• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年10月06日

岡山国際サーキット走行8回目 OKC走行会

岡山国際サーキット走行8回目 OKC走行会  今までで一番時間たつのが早かった~
えっ!?もう終わり!?みたいな。
天気もよくてとても楽しかった~。


今回は受付の30分前に到着。
準備も含めてちょうどいい感じ。

マフラーはモ管+自作中間パイプ改でその他は前回と同じ。

ちなみにゆっぴー会と前回の時はジェイズ製ステンの70パイマフラーです

岡山国際サーキット走行8回目になってなんか慣れてきたのかな。ホームストレートで余裕をもってタイム計見る余裕が出てきた。やっとです(;^A^)ゝ

一本目のタイヤの空気圧は温感F:240kPa R:200kPaを狙ってみて冷感F:190kPa R:150kPaに設定した。やっぱり230~240がベストかな。減衰調整は6段中3段の標準で固定でいきました。

てか。走行前の準備して4点シートベルトを締めてさぁ行こうとした時、メーター見たらなぜかエンジン警告灯が点灯していてかなりびびった。(((゜Д゜;)))
エンジンきったりかけたりしたけど変わりなし。コレで帰るのもなんか我慢できない。軽く走ってみてダメなら帰ろうと思った。でも全然問題なし。このまま走行しました(;´Å`)

気温も路面温度も高くてすごくグリップする。
なんか周回数3~5周くらいがグリップの頂点って感じ。それ以降は少し下がって安定する。
15分くらいたったら赤旗がでて終了。ベストタイムは1'56.809 それなりにクリアが取れた。

二本目はかわらず空気圧を温感F:240kPa R:200kPaに設定した。
それなりにクリアも取れて好タイムが出た。30台くらい走っていてこのタイムが出たのは正直びっくり。ジェイズ製マフラーだったらタイム更新できたかも(-ω-)
やっぱ気温と路面温度の影響かな。
それともうひとつタイヤが削れて馴染んだのも影響しているのかな。
ベストタイムは1'54.496 7回目のベストタイムは1'54.629 今までのベストタイムは1'53.94

三本目の空気圧も前回と一緒。
模擬レース形式なのでみんなかなり熱い。結構怖い。ぶつけられそうで(´・ω・`)
ここは冷静に我慢して後半全開。
ベストタイムは1'54.768 なかなかクリアが取れなかった。


まとめ
やっぱ山本健は30分間全開走行が好きです(・`д・)
ベストタイム出すなら30分間の中でクーリングラップをもうけながら3回くらいはアタックできると思うけど。1時間枠とかないかな。

ベストは出なかったけど所詮二の次三の次です。安全安心ルールマナーエチケットが大切だと思います。また岡山国際サーキット走りたいな。


3本×30分で今回の走行距離は119.8km
走行中のガソリンの消費量はリッター4kmくらい。
ベストラップは1分54秒629でした。ドライコンディションで。


10月1日に岡山国際サーキット走行8回目を走ってきました。

データ取りしました。
非常に見づらいですが記入しておきます。

2013.10.1 晴れ

タイヤ:ダンロップ ディレッツァ Z2(6~8部山) F:235/40/17 R:215/45/17

スケジュール     路面状況   天気
一本目10:30〜    ドライ     晴れ
二本目11:50〜    ドライ     晴れ
三本目13:55〜    ドライ     晴れ時々くもり

ベストタイム(サーキットの貸し出し計器)
一本目1'56.809
二本目1'54.496
二本目1'54.768

気温    湿度     路面温度
①25℃    55℃     36.6℃
②28℃    43℃     48.8℃
③28℃    42℃     42.5℃

空気圧
①F:190kPa R:150kPa→F:240kPa R:200kPa
②F:240kPa R:200kPa→F:245kPa R:200kPa
③F:245kPa R:200kPa→F:250kPa R:200kPa

タイヤ温度

左前               右前
外    中    内      内   中    外
62.9℃ 67.2℃ 68.3℃    68.1℃ 63.7℃ 68.7℃
左後               右後
外    中    内      内   中    外
52.9℃ 56.4℃ 57.1℃    56.0℃ 55.8℃ 50.9℃

左前               右前
外    中    内      内   中    外
68.9℃ 72.2℃ 70.8℃    71.8℃ 72.7℃ 66.6℃
左後               右後
外    中    内      内   中    外
61.1℃ 63.9℃ 61.1℃    66.5℃ 68.1℃ 64.7℃

左前               右前
外    中    内      内   中    外
65.7℃ 70.3℃ 68.1℃    72.7℃ 73.0℃ 66.9℃
左後               右後
外    中    内      内   中    外
58.4℃ 61.8℃ 60.8℃    67.8℃ 66.6℃ 60.6℃

トラストの計測器の表示でMAX値
水温     油温     油圧
①92℃   122℃     10.21hkPa
②91℃   127℃      9.40hkPa
③90℃   125℃      7.16hkPa

車速    MAX回転数  走行距離
①176km   8823rpm   26.2㎞
②186km    8660rpm   56.1㎞
③182km   8660rpm   37.5㎞

アライメント設定値
キャンバー F:-3度 R:-2.5度
トー      F:0度   R:0度

残りパッド  磨耗ローター
F  9mm   0.5mm
R  6.5mm  0.25mm
ブログ一覧 | サーキット走行 | 日記
Posted at 2013/10/06 16:09:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

三連休最終日・・・🚗💨🎶
よっさん63さん

ウサピョン2、まさかの立ちゴケ…( ...
nobunobu33さん

早いものですねぇ。
ターボ2018さん

残暑光縦笛刺さるランドセル
CSDJPさん

通勤ドライブ&BGM 9/1
kurajiさん

応援しています。ファイト!
のにわさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

ちっさいころはボロ車に乗っとけばいいかなーと思っていたがレースゲームの影響で早い車に興味を持つ 特にFF最速のインテグラには現実に乗っていみたいと憧れをも...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ホンダ スーパーカブ110_JA59 ホンダ スーパーカブ110_JA59
スーパーカブ110に乗っています。 手軽さが一番のお気に入り。 行きつくところは125 ...
ヤマハ KT100 ヤマハ KT100
モータースポーツの原点といわれるレーシングカートを本格的に体験したくなりました でも新車 ...
その他 自転車 その他 自転車
GIANT ESCAPE R3 2014モデル カラー:グリーン サイズ:465mm ...
ホンダ レブル ホンダ レブル
レブル500に乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation