• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年07月31日

トランスミッションエラー

エンジン始動時、トランスミッション異常の表示。
一瞬エンジンかかる→エラー表示→エンジン停止
キーオフ。キーを抜き再度エンジン始動。
エラー出ず、通常走行可能。

先々週から複数回同じ症状、はて、これは…。。。
先日リコール対応してもらってから出てるんだよなぁ😅
ブログ一覧
Posted at 2022/07/31 16:57:02

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

洗車後の出来事
mahboszさん

All Systems Norma ...
銀のはにわさん

4ヶ月3,800kmエラー無し
pekepon115さん

明日は入庫
triarch (トライアーク)さん

面倒だなぁ
ぱじさん

Error表示にびっくり
taki-takiさん

この記事へのコメント

2022年7月31日 17:58
私DSGリコール修理後の症状は、MTモードで3速から2速にシフトダウンするとき、以前は回転数を素早く合わせてシフトダウンしたのに、トルコンみたいに少し間を開けてシフトダウンするようになりました。

Dで症状を伝え点検してもらいましたが、試乗で症状がでなかったので不明との事…
この症状の正か否かは、他の個体と比べてないので私は不明ですが…

lovebearさんも、Dで点検してもらった方が良いと思います。

私の車は、lovebearの症状はでていません。
コメントへの返答
2022年7月31日 18:17
コメントありがとうございます!

修理後にプログラム更新などされた感じですかね?
シフトタイミングの制御変わったとか。

こちらは、プログラム・メカトロは対象外のため、殻割って確認して終わりでした。プログラム更新やキャリブレーションした話もされてなかったので、なんだろうって感じです。
よくある、馴染んでいたところへ触れたことでバランス崩れてみたいな(笑)

とりあえず、今日ディーラーへ出してきました。
履歴はさすがに残っていると思いますし😅
2022年7月31日 21:09
問題が解決するとよいですね。
去年の6月に、触媒コンバータ警告灯(スパナマーク)が表示され2-4-6-Rにギアが入らなくなりました。
急遽、ディーラーで診てもらいましたが、ギアボックス内部の金属ピン破損、折れているとのこと。
交換部品代のみで120万、必要であればその部品はドイツで受注生産となり納期もかかるとのことで急遽、箱替となりました(´・ω・`)
コメントへの返答
2022年8月2日 23:08
コメントありがとございます。
スマホからの入力だとコメント切れてしまうんですね、
再返信となります💧

ギアボックス内部の故障ですか、内部疲労でピンが折れたんですかね…。dsgの故障でよく片側段だけ入らなくなると聞いてましたが、そんな症状が出るんですね…。

修理金額も、、、それなら箱替えしますよね😱
修理金額次第ではありますが、この車のサイズでないと、
あとやり残したことたくさんあるので審判待ちます😂
2022年8月2日 22:37
4万キロくらいでdsgエラーがでました。dsgは無事でマイコン故障でした。修理に二週間でしたかアルテオンディーゼルを貸してくれました。最高の走りでした。
エラーが示す故障は他のパーツかも?とディーラーで言われましたがなんとアバウトなことか!
保証期間で償却が必要です。
ドア交換で50万ですがBMWはもっと高いとか(;・∀・)
コメントへの返答
2022年8月2日 23:13
皆さん、なにかしら出るんですね…。
自分の車輌は当たりなのかハズレなのか😅
アルテオンは見た目同様快適なんですね、代車は毒になるので今回借りてませんが、長引くようなら普段乗らないやつを(笑)
エラーからは症例ないと、結局原因特定に向けて、切り分けのために消し込みしていくと他へ他へになってしまうんですよね。。
そもそも部品なかったら入ってくるまでどれくらいなのか?
とにかく審判を待ちます😢
2022年8月3日 22:34
今、T ロックをかりています。燃費は高速で15です。アルテオンも同じでしたかアルテオンディーゼルは20ゆきました。たまたま店長によくしてもらいます。逆なら大変でした(;・∀・)
まあ車が好きか嫌いかで親しくなるのもわかれますが。私的にはポロかゴルフのgtに乗りたいです。長距離しか乗らないので燃費はなんとかします。店長いわく80キロ走行が最高燃費とのことでした。これは確かです。
コメントへの返答
2022年8月3日 22:59
SUV系も乗ってみたいですね、やはりこのご時世燃費気にしないとですね。6C GTIも高速80〜100km巡航で600走りましたから15km/l出るんだとビックリしました😅
急加減速はそうなんだ、と改めて思いました。
今回代車無かったので、次何かあれば(故障以外で…)借りてみようかと思います(笑)
2022年8月5日 0:15
こんばんわ。
マイコンエラーの可能性もあります。担当により回答がかわります。納得がゆかないので別の担当に聞いたらすぐに代車を用意してくれました。最初の担当は「気にすることはない」といい加減です。DSG故障でなくマイコン故障でした。
燃料パイプ系まで「大したことはない」という担当がいました。大事故寸前の体験がありますので修理しました。11万です。
以前、マツダタイタンでパイプがつまりエンスト。スカイラインは同じ原因でオーバーヒートを二回しました。しか二台とも対応は親切でした。セルフケアも大事です。
コメントへの返答
2022年8月5日 6:42
原因の特定って症例あれば良いのですが、ない場合って難しいですよね😭やはり言葉って大事ですね、安心して乗りたいですからね!
2022年8月5日 23:36
こんばんわ
今回の代車Tロックは調子がよく大満足です。
来年はGTに乗りたいですが景気が(;^_^A
コメントへの返答
2022年8月6日 19:18
代車ってほんと怖いです、欲しい気持ちが勝ってしまって😅
GTもいいですね、こればかりは自分の理性を保ち続けるのみ。
修行のような感じです(笑)
2022年8月21日 18:38
こんばんわ!親しい時計屋のオーナーがDSGを3回修理しました。保証期間5年内でしたので無償ですが修理という宿命の覚悟が必要ですね。弊社の工作機械はシーメンス部品か多いのですがボシュより故障は少ないです。ドイツは日々部品を進化させますので故障はなおせばよいという発想ですが古い車の補助金も充実しています。どんどん店長に意見を言います。
コメントへの返答
2022年8月21日 19:39
保証期間でよかったですが、3回もってやはり当たり外れあるんですかね。。。安心して乗れる保証制度ってあればいいですよね。SDGs叫んでるのに車は早く乗り換えすすめられる、商売だからわかりますけどね🤣

プロフィール

「たまたま発見 http://cvw.jp/b/476078/46214543/
何シテル?   06/30 01:23
整備手帳代わりに気が向いたら更新みたいな。 作業内容については、正しくない手順にて作業している場合がありますが、温かい目で見てやってください(笑) また、商品情...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
1617 1819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

YOKOHAMA ADVAN NEOVA AD09 215/45R17 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/03 03:33:37
柔軟剤スプレーで埃付着防止 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/21 08:36:26
iSWEEP EA-888 ALUMINUM OIL PAN 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/10 20:14:37

愛車一覧

フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
踏めばそれなりに期待に応えてくれるし、気を遣えばカタログ値並みに走る。(渋滞なき場合…) ...
ホンダ S-MX ホンダ S-MX
無限コンプリート
ダイハツ MAX ダイハツ MAX
家庭の事情1
日産 180SX 日産 180SX
2.2Lハイカム+GT2835R ウエストゲート大気開放 触媒ストレート 中置きIC 、 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation