2010年05月28日
この記事は、
P-ZERO C後継モデル P-ZERO TM TROFEO登場について書いています。
装着車種が色々書かれていますが、
FD2シビックのフロントに装着する、出来る、使えるっていう事までは
想定されていないでしょうなぁ・・・(笑)
Posted at 2010/05/28 11:41:47 | |
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2010年05月26日
ジムカーナの歴史の一部ですよねぇ。(苦笑)
こんなんじゃなるようにしかならないって。
って、部会役員が言うなって?いやいや、そのシステム良く判ってから言うんじゃん。(爆)
僕は文句言いたくなったら遠慮無く言うタイプですから、一昨年だっけ?関東部会にも行きました。
みなさんブログやmixiなんかに書いてないで、関東部会でも中部部会でも東北部会でも行って
文句言えば良いと思いますよ。
大人の文句の付け方をきちんと身につけてから行くべきですが。
言わないと伝わらないですからね。
僕の今のこのポジションって、微妙にずるくて良いポジションですよね。(笑)
部会長程責任無いけど、情報はそれなりに入ってくる。
文句言いたくなったら部会長に「僕も行っていいすか?」って言えば良いし。
何で関東部会行ったかって、今アツい、タイヤ問題でしたね。
”千葉は千葉戦の規則書でR1Rの規制を解く”という風にしようとしたところ、
関東部会から「ダメ」とお達しが来たので”なんでやねん!”と乗り込んだのです。
当時はR1Rの規制されている理由が「雨で他と違うくらいグリップする」「減るのが早い」っていう
理由だったんです。
一体誰が決めた基準なんだか判りません。
メーカーから文句言われたら、どう反論するの?
みんな同じように街中走るのに使っているタイヤなのに、意味不明な線引きで除外されちゃう。
県戦に初めて出ようと思った若者が、タイヤショップで安いからとR1R買ってエントリーしてきたら
「それダメだから買い換えて」って言わなきゃならないんでしょ?
納得出来る基準を説いてあげる義務が僕らにはあるんです。
その後「ストレートグルーブの有無」という明確な基準が出来たから
まぁ、許すか・・・って言うことになっているのですけど。
僕ら県の部会は初心者を引き込む活動を行っている”現場”なんです。
無知の人に如何に広くジムカーナに入ってきて貰うかの知恵を絞っているのです。
規則に邪魔されてしまっては元も子もないのです。
だから、メーカーのサポートを受けているドライバーは、よーく考えてから
部会に出てきてみんなを納得させて下さい。出来れば結構です。
そうやって出来た基準であればJMRC千葉ジムカーナ部会でも「良いんじゃない」と
支持が出来ると思うのです。
ちなみに僕の個人的な意見では、R1R、別に気にしてません。
使いたければ使えば良し。
みんなR1R使うようになれば他メーカーも黙ってないでしょうし、
やっぱ新製品ってわくわくするじゃないですか。(新しモノ好き(笑))
過剰な競争ったって日本のメーカーであれば、ジムカーナだけでなく、
ストリートのユーザーも同じモノを履くと想定して極度に無茶な事はしてこないと思っています。
(今は商品に問題があるとなると後が大変でしょ?)
NT05ももうちょい使えていれば面白かったんですけどねぇ・・・(涙)
Posted at 2010/05/26 22:13:01 | |
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部会 | 日記
2010年05月25日
部会の事務局なんて仕事は・・・普段は大してする事無いのですが、
部会宛のメールへの返信ってのもあります。
問い合わせにお答えするのです。
当然僕の判断だけではお答えできない物もたくさんあるので、
都度部会長に確認取ってからお答えするようにしています。
(どんな風にお答えすれば良いですよね~?って感じです)
文章の内容については一字一句まで確認取ってから・・・ではありません。
僕が返信できない場合は部会の役員にも同様にメールが届いてるので、
気づいた人が答えるっていう感じでやってます。
先日(ってもちょっと前)部会宛に使用可能タイヤについての問い合わせがあったのですが、
僕が丁度忙しい最中で返信出来なかった・・・
みんな同じだったよう・・・・
いや、返信出来なかったのではない、返信する気が起きなかったのかも。
僕の今座っているデスクトップPCでは、何故か迷惑メールに仕分けられちゃうし、
(ノートPCはちゃんと受信していたけど)
何しろ見つからない状態。
ノートPCや携帯では受信して読んでいたのだけど・・・
メアドはフリーメールだわ、、、、何しろ無い。何がってお名前が。
やっぱりさ、メールの書き出しは○○様って書くでしょ?
そう書いたら名乗るでしょ?
顔が浮かんでくれば「返信してあげなきゃ!」って思うでしょう。
なので名無しさん、ちょっと残念でした。
部会役員誰も返信していないのは同じ気持ちなのかな?
もしかして「何で名乗らなきゃダメなの?」と思うかも知れませんが、
僕が古い感覚の持ち主なのかも知れませんね。
でも、名乗れないような方に情報を教えてあげないといけないのも変ですからね。
部会やってると色々な事がありますね。
Posted at 2010/05/25 00:19:27 | |
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部会 | 日記
2010年05月18日
ぜんぶやれ!
完璧な状態で走れ!
と言われました・・・(汗)
何がどのレベルが完璧になるのかは謎ですが、
半端な状態で走ってるんじゃない・・・と。
まぁ、そうなんですけどねー。
開幕戦の関越で6月に出ると言われた19インチの☆スペック。
いったいいつになるのやら。
「出なきゃネオバ買え!」
って脅されましたけどぉ~(汗)
色々大人の事情ってーのが有るじゃないですか。
主催やると、そういうのがあるのですよ。
19インチの☆履いて、ダンパー見直して(良くなってること前提だけど)走れたら
FD2もまだまだいける~って思えると思うんだけどな-・・・
Posted at 2010/05/18 22:15:54 | |
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ジムカーナ | 日記
2010年05月17日
取っ替え引っ替えやってみれば・・・
焦って作業してたぶん途中で壊す。(爆)
なので、的を絞っていきたいのだけど、
何しろもてぎの件があって思うように事が進まぬ。
ここまでの走りを振り返ると、
フロントタイヤでかなり解決出来るようなのだけど、
去年Sタイヤ履いて居た時には対DC5で武器になったターンの鋭さが全くなく、
なんかだらーっとした重苦しいターンになってしまうのが難点。
オーバースピードなのだろうか?
どっちにしても、リヤの旋回速度が遅くて話にならん!
スピンと紙一重な感じが欲しいんだけど、、、、
リヤのスプリングレート落とすか・・・・でも、ターンが収まった瞬間の揺り返しが出るかな?
リヤスタビを変えるか・・・・高速コーナーで跳ねそう。
リヤタイヤの空気圧アップ・・・・やっぱこの車は限界(4kg)が基本?(笑)
リヤショックの仕様変更・・・・やっぱ必要かなぁ。どうせなら4輪かなぁ。
とりあえず☆スペック19インチ+リヤ4kgかな。(笑)
ところで、アレの修理代っていつ来るのかな?
シビックのは確定してもらっているのだけど・・・
困った物です。解決出来ないとなかなか次に行けませんね。
Posted at 2010/05/17 23:06:01 | |
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