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Kんたの"ゑぐぜさん。" [ダイハツ タントエグゼカスタム]

整備手帳

作業日:2016年3月17日

左右W出しマフラー取り付けよう!の巻ッッ!!

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
以前、知り合いの方からダイハツ系のBE FREEマフラーを譲ってもらったが、タントエグゼよりも前のプラットホームの(マフラーは4枚ヒンジドアのタントカスタム用)マフラーなので、フランジ角度違い、マフラー全体の長さが短いので、中継パイプを作らないといけませんでした。

比較のため、ポン付けなロッソモデロと並べてみた。
2
その後、みん友さんより、お声を掛けて頂き、中継パイプを作成して頂きました。


ですが、ちょいと音量が大きく(と言っても、爆音ではないです。)、一度純正マフラーへ。


駄菓子菓子!!!!

あの4本出しマフラースタイルが忘れられずに、どうにか音量を下げようと。

なので、フランジサイレンサーを自作しました。



あ、溶接が汚いのはスルーして下さいね。
3
んで、いざ取り付け!

フロアジャッキでコキコキ上げて、ウマな乗せて、車体をユサユサしてから、マフラー交換!


ホースバンドでマフラーの吊りゴムを締め上げたり、伸ばしたりしながらなんとか取り付け!
4
寒い日のマフラーからの湯気の出方を見てもほぼ片排!

;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )ブフォッ


で、左側のマフラーの中はステンの色。

これでは自分的にイヤなので、中をツヤなし黒で塗り塗り。
5
ん!なかなか良さげではないかなと!


夢は左右から同じ量の、湯気をモクモクさせたいのに!

♪───O(≧∇≦)O────♪

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