
やっと車検からラフェスタ帰ってきました♪
やっぱり駐車場に愛車が無いと寂しいですよね(^^A)
車検も無事終了! NGだったのは、リアナンバー用のLED球でした(笑)
車検、オイル、オイルエレメント、エンジンリフレッシュ(上下)、ATF、エアコンフィルター、下回り洗浄、ブレーキパッドもドサクサ紛れに交換してもらいましうた。(笑)
トータル16諭吉でした。(^^A)
ATF交換ではCVTと言うことで交換タイミングがわからず、皆さんのコメントを見て、急遽Dラーに追加作業をお願いしましたが、気持ち良くOKを戴き作業してもらえる事に♪
ミッション・オートマなんかだと30000kmで交換していた記憶があるのですが、CVTっていつ交換したらいいんだろう?と車を引き取る時にお聞きした所、50000km単位で交換するか?そのまま乗り続けるかと言うことみたいです。
やっぱりCVTって精密なんですね~!皆さん、ご指導ありがとうございましたm(_ _)m
ただ気になることも。
前回のサービス点検からハンドルを全キリから戻す時に「ポコッ」音がたまに鳴るのが気になっていて、Dラーの担当者に相談した所、再度入院してボールジョイント交換して様子を見ることになりました(爆)
再入院日は未定です。
リフレッシュした愛車でちょっとドライブしてみると、CVTのフィーリングの変化にビックリ!
交換前はクラッチ滑っていたのかと思うような感じでした。エンジンもリフレッシュしたおかげで吹き上がりも軽くスムーズですが、ブレーキパッドのアタリが出ていないので、あまり飛ばせませんが(笑)
リフレッシュしたラフェスタで、またガンガン走ろうと思います(^^)v
それから、コツコツ磨いていたリアスポイラーも現状はこんな感じです。

最初は缶に書いてある通りに、ブラックサファイヤ塗装して「2~5分後」クリアーを塗装していたのですが、思ったような艶が出なかったのでやり方を変更しました。
ブラックサファイヤ→9800コンパウンド→クリアー→9800コンパウンドを3セット
そして出来上がったのが、上の写真です!
あっ、もちろん缶スプレーは温めて圧を上げてから塗装しましたよ(^^)v
完全乾燥(3~4日)してから、もう一度クリアー吹いて完成かな♪
ボールジョイント交換の時にDラーに持ち込んで装着してもらう予定です。
そして週末は、いよいよ桂川ナイトオフですね~!
焼き豚の仕込みや辛子高菜の仕込みは完了してますが、車の作業日が未定なのと仕事が立て込んできたので参加が微妙な感じです(--;)
不参加でも品は抽選品として、西の帝王に送っておきますのでご安心してくださいね♪
もちろん、北関東オフ会用の分も作ってありますよ(笑)
※お詫び
秋競馬に入り、競馬予想も好調なのですが、ここで提示版を読んでくれている皆さんにお詫びを!
土曜日の新馬戦はPOG馬の1・2フィニッシュ(ヘルデンテノールとツクバインドラ)で出足好調の滑り出しで、気分良くマイルチャンピオンシップの予想をアップしたのですが、掲示板でまさかの記述漏れが(--A)
予想では、武豊騎手が懇願しての騎乗と言うことで、1着のサダムパテックを頭で推奨馬券を追加しましたが、7番のグランプリボスを書き漏らしてました(--A)
掲示板を見てくださっている皆さん、申し訳ありませんでしたm(_ _)m
Posted at 2012/11/19 20:24:24 | |
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