• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年05月07日

うーん( ̄へ ̄|||)

プレオの車検が今月末に切れてしまうので、Dに(ス○ルではなくネ○ツの)どれくらいかかるか見積もりをだしてもらったのですが…











































9.5マソ!  (i|!゜Д゚i|!)ヒィィィ


これは厳しい(爆)


ブログ一覧 | PLEO | クルマ
Posted at 2012/05/07 23:10:54

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

ノート AUTECH CROSSO ...
すて☆るび夫さん

第千百二十巻 GW後半:越前路漫遊 ...
バツマル下関さん

20240614給油詳細 7度目ワ ...
とく1954さん

今日の夕焼け❗️
ワタヒロさん

そろそろ梅雨入り?
giantc2さん

備忘録:愛車ランキング V94 未 ...
ReiGoofyさん

この記事へのコメント

2012年5月7日 23:17
ひゃああ(°□°;)
これは高い…
自分も3月車検でしたが
一応交換部品は消耗品で済んでシャシブラとフォグの電球が破裂していたくらいで
70000でした(*^o^*)

個人的にドラシャが心配でしたがピンピンしてたとか(笑)
コメントへの返答
2012年5月14日 22:51
高いですよねぇ( ̄▽ ̄;)
元整備工場勤めだった親父に見せたら

『俺がやってやる』との話になりまして。

半分くらいの金額で済みそうです。
2012年5月7日 23:45
オイラの嫁号(ムーヴラテ)は

青○ト○タで、6.8(2割引)でした!( ̄- ̄)ゞ


コメントへの返答
2012年5月14日 22:54
2割引きは大きいですね
(・∀・)ニヤニヤ


ウチの親父に見積り見せたら交換パーツについてはまだ交換しなくてもイケるとの判断でした( ̄▽ ̄;)
2012年5月8日 0:09
ウチのエブリィは7万2千位でしたね。まぁ5年目の車検の時でしたけど・・・
コメントへの返答
2012年5月14日 22:56
ぶっちゃけ言うと、いつも見積り出してもらってますが、結局元整備士の親父にやってもらってます(´∀`)

ウチのはかれこれ5回目の車検になります。
2012年5月8日 0:16
ユーザー車検にチャレンジのチャンス!!

3諭吉程度でOKですよ!頑張れ!!

手間を掛けるか、お金で解決するか

検討する価値ありです(^^ゞ
コメントへの返答
2012年5月14日 22:59
実はウチの親父が元整備士なので、車検はいつも親父がユーザー車検に持ってってます( ̄▽ ̄;)

今回は部品含めて5諭吉ほどで済みそうです。
2012年5月8日 5:20
ちと高いですね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

最低限の通る車検でなら安くもなるでしょうが、果たしてそれが正解か…。

悩みどころですね~(´ェ`)ン-・・

コメントするが超デカくて押しやすいです(笑)
コメントへの返答
2012年5月14日 23:02
さすがはD車検∑(°∀°)

親父が元整備士なので直すところは直してユーザー車検ですね。

工賃0円!
(;´Д`)スバラスィ...ハァハァ

まぁ、ビールくらいは用意しますがw


投稿後、携帯でしか見てなかったんですが、後日見たらビックリしました(* ̄m ̄)ププッ


夜中に一人でPC見ながら噴きました∴ゞ(≧ε≦o)ぶっ
2012年5月8日 6:43
おはです(^o^)/

高いですね(゜ロ゜;しかし、2年に一度のメンテなのでここからもう一声て考えてみるというのも…

コメントへの返答
2012年5月14日 23:04
部品代より工賃が( ̄▽ ̄;)

元整備士の親父に直すところを直してもらってユーザー車検いってきてもらいます(;^_^A
2012年5月8日 9:39
まいどです!

Dの車検はお高いですよね(´Д` )

去年ヴォクが車検でDで見積り出してもらったらありえへん金額やったんで何回も見積りやり直しさせました〜(涙)
コメントへの返答
2012年5月14日 23:06
どもです♪

いや~、やっぱ高いですよね(;^_^A

これがヴォクシーだったら確実に10マソ超え(爆)


やはり例年通り親父に頼むことにします。
2012年5月8日 12:13
よし、自分でやっちゃおう!!
コメントへの返答
2012年5月15日 8:19
自分でできるようになりたいですね。


整備に関してはド素人ですからね(;^_^A
2012年5月8日 18:53
年式が古くなると、お金もかかりますよげっそり

おらのマシンなんか、クラッチ&ドラシャブーツ&ABSセンサー1個交換入れて20人越えましたよボケーっとした顔

まぁ、乗りたい車だから仕方ないけどがまん顔
コメントへの返答
2012年5月15日 8:20
たしかにもう9年になりますから(;^_^A


諭吉サン20人!?

((((;゚д゚)))ガクガクブルブル
2012年5月8日 19:32
コメントするがやけにデカイ!!∴ゞ(≧ε≦o)ぶっ


コメントへの返答
2012年5月15日 8:21
後日PCで見たら噴いてしまいました

アッヒャッヒャ!!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!!


ちょっと編集したら直っちゃいました( ̄▽ ̄;)
2012年5月8日 19:54
こんばんは(^∀^)ノ

う~ん


お高いですなぁ~(^_^;)


コメントへの返答
2012年5月15日 8:23
ちとこれは厳しすぎます( ̄▽ ̄;)

Dでの車検は却下です(笑)
2012年5月10日 23:16
たかっいッスね(゜д゜)wwそんな時のホリデー車検ですよww
コメントへの返答
2012年5月15日 8:24
高いですよね(;^_^A

ただ、ホ〇デーは整備の面で不安があるもので…

プロフィール

「ゾロ目達成! http://cvw.jp/b/474552/46296106/
何シテル?   08/05 00:25
ボチボチ弄ります( ̄▽ ̄;)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

トヨタ(純正) トヨタ(純正) テールランプ用グローメット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/26 19:57:43
ヴォクセリさんのトヨタ セリカ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/17 19:23:21
エアコンパネル、シフトポジション周りの外し方 -その3- 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/12 18:19:33

愛車一覧

トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
前車の7回目の車検が目前だったので買い換えに
ホンダ That’s ホンダ That’s
妹が約10年乗った車。 2014年7月8日にドナドナされていきました。
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
初めての愛車。中古で購入、もう一台買えるだけ弄りました冷や汗
スバル プレオ スバル プレオ
マフラー交換のみっ!

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation