• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

どさんこのブログ一覧

2020年09月25日 イイね!

復活‼️

復活‼️







連休3日目



壊してしまったGP…




ガバナに回転を伝えるボルトと特殊な座金を
何とかしなくては…




地元のバイク屋で事情話し

バイク屋のオヤジさんが
あぁ、あのカワサキの変わった座金なら多分この辺りのケースにあると思うけど…


大量にあるボルトの入ったプラケース



漁りましたよ

溝の付いた特殊な座金を求めて…



部品番号からメーカー在庫を調べてもらうと
まだ14個あるそうなので、一安心!



1個注文しましたが、更に探しまし続け1時間





オヤジさんが見つけてくれました‼️





スゲー ! ピッタリ!!
セルを回すと一発始動してくれました




せっかくバイクが直ったので、国道37号線 有珠のメロン街道に行きました







原農園でシーズン最後の茹でトウキビを食べる


おばちゃん!、バイクだからここで食べて行っていいかい?っと聞くと


イスと麦茶を出してくれました


トウキビは塩茹でされていて、甘さが際立っているんだなぁ
意外とお腹が膨れます





ショート管ですが、さすがに音量は大きめですね
でも、KERKERの2本出しスリップオンより調子良く走ります

たぶん、KERKERは、2本出しだから抜け過ぎでDFIと相性が良くないのかもしれませんね

ショート管の方が排気干渉がある様な芯が入っていて、トルク感も増してます


スタイルもカッコいいなぁ〜
しばらく、この仕様で行きます!
じゃ!(^ω^)
Posted at 2020/09/25 23:18:41 | コメント(2) | トラックバック(0) | Z750GP | 日記
2020年07月01日 イイね!

ばくおん!!

ばくおん!!









以前、バイクのマフラーを

ヤフオクで落札してました




私のバイクは、Kawasaki Z750GP







落札したマフラーは…

なぜか、Kawasaki GPz900R ニンジャ用








KERKER Kシリーズ GPz900R スリップオン




なんでコレを落札したかって?


1. KERKERが好きだった!

2. KERKERメガホンだと、ローソンレプリカ (Z1000R)っぽくなるのが嫌だった!

3. センタースタンドを外さなくて良いスリップオンが良かった!

4. KERKERにZ750GP用のスリップオンマフラーはない!

5. なんとなく、合いそうな予感がした!

 

などなど



以上の理由により落札に至りました




が!!





合わせてみると…





パイプが、すぽっすぽ〜


まぁ、900用を750に流用しようとしてるんだから、当たり前だよねぇー ( ̄ー ̄)




ここで、一旦作業は中断



どうするか、方法はすぐ考えつきました



っで後日…



程度の悪い純正を左右セットで1000円にて落札






使いたいのはマフラーの接続部のみ






有り難いことに接続部はテーパーになってるので、適当なところでカットすれば、異径パイプの接続部品を簡単に製作出来ます






こんな感じでカット






エキマニに付けて






KERKERのステーをバイクに合わせ長いパイプをカット

純正マフラーから製作した、異径変換パーツと合わせてます

パイプを突き合わせると溶接が大変になるので、異径変換パーツにKERKERのパイプがすっぽり入る様に切り合わせます






年に2〜3回しか使わないエンジンヴェルダーを引っ張り出して25:1の混合ガソリンを入れ





リーコイルを数回引っ張るだけで、簡単に掛かってくれるのが嬉しい!








パイプを突き合わせにしなかった理由は、電流調整がイマイチなアーク溶接だったからです


2mm程度のパイプを2mm棒で溶接するのはなかなか難しかったです






グライダーでスムージングして誤魔化します
やっぱりインバーター制御の半自動溶接機が欲しいなぁ





溶接部は缶スプレーの耐熱塗装を塗り










こんな感じになりました


ジェントルでなかなか良いと思いす





音はジェントルとは程遠く、マットマックスのグースを思い出させるような男らしい排気音になってしまいました… (汗)




ノーマルはこんな小さな穴から排気していたのだからバクオンにもなりますよね…






ノーマルマフラーは車検時のために大事に仕舞っておきます






じゃ! ( ̄^ ̄)ゞ

Posted at 2020/07/02 13:10:13 | コメント(4) | トラックバック(0) | Z750GP | 日記

プロフィール

「@〆カイ〆 さん、良い加減なモノをお渡し出来ないので、まず私がしっかり試食してからじゃないと!」
何シテル?   08/15 14:18
はじめまして、”どさんこ”と申します。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お誕生日おめでとう

<< 2025/8 >>

     12
3456789
101112 13141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

マフラー≡3≡3≡3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/09 13:22:37
KP47 車高調整 作り直し! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/20 22:29:41
コンテナを片付けた訳 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/10 21:22:06

愛車一覧

トヨタ カムリ セリカカムリ (トヨタ カムリ)
ツインカム大国!!  トヨタ万歳!! ψ(`∇´)ψ 2021年仕様です。 主な変更 ...
トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
フィールダーの画像を変更しました ホイールはTRD TF-4 17-7J +47 1 ...
カワサキ Z750GP 赤い彗星のブタ「走らないブタはただのブタだ!」 (カワサキ Z750GP)
あいつとララバイ世代として、川崎の空冷4気筒には、やはり集合ショート管を入れたくなります ...
スズキ GSX-R1100 ブランキー号 (スズキ GSX-R1100)
私の愛機です。 1100Lですが、ショートホイールベース化のため、1100Kスイングアー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation