• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年10月07日

LEDにしたけれど

LEDにしたけれど 先日バックランプをLED化して、
外側のランプは、ほぼ完了。

しかしバックドア側のテールランプは
気に入ったLEDがなく、とりあえず付けてみた物は
ポツンと…まるで目ん玉。

どうも納得できないので、この部分はボツ!
今はバルブを外してます。
(この頃のエキスパート(アベニールの商用車)はどうせこの部分はダミーだし)
基盤から作れる能力があれば、しっかりとした物が出来るんでしょうが、「お手軽交換」が基本。

欲を言えばテール&ブレーキがもっと明るいと良いんだけど。

後残ったのは、車内のスポットランプ。
ここは以前交換したものの、スイッチを入れると一瞬点いてからスライドドアのブザー音。
そしてスライドドアが開きメーターとエアコンが消えた!
それ以来ノーマルに戻したけど、いつかまた別のLEDをを考えている。

他にメーター類の打ち変えもやってみたいけど、素人じゃ…
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2009/10/08 00:07:04

イイね!0件



タグ

LED

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

愛車と出会って4年!
ヒロシ改さん

昨日は仕事で長崎を巡り廻るの旅🚙
ニュー・オキモさん

初代チェイサーから学んだこと(笑)
P.N.「32乗り」さん

備忘録:愛車ランキング V94 未 ...
ReiGoofyさん

速報🐾リリー元気復活100%🐾 ...
いざいこさん

💫うどん県ジジィの甘党日記❷💫
うどんちゃんさん

この記事へのコメント

2009年10月8日 3:16
こんばんは。ご無沙汰しております。
スポットランプ?マップの事でしょうか。
謎ですね。点いたと云う事は極性は合っているようですし。
うちのは14発ずつの28発仕様になってます。
メーターなんかはT-5のウェッジベースに5m/mの広角LED、CRD使えば簡単に出来ますよ。
お試しあれ。
うちのSWイルミ等車内の麦球は徹底的に排除しました。
(メーターは赤がキレイに出なかったので警告灯のみ麦球です)
頑張ってくださいね!!
コメントへの返答
2009年10月8日 22:58
こんばんは

メーター周り、やりたいですね。

麦球排除!
My最優先課題にあげときます。

わかんなかったら教えてください。
2009年10月8日 9:18
こんにちは。

バックドアのテールは玉も小さいしそんなに反
射もしないからLEDにしてもそうなっちゃいます
ね。うちのはよく玉切れするので外してます。
フロントのウインカーを弄りたいのですが運転
席側はどう外しましたか?
コメントへの返答
2009年10月9日 0:43
こんばんは

フロントウインカー右は確かに外しにくいです。
整備手帳「LED化 2」にも書きましたが、
手が入らず大変でした。
ヘッドランプを外すのは大変ですので、
無理やりランプをずらして外しました。

最近の車はバルブ交換すら、ひと仕事です。

プロフィール

「お疲れ様でした http://cvw.jp/b/477624/43752448/
何シテル?   02/23 02:05
あせらず「ちまちまと」。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

日産 デイズルークス 日産 デイズルークス
代替
日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
なぜパフォーマンススペックに4WDはないのか?
日産 リバティ 日産 リバティ
周りからは「地味な車」と言われながらも、おやぢ車になり下がらない事が目標。 中古を買っ ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation