レクサスGS用 ウインドウスイッチ交換
目的 |
修理・故障・メンテナンス |
作業 |
DIY |
難易度 |
![](/images/icon_difficult_on.svg) 初級 |
作業時間 |
30分以内 |
1
パーツレビューにも書きましたが、みん友のLemongrassさんにお安く譲って頂きました😊
有難う御座います♪
物は10系GS後期のです。
おっしゃられてた通り、ほぼ新品のような綺麗さでした
2
早速、自分の車からスイッチ一式を外して来ました。
プラの内張り外しとか使いスイッチのパネルで傷が付かないよう周りを養生して上に引き上げればパネルごと取れます。
3
運転席のスイッチ
運転席だけは化粧パネルの裏にビス3ヶ所あるので取ればこの状態
右がIS純正+ブラガのスイッチカバー
左がGS後期用
助手席、後部座席は爪で止まってるだけです。
ミラー操作部の丸部がISはシルバー塗装
、GSはメッキ😚
4
スイッチ間の隙間を埋めるベゼルと言うプラ部品を外して自分のと入れ替えしました。(欠けがGSの方にあったので念の為入れ替えしたけどしなくても問題なし)
精密ドライバー4本隙間に入れながら破損しないよう探り嵌め込みを外しました。
5
後は、外した逆の手順で組んで終わり。
自分の中期にはポン付けだったので1時間もあれば終わります。
(前期は違うのかも?)
ブラガのスイッチカバーの時は、夏場など車内が熱くなると両面テープが浮きカバーが引っかかる事がたまにありストレスでしたが払拭されました😊
良いね〜♪高級感アップ
6
助手席はロックアンロックの間にメッキ、当然スイッチ部もメッキ装飾
7
リヤはシンプル
こう言うウインドウスイッチ系外すとリセットしないといけないけどISはリセットは不要でした🙂
8
オマケ
このあいだISシフトノブ買って1つ余ってるので色塗ろうとペーパーかけたら下からメッキが現れてこれで良いじゃんとなり1500番→ピカールで磨きました。
鏡面になったのは良いけどクリアとか吹かないとすぐ手垢が付く😞
飽きたらもう一つの純正に戻します。
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