• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
BRA550の愛車 [トヨタ ハリアー]
後席フロア デッドニング調整①
1
灼熱熱帯の中、後席フロアのデッドニングをやります💦<br />
以前にマフラー遮熱板の反響音対策をしてシフトダウン時の不快音を低減させました。<br />
→https://minkara.carview.co.jp/userid/476265/car/2398806/4486882/note.aspx<br />
今回はフロア側の対策もやって不快音とさらにはロードノイズ低減を図ります。<br />
<br />
赤枠部分の遮熱板があるエリアはマフラー熱や音の発生源になるのでフロア上部エリアを中心にSTP AERO制振シートとカーボンウール(吸音材)を入れます。<br />
青枠部分は重量増を抑える為、軽量なレジェトレックスで対策します。<br />
<br />
※画像左側は純正の塗布型制振材の位置を示しています。(60ハリアーガソリン仕様)
灼熱熱帯の中、後席フロアのデッドニングをやります💦
以前にマフラー遮熱板の反響音対策をしてシフトダウン時の不快音を低減させました。
https://minkara.carview.co.jp/userid/476265/car/2398806/4486882/note.aspx
今回はフロア側の対策もやって不快音とさらにはロードノイズ低減を図ります。

赤枠部分の遮熱板があるエリアはマフラー熱や音の発生源になるのでフロア上部エリアを中心にSTP AERO制振シートとカーボンウール(吸音材)を入れます。
青枠部分は重量増を抑える為、軽量なレジェトレックスで対策します。

※画像左側は純正の塗布型制振材の位置を示しています。(60ハリアーガソリン仕様)
カテゴリ : オーディオビジュアル > カーオーディオ、ビジュアル > デッドニング
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★
作業時間6時間以内
作業日 : 2020年09月05日

プロフィール

「[整備] #ハリアー KENWOOD MDV-M906HDL 地図データ&開通予定情報&オービスデータ更新 https://minkara.carview.co.jp/userid/476265/car/2398806/6272980/note.aspx
何シテル?   03/19 16:49
職業はクルマをデザインする仕事です。 絵を描くスキルに自信があります☆ “弄る”ことに関しては正統派(純正然)で機能を重視するやり方が好きです。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

伊の蔵レザー 
カテゴリ:弄りネタ関係
2018/09/22 23:04:17
 
PIONEER 
カテゴリ:弄りネタ関係
2015/09/01 00:01:02
 
LOCK音 
カテゴリ:弄りネタ関係
2015/02/26 22:55:54
 

愛車一覧

トヨタ ハリアー トヨタ ハリアー
2017/7/8に納車。 前車のクルーガーからバトンタッチ。 物足りなさが出るまでは、ノ ...
ジャガー Sタイプ ジャガー Sタイプ
父親のクルマです。 時々運転させてもらっていますが、良い意味でハンドルが軽く日本車に近い ...
メルセデス・ベンツ Eクラス ステーションワゴン メルセデス・ベンツ Eクラス ステーションワゴン
メルセデスデビューした時のクルマ。 前期型並行輸入車でコンデションがいまいちだった。。 ...
メルセデス・ベンツ Eクラス ステーションワゴン メルセデス・ベンツ Eクラス ステーションワゴン
何もかもが一番ノリノリだった頃のクルマ。 前期型と後期型ではまったくの別もの。 コンディ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation