2015年末の横転からの箱替え。 エンジン、足回り、駆動系を始め、パーツ類は全て移植。 準備に時間がかかり、2016年の地区戦Rd.1は欠場してしまいましたが、準備が整いましたのでRd.2から参戦します! そして2018年にやっとチャンピオンカーになりました。
所有形態:現在所有(メイン)
2016年04月04日
20年ほど眠っていた妻のバイク。 私のVΓを処分したこともあり、レストアを開始し、半年かけて復活させました。購入当初から気付かなかった問題が見つかったりで、お金も手間もかけました。 SPエンジン換装&スガヤ(リメッサ?)レーシングチャンバーは私が勝手にやりました。それにしてもクロスミッションってめ ...
所有形態:現在所有(メイン)
2018年12月21日
エアコン付きの車が欲しかったので。 というのは実は建前で、本当は宿敵カプチーノの弱点を知りたかったのですw それくらい本気で戦ってます。 たぶん...
所有形態:現在所有(サブ)
2014年06月24日
父が車に乗れなくなり、実家から車が無くなったので、とりあえずエアコンが効いて、乗り心地が普通で、3人以上乗れる車が必要になったので購入。 ノーマルのHB21Sが買えれば予備車も兼ねれてベストだったのですが、タマ数が少ないこともあり、価格が高い割に程度も悪い。 とりあえずラパン辺りで探していたが条件 ...
所有形態:現在所有(サブ)
2025年11月24日
50Γ売却後、また落ち着いたら125でも買おうと検討はしていました。 当然125ΓやWOLF125、TS125Rなども候補でしたが、できれば新車が欲しかったのでGSX-R125やGSX-S125も考えていたのですが、たまたま程度の良い車両が見つかったので購入してしまいました。 しかし今まで2輪はス ...
所有形態:現在所有(サブ)
2021年01月21日
部品が流用できる同型のアルトワークスを探していましたが、同じでは面白くないので4駆に変更。 4駆とは相性が良いようで、ジムカーナの方もさらに結果が出るようになりました。 地区戦で2度のチャンピオンを獲得できました。 追記1:2009年春に転けました。5年ぶり2回目です。今回は修理します。 追記2 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2009年01月24日
結婚のため維持費の安い軽自動車に乗り換え、というのは建前。やっぱりスズキが好きだし、ターボ車に乗りたかったと言うのが本音。 走行距離の短い極上車を中古で購入し6年乗りました。 購入(結婚)3年目からジムカーナを始め、少しずつ成績も上がり、次第に本気になり、公式戦2年目にて横転。直すより買い替えるこ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2009年01月24日
GRヤリスの前身とも言える車(ォィ ダートラを始めるために譲ってもらい、約2年間近畿ジュニアA3クラスに参戦していましたが、ヘタクソなので成績はほぼ最下位でした。 ちなみに一般的なエアロ付きのターボSでは無く、黒バンパーのターボRというのがポイント(グリルフォグは移植済み) ターボ車の面白さにハマ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2009年01月24日
スイフトスポーツの前身とも言える車。 免許を取って最初に購入し、約2年乗っていました。 エンジンとヒップコンシャスが気に入って中古で購入しました。 モンスターのツインエンジンに憧れてダートラを始めようと思ったのですが、「1から作るとお金かかるし、最初に始めるには不向き」とのことで断念。 その後、ダ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2009年01月24日
400Γで初めて事故った後、修理する気力がでなくて代わりに買ったバイク。400Γの修理後もサブで活躍していました。 一時は友人に譲りましたが、転勤をきっかけに改めて出戻り、メンテして乗っていました。 しかし最近はすっかりバイクに乗る機会が減ったので、一番ノーマル状態に近いΓを2017年秋に嫁がせま ...
所有形態:過去所有のクルマ
2017年10月29日