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ミッチーRの愛車 [スズキ Kei]

整備手帳

作業日:2012年2月16日

エ-モン 静音計画 風切り プレート エンジン

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
以前後部ドアに差し込むタイプの物に効果を体感できたので今回色々と試してみました。脱脂は必須ですので面倒くさくてもやりましょう!


さてこちらのシートはボンネットに張るものです。シートとアルミテープが入っています。アルミテープが結構多めに入ってて親切です。

※アルミ生地は通電するのでバッテリーは十分絶縁しておきましょう。
2
全部貼っても4割位残りました。効果は劇的ではありませんがフロント回りがやや静かになったかな?くらいです(^_^;)

keiはダクトがあるのでやや非効率ですね。
3
次はシートのボルトに挟むタイプです。思い切って10枚入りを買いました。
画像は取り付けた後なので4枚ありません。

8mmと10mmがありますがシートは10mmです。ちなみにストラットにも使用できるということですが8mmなので付けてません。

定価が1枚300円近くするので高いですね(^_^;)ネットで安いお店を探しましょう。
4
画像はGT-RですがKeiと共に体感出来ました。ノイズ低減というより乗り味がマイルドになりました。

中途半端に2枚余ってしまった。どうしよう(-_-;)
5
こちらはドア、ボンネット回り用です。2ロール入りを買いました。
6
ボンネットと左右フロントドア回りで1ロール使い切りました。

ドアを締めた時の音に重厚感が出ました。

総論:単品より数種類合わせて方が効果を体感できると思います。また、デッドニング、吸音材なども使えば更なる効果が期待できます。

今回は送料込みで総額7000円でした。(@_@;)

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