• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年01月28日

やはり、大きい。

レビュー情報
メーカー/モデル名 ベントレー / ベンテイガ ベンテイガ V8_RHD_4WD(AT_4.0) (2020年)
乗車人数 4人
使用目的 レジャー
乗車形式 マイカー
総合評価
おすすめ度
4
満足している点 トルクは700Nmあるので、平坦、上り関係なくアクセル踏めば、どこからでも加速してくれます。
通常走行ではアクセルを踏むというより、アクセルに足をのせている感覚で走ってくれるので運転は楽です。長距離ドライブはばっちりです。
ディーゼルなので、燃料代が安いことに加え、車重が2.6t近くあるのに燃費はいと思います。
高速道路では13㎞/lくらい走ってくれます。
不満な点 もっと大きな車に乗られている方もいるのでしょうが、やはりでかいです。
行った先での駐車場はある程度事前に探しておいた方がよいと思います。
見た目の内装は以前乗っていたヴェルファイアの方が豪華な感じがします。
Aピラーが太めなので右ハンドルの車だと左斜め前の視界が悪いと思います。
総評 乗りごごちはすこぶる良好で、長距離も楽々。
駐車場探しの問題を除けば、結構小回りが利くので走っている時はサイズほど取り回しは悪くありません。
買ってよかったと思っています。
項目別評価
デザイン
☆☆☆☆☆ 4
遠くから見るとさほどでもないですが、近くによるとデカいと感じます。
メーカー最大のSUVなので当然かもしれませんが。
全体的に丸みを帯びたラインで構成されているのでサイズほど威圧感がないところがよいと思います。
走行性能
☆☆☆☆☆ 5
ハイブリッド、電気自動車などなどエンジンのみの車が少なくなっていくことが予想される中で、直列6気筒の2ステージターボエンジンはディーゼルとはいえ今後あまり体験できないと思ったのも購入に至った理由で、期待を全く裏切らないスムーズでトルクしっかりの走りをしてくれます。
ただ、あまりにもスムーズなエンジンで回して楽しいとか、官能的な感じがするとかは全くないです。
その辺りを求める車でもないので、トータルは燃費も含めて大満足です。
乗り心地
☆☆☆☆☆ 4
乗りごごちはセダンに近い感じがします。大きい車なのですべてがゆったりとしています。
AMGライン装着車なのでアルミホイールが21インチとなっており、荒れた路面では若干細かい振動があります。
高速道路を走るとべたですが、スーっと走ってくれるので、同乗者からも評判は良いです。
積載性
☆☆☆☆☆ 4
積載は2列目、3列目を倒すと2400リットルあるとのことなので、かなり積めます。
3列目利用でもトランクスペースはそれなりにありますが、その分、3列目が前にあるということでもあり、ミニバンと異なり、ボンネットもしっかりありますから3列目の居住性は劣ります。
まあ、それは仕方ないと思っています。
2列目、3列目のすべてのシートが電動で倒せて、起こせるので、動くところを見ているとなぜか楽しいです。
燃費
☆☆☆☆☆ 5
2.6t近くあるとは思えない燃費の良さです。
高速でリッター13㎞は走ってくれるので、軽油の安さもあってコストパフォーマンスはよいと思います。
価格
☆☆☆☆☆ 4
自分の中では高額な車だと思っていますので、それなりに期待したいところですが、運転楽しいので当分手放すつもりもないので、下取りは調べてもないし、気にしていません。
ただ、ディーラーオプションは装備のわりに割高だと思います。
ブログ一覧 | クルマレビュー
Posted at 2021/01/28 19:55:54

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

コムテック×MOBILAタイアップ ...
コムテックさん

元サヤ
GRASSHOPPERさん

INTAKE tuning
hirom1980さん

小樽:北の古き良き街 おやじ二人で ...
kz0901さん

明日はボーナス支給日なので(^^)
京都 にぼっさんさん

本日のランチ!(焼き魚定食)
かんちゃん@northさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「乗ってると癒されます。 http://cvw.jp/b/474788/45853575/
何シテル?   02/06 23:06
しんどんです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

FJ CRAFT フロアマット (プレミアム) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/24 03:07:47
AVEST Vertical Arrow  ウエルカムライト、ゴースト点灯対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/01 01:20:14
JBLプレミアムサウンドシステムのスピーカー交換とアンプ設置(No2) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/19 17:07:31

愛車一覧

ベントレー ベンテイガ ベントレー ベンテイガ
メルセデスGLS400dから乗り換えました。

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation