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2022年05月03日 イイね!

そこんとこヨロシクwwwww!!

そこんとこヨロシクwwwww!!


連休も中盤戦

本日は車検から帰ってきたGPの純正マフラーを交換します

前回まで付けていた、総長系ショート集合管に戻しても面白くないので

かなり前にヤフオクで調達したバンス&ハインズを付けたいと思います



でも、メッキでピカピカなんです




一見キレイにみえますが、この通りサビサビなのでメッキを剥ぎ取り耐熱ブラックで塗装したいと思います






グラインダーにペーパーが付いたディスクを付けてメッチを剥ぎ取ります





耐熱ブラックの缶スプレーで玄関先塗装を行い





マフラーカラーを付けてフランジを押し込むんですが、なんか奥に入り過ぎてスタッドボルトで押し込めないんですよねぇ

あとオイルクーラーのホースが邪魔してます

せっかく塗装したのにすんなり付かない事が判明しました

残念!無念!!


バンス&ハインズのメガホンだから、KERKERのようにUS仕様ぽくしようと思ってたのになぁー
西海岸の赤い稲妻を目指したのにwww(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾



KERKERと言えば、以前純正のエキマニにスリップオンで取り付け出来るように加工したGPz900R用のKERKERのKシステムサイレンサーがあるのですが、




サイレンサー2本出しの4in2はマフラーは、カッコいいのですが、排気が抜け過ぎで、DFI(カワサキが80年代初頭に実用化したフューエルインジェクション)との相性が良くないんです

たぶんインジェクターの燃料が足りなくでガモガモいいだすんだと思います




いずれDFIが不調になってキャブ化した時には、このマフラーが最強になるんじゃないかなぁ

また、エキマニが純正のスリップオン構造なので、センタースタンドが使えるのと、オイルエレメント交換時にマフラーを外さなくても良いのも素晴らしい利点です

そんな訳でKERKERは、キャブ化した時まで封印してます


そうなると、マフラーはやはり…









やっぱ総長系しかないっすねぇ〜








総長系ショート集合管も本当はゼファー750用なのでステーの穴位置が合ってませんでした

外れているついでに、サクッと直して溶接しちゃいます





4in1だから排気干渉があって、さほど調子悪くなりません

確かに凶悪な見た目ですが、芯は抜いてないし、グラスウールもしっかり巻いてあるんですよ

それでもかなりの音量ですがねぇ〜(^。^)


まぁ、GPは今年も総長系と言うことで
そこんとこヨロシク!
押忍です!(`_´)ゞ
Posted at 2022/05/03 21:41:26 | コメント(2) | トラックバック(0)

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