• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しろててのブログ一覧

2018年02月18日 イイね!

2月17日日光フリー

コース改修後の初の土日のフリーです。
タイヤはゼスティノ。

お借りしてたパワステポンププーリー返しに行くのが本題ですが、ついでに朝1本走ってコース改修でどうなったか様子見に。

4~7コーナーの再舗装、10コーナーのRが大きく、11・12コーナー再舗装が変更点。

10コーナーは見た目のRに合わせて飛び込むと、11コーナーまでに止めきれずピットインしそうになりました。
思ってたよりボトムは上げずに、11コーナーに照準を合わせる感じで。
シフトダウンのタイミングはまだ調整中で、もっと10コーナーのボトムを上げてずっとブレーキ残しっぱなし、11コーナー手前で2速のほうがいいかも。

4~7コーナーの新舗装はたいへんグリップがよく、いつも通り入ると手前で止めすぎちゃったり出口道幅余ったりでリズムを再調整。

走行枠後半にて、39秒4が出たので満足。



次回は2/24 六連星TC1000
TC1000飽きてきちゃったなーやる気あんま無し。
Posted at 2018/02/18 22:21:40 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2018年02月15日 イイね!

超ひさびさTC2000

超ひさびさTC2000書くのめんどくて放置してました。

2/7水曜 アンリミテッドワークス主催のTC2000走行会行ってきました。
前回TC2000走ったのが2014年の12月でそれ以来全く走ってません。

タイヤは昨年末買った71Rを1回裏組みして、やみー走で1本走って面出ししたヤツ。
前回は旧エンジンのため最高速173キロくらいでしたが、今回はニューエンジンだし190キロ出ちゃうかも!?とか言ってましたが全く届かず。
なんや遅いやんけ!

さらに5速も素早く入れようとするとギャァァ!って言うの、ミニサーキットだと関係ないんで放置してますが、TC2000走るなら直さないとダメですね。

ホントだったら0秒台入れて、来シーズン050のGS履いて分切りの予定だったのですが、もうちょっとクルマなんとかしないと今のままだとフラット止まりな予感。

TC2000、楽しかったけど現状じゃ行っても意味無いんで、次ぎ行くのは当分先でいいかな。
全体的に期待はずれでしたとさ。

オンボード、80Rでケツ出てタマヒュンです。
怖えぇ!って叫んでます。
ハンドルぴこぴこ動かす癖、直さないとクラッシュの種になりそう。

Posted at 2018/02/15 21:59:15 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「スマホ家に忘れた」
何シテル?   04/04 09:32
埼玉のスーパープライベーター目指して日々精進 よく日光サーキットかTC2000にいます
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/2 >>

    123
45678910
11121314 151617
18192021222324
25262728   

リンク・クリップ

12/8はTC1000!その前に・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/23 18:39:44

愛車一覧

三菱 eKスポーツ ランエボ (三菱 eKスポーツ)
三菱2台持ちなんて、まるで三菱が大好きみたいじゃないか たまたま気に入ったクルマが三菱だ ...
三菱 ランサーエボリューションVI マシン (三菱 ランサーエボリューションVI)
小学生のころ、WRCのビデオを見ながら大人になったらランエボ乗るんだ!って言ってたら、案 ...
その他 その他 チャリ (その他 その他)
通勤用として復活
ダイハツ ミラアヴィ ババァパープル (ダイハツ ミラアヴィ)
エボを普段乗りするのがしんどくなり購入。 元お友達の整備工場の代車。 オバチャンがスーパ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation