メーカー/モデル名 | スズキ / スイフトスポーツ スイフトスポーツ(MT_1.4) (2020年) |
---|---|
乗車人数 | 1人 |
使用目的 | その他 |
乗車形式 | 家族所有 |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 | ほんとよく考えられた安っぽいわけではなく安い車。きっと他に例はないのではないでしょうか? |
不満な点 | リアサスがストラットならもっと素敵ですが、どうにもならない話です。視線が高すぎるのも致し方のないことです。 |
総評 |
介護が必要ではあるが、自立歩行ができる方なら、乗り込みができるコンパクトカーです。 後席ドアの解放サイズは大きめでですが、介護車両の最低サイズラインだと思います。 |
デザイン |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
ZC31Sはカバに見えませんか?私的にはカバっぽく見える最後のスイフトだと思います。
現行スイフトはどう見てもカバに見えないのです。 単なる私見で申し訳ないです。 |
---|---|
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
使用目的からして、逸脱した高性能です。
3000rpmも回せば十分に目的を達成です。 |
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
低速度域なら突き上げ感もなく、被介護者もご機嫌です。
|
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
このクラスではかなりの高位に来ると思います。
あくまでも常識内であり、過大な期待は禁物ですが、満足度は高いです。なんといっても普段の足がS660なので(苦笑) |
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
この性能から考えれば文句のつけようがありません。これ以上の燃費を求めれば性能が犠牲になることになりますね。スズキは良いバランス感覚を持った技術者がいるのだと感じます。
|
価格 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
ファイナルエディションを含めて新車での購入が近隣でできなかったため、他県まで出向いて新古車を入手しました。乗り出し総支払額200万円ほどです。
|
イイね!0件
![]() |
しか (その他 ジャイアント) 残っているのはフレームのみなのですが。 |
![]() |
りす (ホンダ S660) 一生持っていたいなと思える車に出会えて幸せです。 |
![]() |
黄かば (スズキ スイフトスポーツ) 純ガソリンエンジン最終モデルの香りがするので、介護車を乗り換えました。もちろん、毎度のこ ... |
![]() |
まぐろ (トヨタ MR2) 念願のクラッチ交換ができてウキウキです~ |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!