアルミリムーバーで
サイレンサーをきれいに♪
4
ピッカピカ☆に。。。
5
アルミの腐食とくすみが非常に良く取れました~v
このケミカル使えます!
6
今回繋ぎ目にジョイントパッキンを付けてみることに。。。
効果はあるのか・・・!?

KIJIMA製 サイレンサー・ジョイントパッキン
28Фx 38Фx 40mm
7
LOCTITE「高耐熱シリコーンシール剤」をチャンバー、サイレンサー側双方に塗り塗り・・・
このシール剤は1時間で乾燥し約24時間で
完全硬化。
8
繋ぎ目にサイレンサーを挿入、固定しジョイントパッキンを締め付け。
エンジン始動、排気・オイル漏れの確認。。。
あとははずしたパーツを元にもどして完了。

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この記事へのコメント

2009年10月11日 20:49
RMXかっこいいな~

これ一番カッコイイです!
250乗れるお金があったらRMXかKDX220ほしいです。
コメントへの返答
2009年10月11日 22:24
今日まで維持できているのも惚れているからですが・・・(笑)

今や2スト250も探すとなれば中古で
しかもタマ数が少ないでしょうから程度の
ほうも・・・。

自分もKDXなら250より220です!!
もう1台と言われれば・・・
DT200WRほしいですね~v
ONですがKH(ケッチ)も秘かに・・・
妄想だけです(汗)

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何シテル?   06/12 18:04
ナチュラルエアーを感じながら・・・ 雄大な山並みの中を爽快に走るダート路・・・ 訪れた地の食を堪能しながら・・・ 情緒溢れる温泉で疲れを癒す・・・ ...
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